あなたの武器を売る方法とは?

絶対に負けない戦略

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

一般的な産業と違い、軍需産業は莫大な利益をたたき出します。

 

その利益たるもの、私たちの想像をはるかに超えるレベルで、それだけで一つの国が繁栄してしまうほどの産業です。

 

でも、そんな軍需産業で儲けるということは地球上のどこかで争いをしているということなので、可能なら早くそんな産業が無くなる世の中になってほしいものですね。

 

さて、今日の記事は「あなたも相手を攻撃するための武器を売りましょう」ということではなく、あなたが既に持っている、またはこれから習得する知識やスキルをそれが欲しい人に売ってあげましょうというお話です。

 

「知識やスキル」

 

これは、あなたが持っている武器です。

 

でも、この武器は人を傷つけるようなものではなく、人に「ありがとう」と喜ばれるものです。

 

こういうと、ほとんどの人は「自分には、人にお金をもらって売れるような知識やスキルなんて持ってないよ!」と返してくるでしょうが、それはあなたが勝手にそう思い込んでいるだけです。

 

あなたが自分の知識やスキルをどんなに過小評価していたとしても、あなたが自分の大切な人(親や嫁さんや子供)に教えてあげるつもりでやれば、それを欲しいと思う人はほぼ間違いなく現れます。

 

例えば、あなたが営業マンだったら人との対話方法や人の心を動かす話し方などを教えてあげるとこれは立派な商品になります。

 

あなたがトラックの運転手さんなら、車で旅をする人向けにドライバー目線での観光案内をしてみるのも面白いですよね。

 

「ここだけは絶対行くべき!トラックドライバーが教える秘密の寄り道スポット」みたいな♪

 

大工さんなら、職人だけが知っている本当に信頼できる建設会社を見極める方法などは有益な情報になります。

 

私のように副業をしている人は、プラスαの収入が欲しい人向けに、お金儲けの教材を作ったりコンサルティングをすることもできます。

 

行動さえすれば、どれもあなたの収入に繋げることは可能です。

 

そして、それらの情報をあなたの家族に教えるつもりで提供するのです。

 

でも、そういわれてもやっぱり不安ですよね。

 

なぜなら一度もやったこともないし、本当に自分の知識レベルもよくわからないし・・・

 

なので、実例を挙げて説明しますね。

 

 

私たちのやっているネットビジネスの世界では、自分の知識を売るという行為が日常的にごく当たり前に行われています。

 

せどり物販なら、まず自分でせどりをやってみて、ある程度実績が出るとコンサルティングという形で知識を販売し始めます。

 

でも、実はこのコンサルティングをしている人って、かなり悪質なものが横行しているのも事実なんです。

 

私も今まで7人以上の人からコンサルを受けてきましたが、その内きちんと成果の出るコンサルをしてくれた人はたったのひとりです。

 

しかも、そのひとりというのは一番最後にコンサルを申し込んだ人です。

 

ちなみに、一番最初にコンサルしてもらった人のおかげで月商は上がりました。

 

しかし、キャッシュフローに疎い人で月商を上げることがせどりの命という間違った事を教えてもらいました^^;

 

つまり、私は7つのうち6つのコンサルに申し込む必要なんてなかったんですね。

 

コンサルで合計200万円以上投資した結果がこれです^-^;

 

実際に申し込んだものの、コンサルというのは名ばかりで、こちらから連絡しない限り一切連絡してこない35万円のコンサル。

 

このやり方を必ず守ってくださいと言われ、やり方を限定されたうえに稼げなかった40万以上のコンサル。

 

コンサルと言いながら、全て動画視聴だけで終わる25万のコンサル。

 

などなど・・・

 

私は人一倍頭がよくないので、200万円以上の投資をするまで世の中のほとんどのコンサルは稼げないということに気づけませんでした。

 

しかし、そのような結果になった原因は私にあります。

 

当時の私は細分化された目先だけのノウハウに飛びついてたんです。

 

もっとわかりやすく言えば、その時の一時的な流行だけを追いかけていた・・・

 

ということです。

 

これぞ典型的な情報弱者の行動パターンです。

 

 

一番最後に教わった人は、せどり物販を丁寧に教えてくれました。

 

それは、まるで家族に教えているように丁寧でした。

 

そして、この人に教わって私は一気にレベルアップしました。

 

私はこの人から特別すごいノウハウを教えてもらったわけではありません。

 

では、なぜこの人に教わったことで私は一気にレベルアップできたのでしょうか?

 

それは、私に対してまるで家族に教えているように丁寧に教えてくれたからだと思います。

 

あなたが自分の家族にお金稼ぎの方法を教えるとすれば、絶対に失敗しないように丁寧に教えますよね?

 

ただそれだけです。

 

わからないことは、子供に教えるようにわかりやすく教えてもらえましたし、自分の力でやらないといけない部分は厳しく指導していただきました。

 

だからこそ、この私でも行動し続けることができました。

 

実は、このコンサルのスタイル自体が「ビジネスの本質」そのものです。

 

ビジネスの本質 = 人の本質

 

この記事以外でも繰り返し言っていますが、ビジネスはこれ以上でも以下でもありません。

 

この本質に従って行動していけば、どんなビジネスでもあなたの思いどおりにいきます。

 

そして関わる人に喜んでもらえます。

 

あなたの武器を売るときも、この本質に従って売っていくんです。

 

そうすれば、あなたが「買ってください」と言うまでもなく、お客様の方から「売ってください」と言ってくるようになります。

 

あなたの知識やスキルのレベルは、あなたが勝手に判断したり決めつけるものではありません。

 

例えその知識やスキルが誰かより劣っているとしても、ビジネスの本質に沿って忠実に行動すれば価値は2倍にも3倍にも上がります。

 

英会話教室でもボクシングジムでも、生徒に教えている内容は大差ありません。

 

それでも必ず生徒数に差が現れます。

 

ビジネスの本質を理解していれば、その理由が顕在化して見えてきます。

 

あなたは生まれてから現在に至るまで、無駄に人生を過ごしてきていません。

 

たとえ引きこもり生活をしていたとしてもです。

 

あなたはあなたが思っている以上に「価値の塊」です。

 

あなたの武器はあなた独自の価値ある武器です。

 

その武器をビジネスの本質に落とし込むだけです。

 

どんな商売でも、自分自身で作った商品や自分自身そのものを商品にできる人が、強力な武器を持つ仕掛ける側の人になります。

 

その武器は巨大爆弾のように大きい必要はありません。

 

あなたの狙ったとおりの結果をあなたが出せることさえできれば、昔ながらの回転式銃でも全然問題ないんです。

 

この記事で言ってる武器と種類は違いますが、メルカリやヤフオクでは松ぼっくりやトイレットペーパーの芯でも売れていますよ。

 

実は、これらが売れるメカニズムもあなたの武器を売ることと共通しています。

 

あなたもビジネスの本質を学ぶために武器の威力や大きさにはこだわらず、とにかく行動してみましょう。

 

失敗上等です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました