せどりと「マインド」の関係とは?

マインド

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

せどりに限らず、「ビジネスで成功するにはマインドが重要だ」なんて言葉をよく耳にしますよね。

 

私もこの言葉に異論はないんですが、本音を言うと私がせどりを始めた最初の段階からマインドが一番重要とは思っていませんでした。

 

そして、今でも思っていません^^;

 

私たちのやっているせどり業界でも、右を向けばマインド、左を向いてもマインドみたいな感じがありますが、個人的にはマインドは二の次ですね。

 

なんか世間と違うことを言っててすみません^^;

 

でも、私の経験上ではいくらすごいマインドを持っていてもいても、思うように伸びない人はたくさんいますし、反対にマインドなんかめんどくさいと思っているような人でも、思いっきり成功している人はいます。

 

というか、マインドって一体なんなんでしょうかね???

 

やる気?

 

考え方?

 

Google先生に聞いてみると「精神」とか「心」って意味みたいです。

 

精神とか心だったら、副業を始める時点でそれなりのものはみんな持っていますよね。

 

その精神や心があるから副業を始めているはずですから。

 

でも、情報発信者が言っているマインドは、その後のことなんですかね?

 

誰しも始めはやる気があるけど、それが持続しないのはマインドの欠如だ!

 

「できない」と思うのはマインドブロックだ!

 

みたいなことが言いたいのかな?

 

まあ、確かに重要ですよね。

 

でも、個人的にみんながみんなそんなにマインドが欠如しているとは思えないんですよね。

 

副業を始めて今も継続している人は、その時点でそれ以外の人よりは意識が高いと思うし・・・

 

 

あ!まずい(+o+)

 

このままでは私がただのアマノジャクのようになってしまう^^;

 

えっと、私が何を言いたいのか説明しますと、ビジネスで思ったような結果を出したければ、マインドなんかより結果を出している人のやり方を真似することが一番重要だと思っていますってことです。

 

この成功者の真似をすることにマインドをフルに使うのであれば、そのマインドは私も非常に重要だと思います。

 

だから、私のようにマインドの意味がちょっとわかってないような人は、まわりの人が言っているマインドという言葉を、辛いことにも耐えるような「精神論」と捉えず、成功者のやり方を盗み、真似をして、あなたも成功者と同じかそれ以上の結果を出すための「意識」と思ってもらったら間違いではないと思います。

 

実際、ビジネスで最短最速で稼ぐやり方ってこれが1番ですので。

 

はい、それではおさらいしますね。

 

あなたがせどりをしているとします。

 


お店に仕入れに行ってみたけれど、思うように商品が見つかりません。

それでも諦めないマインドが重要だと思い、商品が見つかるまで延々と全部の商品を調べました。


 

このマインドって正解ですか?

 

違いますよね。

 

これはただの根性論です。

 

しかも、この根性はかなり非効率です。

 

今後あなたが安定した仕入れができるようになるために、根性なんて必要ありません。

 

そのマインドを、仕入れできる人の真似をするマインドに変えていきましょう。

 


仕入れした商品を出品しなくてはいけない。

明日も朝から仕事だけど、先延ばしにしないマインドが大事だからそんな言い訳はできない。

睡眠時間を削って出品しよう。


 

この考えはどうですか?

 

私はこれも違うと思います。

 

客観的にみると、日本人が好きそうな努力の物語みたいですが、せどりで稼ぐために本業に支障が出るようなことまでする必要はないと思います。

 

これはスポ根的なマインドを180度変えて、自分が頑張るのではなく、人に任せるマインドに変えていきましょう。

 

成功している人は、なんの躊躇もなく人に任せています。

 

この考え方も立派なマインドです。

 

なにかひとつひとつの局面を無理やりマインドに当てはめたような感じに思うかもしれませんが、ただただマインドって言うよりも具体的にはなりましたよね。

 

マインドという言葉も、こうやってただの精神論ではないとわかれば、理解しやすいですね(^^)

 

お店に行っても、商品を調べる数が少ないから仕入れができないと思っているマインドは、やり方が間違っているんだということに気付くマインドに変える。

 

せどりの出品作業が重労働でもやらないといけないと思っているマインドは、外注に任せれば一発で解決できるというマインドに変える。

 

あー!ほんとにみんなが言ってるとおりです!

 

マインドは重要ですね(^^)

 

これでわかりました。やっぱりせどりにもマインドは大切です。

 

私もマインドという言葉を嫌わず、マインドの使い方を考えてより成長していきます♪

 

やっぱりマインドって大事だわ^^;

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

マインド
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました