せどりが続けられる理由は仕入れができるから

せどりは仕入れが重要 仕入れに関すること

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

私がせどりを始めてもうすぐ5年が経過します。

 

思えばこの5年間のうち、約半分の2年半は苦悩の連続でした。

 

  1. 本せどりをやっていた時は最高月収5万円
  2. ホームセンターせどりに切り替えて生活できるレベルまで一気に月収アップ
  3. でも、新品だけを取り扱っていたので利益率が低いため何度も資金ショートの危機に陥る
  4. その後、利益率を上げるため中古品を取り扱う
  5. しかし、当時は新品と並行して中古を取り扱っていたため利益率は少しずつアップしていく程度
  6. そのうえ、新品の電脳せどりまで手を出し、中古で利益率をアップしても電脳で足を引っ張るような状態に
  7. 電脳はお店に行かなくていいから楽だと思いはじめたものの、利益率の低さと店舗に行く以上に苦痛なPC画面とのにらめっこで気が狂いそうになる
  8. 本当にどうすれば良いのかわからなくなり、とにかく利益率を重視するということが一番重要と考え、ほぼ中古に特価したせどりに切り替えていく
  9. 中古プリンターから取り掛かり、今までの新品せどりの利益率から2倍以上の数字を残すことに成功
  10. プリンター以外の中古にも取り組むために中古せどりの師匠に仕入れと考え方を教えてもらう
  11. その結果、仕入れに困ることがまったくなくなり、新品の半分以下の仕入れで新品以上の利益を残すことに成功。

 

以降、それを継続中。

 

という流れで来ました。

 

ふぅ・・^^;

 

 

せどりを始めてから現在まで、決して順調に歩んできた道のりではないですが、そんな私でもなぜ今まで継続してやってこれたのかというと、一番の要因はなんとか仕入れができてきたからだと思っています。

 

いくら店舗に足を運んでも、安定した仕入れができるスキルがない限り続けていく気力が無くなりますよね。

 

新品せどりの時は、お金が残らないことで苦しみましたが、その苦しみを味わったのは仕入れができて商品を販売できていたからです。

 

もし、そもそもの仕入れができていなければ、この苦しみすら味わえてなかったと思います。

 

そして、仕入れができないということは、継続するためのモチベーションも維持することができないということになります。

 

これは、せどりと同じネットビジネスのアフィリエイトがいい例になります。

 

副業でアフィリエイトをする人はせどりと同じように多いですが、アフィリエイトで月収5000円以上稼いでいる人は全体の5%以下です。

 

たったの5000円ですよ。

 

この数字を知ると、「アフィリエイトって難しそう」って思ってしまいますよね。

 

でも私が思うには、これだけ成功者が少ない理由はアフィリエイトが難しいからではないと思います。

 

どちらかと言うと、アフィリエイトなんて比較的簡単な部類に入るビジネスではないかと思います。

 

ブログの知識がない人でも、外注サイトを使えば設定やデザインなどは1万円以下で全部やってくれる人もいます。

 

(私もこのブログのデザインは外注で作ってもらいました。たったの7000円で)

 

あとはコツコツ記事を書いていくだけです。

 

あなたが決めたテーマをもとに、読者さんに興味を持ってもらえる記事を書いていけば、早ければ2、3ヶ月で5%の人の中にあなたが入っているはずです。

 

そんな簡単なアフィリエイトなのに、なぜ100人中95人もの人がわずか5000円の収入にもなってないのかわかりますか?

 

答えは簡単です。

 

みんな続けてないから。

 

アフィリエイトって、「今日書いている記事が何かしらお金につながるのは2、3ヶ月後」というようなビジネスです。

 

もしあなたが今日からアフィリエイトをはじめても、いきなり明日から収入になるなんて絶対にありえませんよね。

 

そして、全員そんなことわかりきった上ではじめています。

 

それなのに、いざアフィリエイトブログをスタートすると、1、2周間後には半分以上の人が既に記事の更新を辞めちゃっています。

 

辞めた人は「忙しい」とか「記事を書くネタが切れた」とかいろんな言い訳をしていますが、一番の本音は「書いても誰も読んでくれない」ってことじゃないでしょうか?

 

毎日毎日記事を書いてもアクセスすらない。

 

これは本当に辛いですよね。

 

でも、もう一度スタートラインに戻ってみてください。

 

あなた自身も、いきなり明日から収入になるなんてありえないのをわかった上でアフィリエイトをはじめたはずですよね。

 

でも、そんなことわずか数日後には忘れちゃっている・・・

 

結局みんなそうなんです。

 

何か新しいものを始めるまではやる気マンマンなんですが、いざはじめると短期的に何かしらの結果が出ないものは継続できないんです。

 

つまり、「アフィリエイトで失敗している95%」 = 「継続していない人の割合」ということです。

 

リアルのお仕事でも数ヶ月で結果が出るものなんてなかなか無いのに、アフィリエイトでわずか数ヶ月を我慢できないなんて・・・

 

人間って本当に努力をしない天才だと思います。

 

 

さて、アフィリエイトで例えてみましたが、これはせどりも同じことです。

 

せどりはアフィリエイトと違い、結果が出るまで月単位ではなく日単位という超短スパンです。

 

だから、アフィリエイトに比べると継続している人も結果を出している人もはるかに多いです。

 

でも、せどりを継続できている人は継続できる最低限かつ最高の理由があります。

 

それが「安定した仕入れができる」ということです。

 

 

もしも仕入れができないと・・・

 

  • せっかくお店に行っても、思ったような仕入れができないとなにもはじまりません
  • 今日は仕入れできたとしても、次回仕入れできなければ売り上げも利益も安定しません
  • 仕入れに自信がないと、ちょっと遠くまでと足を伸ばして仕入れにいけません
  • そして、店舗で仕入れができない人は電脳にしても仕入れがうまくいきません

 

 

一方、安定した仕入れができると・・・

 

  • 気が向いた時にお店に寄っただけでも普通に仕入れができます
  • 今日も思い通りの仕入れ、次回も思い通りの仕入れで売り上げや利益を自在に操れます
  • 安定した仕入れができると、旅行気分で他県への遠征仕入れも楽しんでいけます
  • そして、店舗で仕入れできる人は電脳でも仕入れができます

 

このように、せどりって仕入れができるできないで、すべてが180度変わってくるんです。

 

というか、もうハッキリ言ってしまいます!

 

せどりの結果は、仕入れできるかできないかで決まります!

 

だから、仕入れできないという人はせどりができないのと同じことです。

 

せどりを続けたいなら仕入れできる人になりましょう。

 

せどりで本当に収入を得たいなら仕入れできる人になりましょう。

 

これですべて解決します。

 

仕入れができるということは、売ることもできることに繋がっていますから、今はこれ以上のことは考えなくていいです。

 

とにかく安定した仕入れができる人になってください。

 

そうなれば、たとえ誰かに「せどりを辞めて」と言われてもあなたは辞めないと思います。

 

なぜなら、収入を得れなくなるから。

 

仕入れができるということはそうゆうことです。

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

仕入れに関すること
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました