他者に依存せず「個」を高める

絶対に負けない戦略

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

会社で働く人はもちろんですが、ネットビジネスをしている人も自分以外の他者に依存し続けることは非常に危険です。

 

あなたがサラリーマンなら、もしも会社が倒産したらどうしますか?

 

あなたがAmazonやヤフオクで物販をしているなら、もしもアカウントが停止されたらどうしますか?

 

あなたがアフィリエイトをしているなら、もしも広告主が報酬の支払いをやめたらどうしますか?

 

これを読んで、「そんなことはあり得ない!」とか「そんな可能性の低いことを気にしてどうする!」「恐怖を植え付けるようなことを言うな!」などの感想を持たれた方は、残念ですが既に黄色信号が灯っているのかもしれません。

 

確かに、未来のことは誰にもわかりません。

 

あなたの会社は、あなたが定年になるまでずっと繁栄し続ける可能性もあります。

 

反対に、不渡りを出してしまい倒産へと向かうかもしれません。

 

Amazonやヤフオクで物販をしている人は、これからもっともっと売り上げを伸ばしていける可能性もあります。

 

反対に、ある日突然あなたのアカウントが停止されてしまうかもしれません。

 

アフィリエイトをしている人は、これからも広告主が毎月報酬を払ってくれる可能性もあります。

 

反対に、ある日突然広告がストップしてしまうかもしれません。

 

嫌なことをもう一度書いたので、黄色信号が灯っている人はますますイライラしてきたのではないでしょうか?

 

でも、私はなにもあなたに恐怖を与えようと思って書いているのではありません。

 

これらの事は、極めて日常的に起こっていることなので、その現実から目をそらさず常にリスクに備えてほしいという意味を込めて書いているんです。

 

なぜなら、どれも起こってしまってから対処するのはほぼ手遅れで、本当に路頭に迷ってしまうようになってしまうからです。

 

だから、こうならないようにサラリーマンなら明日会社が無くなったとしても、むしろ今まで働いていた会社よりも好待遇で転職できるくらいのスキルを日々の努力で身につけておく。

 

Amazonやヤフオクで物販をしている人は、ひとつのプラットフォームだけに依存せず、複数の販路であなたの商品を販売できるようにシステムを構築しておく。

 

アフィリエイトをしている人は、広告主やASPに頼るアフィリエイトだけではなく、自分の力だけでできるアフィリエイトを実践して収入に繋げていく。

 

というリスクヘッジをしておく必要があります。

 

これらは、どれも一朝一夕にできるような簡単なものではありません。

 

でも、これをやらなければこれから一生リスクを背負ったまま生きていく「社会奴隷」のような人間のままであると思ってください。

 

考えてもみてください。

 

この10年ほどで私たちの生きる世の中はどれほど激変したでしょうか?

 

それなのに、「大丈夫、向こう10年はなにも変わらない」と誰かに向かって言えるでしょうか?

 

はっきりいいますね!

 

あなたの会社が倒産しなかったとしても、あなたが会社から追い出されるリスクは年々高まっています。

 

なぜなら、私たちが一生かけて得る知識をAIは秒単位で習得します。

 

私たちのように年々衰えていく体力とは逆に、無休で動き続けれる驚異の体力を持ったロボットがいます。

 

スマホも間もなく劇的な変化をもたらす「5G」の時代が来ます。

 

自動車工場では、人の数よりもロボットの数のほうが圧倒的に多くなっています。

 

介護の現場にはロボットが益々活用されていきます。

 

ホテルやお店の接客に「ペッパー」が導入されています。

 

スーパーマーケットのレジの支払いが自動化されていっています。

 

コンビニが無人化されていっています。

 

そんな中、私たちの出番が今まで以上に多くなる可能性が1ミリでもあると思えるでしょうか?

 

私たちが生きている社会は、「誰かに頼る生き方」つまり、ビジネスで言うと「仕掛けられる側」にいる人は常に誰かに決められるリスクを背負った生き方をしていることになります。

 

それを変えたければ、自ら動いて「仕掛ける側」の人間になれるように努力をしていかないと現状は変わりません。

 

あなたは激変する世の中を指をくわえて見ていてはダメなんです。

 

たとえ今は普通のサラリーマンでも、日々勉強して自分の人生は自分で決めれる能力を持ったサラリーマンになる。

 

これぞサラリーマンでいながら仕掛ける側にいける人です。

 

物販やアフィリエイトでも同じことです。

 

「副業なのにAmazonで月商500万円達成しました!」

「今月のアフィリエイト報酬70万円です!」

 

どちらも本当に素晴らしいです。

 

ものすごく努力をされた結果だと思います。

 

でも、せっかくそこまでの結果を出したのなら、それがある日突然消えて無くなってしまわないようにする努力も今日からやっていきましょう。

 

それができた人だけが、これから誰にも頼らず自分の力だけで生きていく人生最高のスキルを持った「独立した社会人」になれるんですから。

 

今の世の中は学校で習ってきたことだけでは全く通用しない世の中です。

 

本来頼りになる「組織」ですら、あなたを守ってくれるものではなくなっています。

 

これからの世の中は、どんな立場にいる人でも個の力で大きく結果が変わってしまいます。

 

サッカーの本田選手が言ってたように、しっかりとした考えを持ちあなた自身の力を付けていきましょう。

 

「なんだかんだ言っても、結局最後は個の力」ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました