【スキマ時間せどり】久しぶりに本業中に仕入れに行きました

ハードオフ仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

3月に入ってから、仕事中のスキマ時間に仕入れをする機会がなかったんですが、久しぶりに時間ができたので近くのハードオフ&ホビーオフ併設店とセカンドストリートに寄ってみました。

 

仕事中のスキマ仕入れは、いつも突然やってきますので予定なんて組む暇もありません。

 

「おや? 今から1時間くらい空きそうだぞ♪」なんて時に、瞬時に近くにあるリサイクルショップに向かうパターンです。

 

一定以上の年代の人しか通じませんが「スキマ仕入れは突然に♪」ですね^^;

 

この日は近くにハードオフとセカンドストリートとオフハウスの3店舗があったので、できれば全部寄れるとよかったんですが、仕事中だけにそれは叶わず2店舗だけで時間切れとなりました。

 

でも、こうやって仕事中にお店で仕入れできる時があるというだけで恵まれているんですけどね。

 

それではこの日の仕入れ報告と参りますね♪

 

 

ハードオフ&ホビーオフ併設店

1件目に寄ったのはハードオフ&ホビーオフ併設店です。

 

ここはホビー系がよく取れるお店なので、この日もホビー商品を調べてみました。

 

ホビー系って、お店によってはなぜか未開封品を多く置いているところがあります。

 

未開封品をあまり置いてないお店もありますが、置いているお店はたくさん置いている印象があるんですよね。

 

特にフィギュアーツシリーズの未開封を安く置いてあるお店なんかは最高なんですけど、最近あまり見かけなくなりました。

 

で、ここのお店はというと、そんなに置いてない方のお店です^^;

 

でも、未開封品はAmazonで新品として出品できるものが多いので、少ないお店でもチェックしてみましょうね♪

未開封品

未開封

 

これらの商品は取れるようなものではないのであくまでも参考としての写真です。

 

こんな表記をされているものはとりあえず調べてみるようにしましょう。

 

何度か見ているうちに、相場観も養われますので。

 

 

さて、このお店でホビーやおもちゃをいい感じに仕入れてセカンドストリートに行こうと思っててんですが、この日は思ったように良い商品に出会えませんでした。。

 

「こりゃ時間の無駄だ」と思って、そのまま併設しているハードオフの方へ移動。

(仕入れできないからといって、そこで粘るのはやめましょう)

 

「さてと、いつものルーティン・・・」にいく前に、いきなり怪しいものが目に飛び込んできました!

ジャンク品

 

安い!

問答無用で買いました(^^)

 

ショーケースの中って調べるのが面倒ですが、意外と掘り出し物が置かれているとこが多いので見る価値ありですよ。

 

その後、わずか15分ほどでしたが、カメラやWifiを仕入れて8,000円ほどGETできました。

(写真撮り忘れです)

 

最初のホビーオフと大違いですよね。

 

取れるところは取れる。 取れないところは見切る。

 

この考えで動くことが非常に重要です。

 

この日は取れなかったホビーオフだって、今までの実績があるお店なのでまた次回は取れると思いますしね。

 

店舗ってそんなもんです^^;

 

さて、スキマ仕入れで時間が限られているのでお店を出ると即行で次のお店へ。

 

 

セカンドストリート

ここはまだ3回くらいしか来たことがないお店です。

 

ここでの過去の結果は・・・

 

あまりいい思いをしてない記憶が大きいです^^;

 

お店に入ると今までと何ら変わらない雰囲気と変化を感じられない陳列。

 

心の中で「オフハウスにしておけば良かったかな」なんて弱気なことを考えながらも視線は集中して商品を見ていきました。

 

正直ここではスマホアプリに頼るより、本当に視線「目利き」で気になるものだけを手にとって調べるという感じでしたが、これが逆に良かったのか短時間で4点ほど見つけられました。

2ndStreet

 

ここでも見込み約8,000円GETです。

 

ここのお店で一番良かった商品は、仕入値108円で売価2900円で超高回転で売れる小さくて軽い消耗品です。

 

この手の商品は、ひとつ見つけると他にいくつかあるようなケースがよくあるので、よーく見てみましたが結局ひとつだけでした^^;

 

「セカンドストリートのあの辺りにある商品って本当に美味しいものが多いなぁ・・・」

 

というひとり言です(笑)

 

 

結果

久しぶりのスキマせどりはこの2店舗で終了となりましたが、合計見込み利益約16,000円くらいになりました。

 

約1時間の空き時間でこの数字なのでありがたいです。

 

ブツ的にはレゴのバケツが大きいですが、その他6点の商品は小さいものが多くてひとつの袋に収まるくらいの量です。

 

プリンターやレコーダーなどを狙った時は場所を取りますが、無理にそこを狙わなくても小物だけで十分な利益を取れるのも中古せどりの利点ですね。

 

新品せどりのように車の後部座席パンパン仕入れをしたとすると、利益いくらになっちゃうんでしょう。

 

考えただけでワクワクが止まらないです^^;

(すみません、ただの妄想です)

 

でも、「ここから出品作業が大変なんでしょ」と言われそうですが、全然そんなことないですよ。

 

もちろん新品のように「価格を最安値に合わせてただ出品のみ」とはいきませんけどね。

 

それでは、また次回のスキマが早く訪れることを祈って終わりにしたいと思います。

 

スキマ最高(笑)

コメント

  1. がーさん より:

    いつも参考にさせていただいております。
    トランスフォーマーフィギュアシリーズはタカラトミー様のみが新品商品に出品している場合は出品規制がされてなくても知的財産権の訴訟をされますので、仕入れるときはいつも入念に調べております(*^_^*)昔、一度お叱りを受けましたね…

    最近になってやっとブログが完成いたしました。
    記事は少ないですが、お教え頂きました方法にて記事を書いてまります。

    作成につきまして、ご指導頂きまして誠にありがとうございます。

    • まつ マーティー より:

      そうですね!
      出品者数が常に1人か2人をさまよっている商品はメーカーから注意が来る可能性がありますね^^;

      もうブログ完成したんですか!?
      早すぎます(^^)
      さすがの行動力ですね。

      今度見せてください♪

タイトルとURLをコピーしました