せどり初心者に中古はむずかしい?

せどりの基本

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

せどりで情報発信している人のなかに、「せどり初心者は新品せどりをやりましょう」と言っている人がいます。

 

そうやって声高々に言っている人たちの、新品をやるべき理由を見てみると・・・

 

「新品せどりは中古に比べて商品の回転が速くて初心者でも売りやすい」とか、「中古は専門知識がない人は仕入れができないのでベテランせどらーがやるもの」なんて仰っています。

 

その人たち曰く、ダメな理由はこれだけではなく他にもいろんな理由を並べて、とにかく初心者は中古せどりをやるべきではないそうなんです。

 

この人たちの言ってることを聞いてると、いかにも初心者は新品せどりをやるべきと洗脳されてしまいそうですが・・・先に言っておきますね!

 

今日はじめてせどりを始める人でも、中古せどりをやりましょう!

 

むしろ、新品せどりというスタイルのせどりはやらなくていいです。

 

新品を仕入れるとしたら、中古せどりをしている中で、いいものがあった時だけついでに仕入れをするスタイル。

 

私はこの形のやり方をおすすめします。

 

なぜなら、私がこのやり方に変えたことですべてが好転したからです(^^)

 

このブログの読者さんには改めて説明する必要もないですが、私が中古をおすすめしている理由は単純に利益が取れるからです。

 

なぜなら、せどりをやる理由ってお金を稼ぐためですよね?

 

月商を上げることが目的ではなく、あなたの手元にお金を残すことが目的ですよね?

 

300万円売って60万円稼ぐより、150万円売って60万円稼ぐほうが絶対良いに決まってますよね。

 

私が中古せどりをすすめる理由はたったこれだけのことです。

 

私は新品せどりが憎いわけでも何でもありません。

 

これが新品せどりでできるのであれば、私も新品せどりをすすめています。

 

でも現実は、新品せどりをしていると利益がどうしても低くなってしまいますので、とにかく商品を回転し続けないと資金ショートしてしまいます。

 

だから新品せどりをしている人は、共通して「お金が残らない」と言います。

 

「お金が残る」じゃないですよ。

 

「お金が残らない」ですよ。

 

私が新品せどりをしていた頃もそうですが、他の新品せどらーのみなさんもそう言っているんです。

 

お金が残らないうえに、1ヶ月で100万円も200万円も、多ければ500万円以上のクレジットカードを使わないとまとまった利益も出ないんですよ。

 

そもそも、そんなカード枠を持っている人の方が少ないと思いますが・・・。

 

私はそんなせどりは人にすすめれません。

 

ちょっとやり方を間違えると、地獄行きです。

 

このように、新品せどりは利益率が低いため、いかに回転させるかが重要になりますので、うまくやっていても利益は在庫として残る形になります。

 

新品せどりで本当に目の前にお金を残すためには、強制的にお金を引き出さない限り残りませんし、もし本当にお金を引き出すと今度は次月の売り上げに影響してきます。

 

まるで自転車操業みたいですよね。

 

結局100万円の利益を出しても、いつまで経っても手元に100万円残る感覚にはならないわけです。

 

私の知り合いの月商1000万円のせどらーでもお金が残らないと言っています。

 

彼はせどりをはじめてもう何年も経つベテランせどらーです。

 

月商1000万円たたき出すせどらーは、日本に中でもトップクラスいと言っていいレベルのせどらーです。

 

そんなベテランせどらーでもこの状況なのに、どうして経験のない初心者が新品せどりをやるべきなんでしょうか?

 

私から見ると、まったくつじつまが合いません。

 

本来、せどりはお金を稼ぐためにやっているはずなのに、ここ数年で月商を上げることがすべてのようになってしまって、本当の目的が薄れてしまっているような気がしてなりません。

 

これからせどりを始める人や、今までせどりで結果が出ていない人は、今一度ここをしっかり理解して、巷の情報発信者の月商マジックに踊らされないように、自分をしっかり持ってせどりをやってください。

 

中古せどりならクレジットカード枠が50万円しかない人でも、20万円の利益を出すことが可能です。

 

逆に何百万もの枠なんて必要ないです。

 

そして、新品せどりのようにプレ値を追いかけたり、クリスマスに備えて必死で仕入れまくったり理不尽な値下げ競争に巻き込まれたり、嫌がらせの大量返品をされたりすることもありません。

 

中古はプレ値なんて関係ありません。

 

そもそも中古品というだけでプレ値のようなものです。

 

クリスマスも関係ありません。

 

クリスマスシーズンは中古でも普段以上に勝手に売れていきますし、その前に中古は通年で安定して売れます。

 

理不尽な値下げ競争もありません。もし安く出品する人が現れてもほぼ無視です。

 

きちんと出品していれば、購入者はあなたを選びます。

 

嫌がらせ返品もまずありません。返品があっても中古なので1点のみです。

 

以上、書きたいことを書きましたが、中古せどりの現実をこんな感じで書いている人も珍しいと思いますが、私はそれだけ中古せどりにポリシーを持っていると理解してください。

 

本当に「騙されたと思ってやってみて」と大きな声で言えるビジネスなんです。

 

中古せどりは初心者こそやるべきです。

 

一度新品をやってみてから中古をやるなんて遠回りする必要もありません。

 

いきなり中古から入るべきなんです。

 

私から言わせてもらうと、中古せどりは新品せどりと比べると「仕入れも簡単」「利益も大きい」「資金も少なくて済む」など、比較にならないメリットだらけです。

 

冒頭の「せどり初心者は新品せどりをやりましょう」と言っている情報発信者に惑わされず、本当に自分の目的に合ったせどりは何なのかを考え抜いて取り掛かりましょう!

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

せどりの基本
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました