せどりの軍資金はいくらあればいいの?

せどりの基本

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

せどりを始めるにあたって、またせどりを続けていくために、いったいどのくらいの軍資金があればいいのか、未経験や初心者の人からご質問をいただくことが多いのでこの記事でシェアしたいと思います。

 

せどりというと、「ただの転売でしょ?」なんて軽く考えている人も多いようですが、不用品販売や一時的な転売とは違い、利益を得続けるためにこれから長年に渡りやり続けていく立派な物販ビジネスです。

 

一般的にせどりと言えば、仕入れた商品をAmazonなどのプラットホームで販売する行為ですが、これは販売方法がネットかリアルかの違いだけで、あなたの近所にある商店や街にある大型ショッピングモールで行われている物販と同じことです。

 

そんなビジネスをやり続けて行くためには、資金管理は非常に重要な部分になってきます。

 

あなたがこれから10年も20年もせどりを続けて、潤沢な利益を出し続けていきたいと思っていても、資金面でコケてしまうと全てが終わってしまいます。

 

反対に、この部分をきちんと管理して運用していければ、あなたの思いどおりに長年に渡って利益を出し続けることができるでしょう。

 

ということで、この記事ではせどりをやるにあたって資金をいくら用意すべきかをお伝えします。

 

なお、本来なら私がやっている中古せどりをやるための軍資金だけお伝えすればいいのかもしれませんが、せっかくなので新品せどりをする場合の資金面もお伝えしていきたいと思います。

 

 

せどりの目的と軍資金

必要な軍資金は、せどりをやる目的によって全く違ってきます。

 

  • 毎月3万円程度のお小遣いを稼げればいい人
  • 生活や住宅ローン、借金返済のために、毎月10万円は稼ぎたい人
  • 本気で独立を考え、毎月50万円以上は稼いでせどりで生活できるレベルになりたい人

 

わかりやすく3パターンの例を挙げましたが、大きく分けるとこの中のどれかに当てはまる人が多いです。

 

それぞれ目的が違いますし、得ようとする利益も大きく違いますので、そのための軍資金も大きく違ってくるのは当然です。

 

では、いったいいくらの軍資金が必要なのか、ひとつずつ紐解いていきましょう。

 

 

お小遣い目的の人

せどりで得られる利益は、やり方によって大きく違ってきます。

 

まず、多くの人がやっている新品せどりの場合、一般的に利益率は10%から20%までの間に収まります。

 

次に、少数派の中古せどりの場合、一般的に利益率は30%から40%の間に収まります。

 

これを基に、お小遣い程度の3万円の利益を出すには、新品せどりの場合は仕入れ資金は最低でも10万円くらい、中古せどりなら5万円くらいは用意したいものです。

 

 

毎月10万円は稼ぎたい人

単純計算して、10万円稼ぐなら先程の3万円の3倍強用意すれば大丈夫と思われがちですが、なかなかそうはいきません^^;

 

新品せどりの場合は、10万円の利益を出そうと思ったら、最低50万円くらいの仕入れは必要と思ってください。

 

中古せどりの場合は、25万円くらいあれば大丈夫です。

 

 

生活できるレベルになりたい人

これは天井がありません。

 

新品せどりなら、毎月500万円とか仕入れをする人はザラにいます。

 

中古せどりの場合は、新品せどりのように数は集めれないので、必死で仕入れをしても150万円もいけばすごいと思います。

 

でも、仕入れを組織化すればこちらも天井はありませんので。

 

ただ、新品で軍資金500万円使うのと、中古で150万円使うのとでは、利益に大きな差は無いのが現実です。

 

中古せどりがいかに効率よく利益を出せるかがわかりますよね♪

 

 

せどりの軍資金 まとめ

新品と中古で、目的別にいくらくらいの資金が必要なのか解説しましたが、実はこの数字はひと月だけを切り取った数字です。

 

せどりで仕入れをする際は、ほとんどの人がクレジットカードを使用します。

 

クレジットカードで仕入れをするのは、支払日までの猶予期間があるのと、ポイントがかなり付くという利点があります。

 

しかし、クレジットカードで使える金額というのは、基本的に上限の半分です。

 

枠の半分を使って、次回の支払いをすると、また枠の半分が使えるという流れの繰り返しです。

 

だから、仕入れ資金が10万円必要な場合は、クレジットカードの枠が最低20万円はないといけません。

 

毎月10万円利益を出すなら、新品なら最低100万円のカード枠。

 

中古なら最低50万円のカード枠が必要ということです。

 

こう見ると、軍資金って意外と大きい金額が必要ですよね(+o+)

 

でも、ご安心ください。

 

私がやっている中古せどりは、中古せどりの中でも圧倒的な利益率を誇っています。

 

3万円の利益を得るなら、3万円あれば大丈夫です。

 

10万円なら10万円あれば大丈夫です。

 

そんなせどりをやっています♪

 

実際、私のコンサル生さんでせどり未経験だった人でさえ、指導後3週間ほどで仕入れ時の平均利益率は60%近く行っている人もいます。

 

誰にでも教えるスタイルではありませんが、軍資金は少なく稼ぎは大きくしたい人は、ご興味があればご相談ください♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

せどりの基本
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました