中古せどりコンサル店舗仕入れ同行 in大阪

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コンサル生さんの地元で仕入れ同行を行いました。

 

今回行った先は大阪府。

 

大阪といえばせどりをしている人が多い地域ですね。

 

仕入れ同行をしたのはコンサル生のKさんです。

 

Kさんは、電脳専門で現在月商500万円以上売り上げる敏腕せどらーですが、新品せどりの利益率に少しお悩みで中古せどりを取り入れて利益率の向上を目指しています。

コンサル生

 

今回の仕入れ同行では、いつも私がやっている店舗での中古せどりルーティンをメインに、完全に頭に叩き込んでいただくことを最大の目的として一緒にお店をまわっていきました♪

 

普段は店舗に行くことのないKさんですが、この日の仕入れ同行でどう変わっていくか私自身すごく楽しみです(^^)

 

それでは仕入れ同行の模様をお伝えしていきます♪

 

 

大阪の店舗

Kさんと合流後、今回仕入れに行く店舗の相談をして、「まずは近所のハードオフからまわっていきましょう」と意見が一致しましたので、そのまま現場に直行しました!

 

ナビに従い車を走らせてお店に到着したと思ったら、なぜかナビにお店の裏側の行き止まりの場所に誘導されていきなり波乱の幕開けかと思わせるスタートでした^^;

 

来た道を戻ってお店の表側に到着し、ようやく仕入れスタートです(笑)

 

1件目のお店はハードオフ・ホビーオフ・オフハウスの複合店で、お店の規模も商品の豊富さも圧巻のお店でした。

 

こんな店舗は私の地元では見たこともないので、本当に羨ましい限りです。

 

ここでは店舗の見るべき場所や順序をレクチャーして少しだけ仕入れを行いましたが、ひとつひとつ教えながらお店の中を見ていたため、予想以上に時間を使ってしまい仕入れはほとんどしなくて次のお店に向かうことに。

仕入れ商品

 

Kさんにも言いましたが、教えたルーティンできちんと見ていくと、ここだけで3万円くらいの利益は普通に取れるようなお店でした。

 

ここは今後も定期的に寄ってほしい店舗ですね。

 

さて、次に寄ったのもハードオフとオフハウスの複合店です。

 

しかし、ここはちょっとへき地にありお店の規模も少し小さめであまり取れそうな商品もなかったので、数点だけ仕入れてさっさとお店を後にしました。

 

「取れないお店に執着しない」  これ大事です。

 

大阪ではこの他にセカンドストリートにも少し寄ってみましたが、そこも商品が少なく仕入れるほどのものもなかったのでレクチャーメインで終了です。

 

 

奈良の店舗

大阪の次はお隣の奈良に行って仕入れをしました。

 

正直この日まで大阪と奈良がこんなに近いとは知らず、かなり驚いたと同時に「マジで本州最高ですやん!」って思いました(笑)

 

行動範囲内にこれだけまわりきれないほどのお店があるなんて・・・

 

大阪なんて、実際に存在する店舗の十分の一も行ってないですからね^^;

 

私の住む四国では、どんなに仕入れまくっても商品が枯れることがないという環境自体がありませんので本当に羨ましいです。

 

さて、奈良ではハードオフ系に2店舗とセカンドストリート1店舗の合計3店舗に行ってみました。

 

最初のお店はこちら。

奈良のハードオフ

 

コンサル生のKさんは、大阪の店舗で「仕入れルーティン」はある程度頭に入ったので、ここではご自身で積極的に仕入れをしていただきました。

 

その間に私は隣のオフハウスに。

 

15分ほどして見込み7000円以上の仕入れをしてKさんのところに戻ると、Kさんも何点か仕入れできていました。

これ以外にも2カゴほどレジに預けています。

仕入れ商品

 

Kさんは行動力がある人なので、この仕入れ同行の間も積極的に質問をしてくれて実際に自分でも商品を調べていって仕入れもできているので、おそらく早い段階で私と同じレベルまで来れる人だと思います。

 

しかも、Kさんは普段の新品せどりで身につけているノウハウを応用し、私の仕入れルーティンにプラスして他のジャンルも爆仕入れしていました(^^)

 

最後は車に乗らなくなる可能性があるので遠慮して途中で辞めたくらいです(笑)

レジ商品

その後、仕入れ同行終了時間が迫ってきたので、最後の店舗としてセカンドストリートに寄って見ましたが、ここでも私はおもちゃ系を仕入れながらKさんの立ち回りも見ていましたが、もうこの時点では普通の人が見逃しそうな場所もきちんと見れていましたので、ほぼ完成形に近くなっている印象です。

 

これで安心した私ですが、仕入れ同行最後と思っていたセカンドストリートを出ると、ほんの僅かですが時間があったので、本当に最後の最後で近くのハードオフにも行きました。

 

ここのお店は時間もないので15分ほどしかいませんでしたが、その僅かな時間でもKさんは商品を見つけましたのでいい形でフィニッシュできたと思います。

 

 

※大阪でのコンサルは他にもやっています。

■大阪北部と奈良でのコンサル同行仕入れ

中古せどりコンサル仕入れ同行 in奈良
コンサルの同行仕入れで、10日と11日の2日間大阪北部と奈良市内に行ってきました♪ 先月も近い地域でコンサル生と同行しましたので、その時と1店舗だけお店が被っちゃいましたけど^^; さて、今回同行するのはコンサル生の「Uさん」です。 Uさん...

 

■徳島のコンサル生さんと大阪で同行仕入れ

中古せどりコンサル仕入れ同行 IN 徳島・大阪
9月28日、29日の土日でコンサル仕入れ同行に行ってきました♪ 同行出発前の天気予報は土日とも雨模様でしたが、見事予報が外れてくれて良かったです。 自称晴れ男のパワーが天に通じたのかも?^^; さて、それでは今回のコンサル同行仕入れの模様を...

 

■大阪と京都でコンサル同行仕入れ

中古せどりコンサル仕入れ同行 IN 京都・大阪
10月の最終週29日と30日の2日間、コンサル同行仕入れで京都と大阪に行ってきました。 今月、コンサルとプライベートを合わせると、関西方面に来るの5回目です^^; ここまで度々来たのはたまたまですが、これが毎月なら関西に移住したほうが良さそ...

 

■大阪のど真ん中でコンサル同行仕入れ

中古せどりコンサル同行仕入れ IN 大阪
11月13日と14日の2日間掛けて、コンサル同行仕入れで大阪に行ってきました。 大阪には度々コンサル同行に行きますが、今回は普段行かない大阪中心部や南部に行きましたのでちょっと新鮮な感覚がありました。 それでは、2日間の模様をご覧ください♪...

 

■メルカリせどりが得意なコンサル生さんと京都と大阪で同行仕入れ

岐阜のメルカリせどらー2人とコンサル同行仕入れしてきました!
21日と22日の二日間でコンサル同行仕入れをしてきました。 2019年のコンサル同行は今回で終わりになるので、この1年に感謝の気持を込めての同行です。 ということで、気合を入れて前乗りで同行先に行きました(^^) このビジネスホテルめちゃく...

 

 

まとめ

今回、コンサルの仕入れ同行をしたKさんは、新品せどりをしながらでも毎月きちんとお金を残せている非常に優秀な人です。

 

それでも、現状に危機感を抱き新たな収入源を作れるように私のコンサルに飛び込んで来ていただきました。

 

コンサルをする側の立場になっていろいろな人と関わるようになると、「この人は伸びる」というのがすぐに分かるようになります。

 

Kさんは、1度の同行で「この人は伸びる」と思えた人でした。

 

お店をまわりながら、車中でもいろいろなお話をしましたが、せどりに対する考え方も行動力も素晴らしく、ご自身でも「行動力が取り柄」とおっしゃっていましたので、今後が本当に楽しみです(^^)

 

店舗数の多いところに住んでいる「地の利」もありますので、早い段階で「俺の屍を越えてゆけ」ですね♪

 

関西地区の中古せどらーのみなさん。

 

今後はKさんによる品薄注意報にご用心ください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました