昨日もドライブのついでに中古せどりをやってしまいました

ドライブついでに中古せどり セカンドストリート仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

先日徳島まで仕入れに行ったので、「今週はもう仕入れはいいや」って思ってたんですが、昨日ドライブのついでにやっぱりお店に寄ってしまいました。

 

 

ハードオフやセカンドストリートなどの看板が見えると、どうしてもお店に入りたくなるこの症状ってなんていう病名かわかる人いませんか^^;

 

 

でも、こうやって衝動的にお店に入ってしまうのも、いつでもどこでもほぼ確実に仕入れすることができる絶対的な自信を持っているからなんですよね。

 

 

「今このお店に寄ってみたら、ほぼ確実にお金を拾える」ってわかっていたら、あなたも寄りますよね?

 

 

いつもそんな感じでお店に引き寄せられてしまいます(笑)

 

 

昨日引き寄せられたのはいつものハードオフではなくて、まだ1回しか行ったことがないセカンドストリートです。

 

 

ここのお店の前を通ることは結構あったんですが、私の中ではなぜか目立たないというか気づきにくいお店で車を運転していてもいつもスルーしてしまうことが多いです。

 

 

でも、この日はなぜかバッチリ看板が目に入って引き寄せられた感じです。

 

 

お店に入ると、これで2回目だけど前回はほとんどよく見ずに出た記憶が戻ってきました。

 

 

だから、きちんとお店の商品を見ていくのは初めてのお店なので、いつものルーティンにプラスしてなるべく全体的に見るように心がけてみました。

 

 

ということで、全体的に流し見するところは流して、よく見て見るところはよく見てみると・・・

 

 

「あれ、ここ結構安いかも?」という印象がしましたので、スイッチを入れて棚を調べていくと30分ほどでこんな感じになりました。

 

 

セカンドストリートって、ハードオフと比べると取れるお店はすごく取りやすくて取れないお店はすごく辛いイメージがあるんですが、このお店は取りやすいお店みたいです。

 

 

今までスルーしていたのを後悔したのは言うまでもありません。

 

 

店舗せどりでも電脳せどりでも何でもそうですが、こうやって以前から存在するのは知っているようなお店でもあまり入ったことがないところなどは、自分の中で勝手なイメージを植え付けていることがよくありますので、早い段階でそのイメージは本当に正解なのか確かめたほうが得ですね。

 

 

昨日の私のように、実はすごく取りやすいお店なのに今までスルーしていたのではかなりもったいないです。

 

 

私の場合は、まだ他のお店で仕入れできるのでダメージは少ないですが、仕入れ自体に自信がない人は、取りやすいお店なのに自分のイメージで「どうせ仕入れできないだろう」と思って調べてみないということは本当にもったいないですから。

 

 

さて、話は変わりますがここのお店で気づいたことがありますので、シェアしておきますね。

 

 

せどり経験がある人はご存知の人も多いですが、仕入れをしようと思った商品を調べてみたものの、利益が取れそうになく諦める場合でも、もしもその商品に色違いの物があればそれもきちんと調べてみてくださいね。

 

 

昨日見ていてそんな商品がありました。

 

 

これ全部同じ商品で1,080円なんですが、色違いで4種類あります。

 

で、Amazonでいくらで売られているか調べてみると

 

 

という感じです。

(グリーンはカタログすら無しです・・・)

 

商品価格が1,080円だったので、どれも仕入れ対象にはなりません。

 

 

しかし、最後にブラックを調べてみると

 

 

これなら利益は取れそうですね。

 

でも、これはあくまでも例として挙げているだけですので、回転や過去に売れた金額などをよく調べてみるとおすすめできる商品ではないので、そこはご理解お願いしますね^^;

 

 

とにかく、ここであなたに伝えたいことは色違いの商品があったら一応全部確認してみてくださいねという事です。

 

商品には人気色というものがありますので、色によって価格が全然違うものは多くありますので。

 

 

あと、ついでにもうひとつ。

 

お店の商品は棚だけ見るのではなく、棚の端の部分も見てくださいね。

 

 

ここって結構見逃しがちですが、小物で取れるものがよくあるので見ないのはもったいないですよ。

 

 

今でも忘れませんが私が新品のせどりを始めた当時、ホームセンターで一番最初に仕入れできた商品も、この棚の端の網状の金具みたいなところに吊るされている商品でした(^^)

 

 

今まであまり見てなかったなという人は、次回から忘れずみてください。

 

 

さて、冒頭の仕入れ報告から話が逸れましたが、その後帰り道でもハードオフに寄って仕入れをしました^^;

 

 

一人でドライブに行ったら仕入れしてしまうことがわかってきた今日このごろです。

 

 

そして、この日も見込み3万円ほどいただいて帰宅です。

 

 

中古品ってなんでこんなに仕入れしやすくて利益が取れやすいのか・・・

 

 

本当にせどりの中で一番面白いせどりです♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

セカンドストリート仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました