せどりはオワコン? その考え方が危険です!

マインド

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

せどりをやってみたけど思ったように稼げない人たちは、すぐに「せどりはオワコン」なんて根拠のない持論を言っていますが、このように考えてしまう人たちは、日頃から「考える習慣」を身に付けていないことを自ら暴露しているのと同じです。

 

以前の私が全くもってそのような感じの人間だったのでとても良くわかります。

 

だから昔の私の思考の流れを例にして、この考え方がいかに危険なことかをお話していきたいと思います。

 

 

私の旧思考法

私がせどりを始めた理由はお金を稼ぐためです。

 

理由としてはごく普通ですよね。

 

お金を稼ぐためにいろいろな情報を収集していた時に「せどり」という方法があることを知りました。

 

そして、せどりは再現性や即金性に優れ、たくさんある副業の中でも一番稼ぎやすい方法だと確信しました。

 

しかし、せどりを始めてからは、なかなか思ったような成果を出せず、思い切ってある人のコンサルを受けました。

 

そこで私のステージは一気に上がりました。

 

でも、それは長く続きませんでした。

 

だから、また他の人のコンサルを受けました。

 

でも、全く状況は変わりませんでした。

 

すると、次にまた他の人のコンサルを受けました・・・。

 

 

という感じで同じ失敗を何度も何度も繰り返して現在に至ります。

 

一番最初のコンサルを受けた時にステージが上がったのは、それまでの私のレベルがあまりにも低すぎてひと月に一番売り上げたときでもわずか数万円程度だったからです。

 

しかし、その後同じ失敗を繰り返していますよね?

 

数十万円単位のコンサル料金を支払って、それを毎回失敗している状態です。

 

では、なぜ私はこんな大金を払ってるにも関わらず同じことを繰り返していたんでしょうか。

 

その原因は、私自身の思考方法に問題があったんです。

 

思考方法に問題があったから、間違った情報を信じて「今度こそ」と大金を叩き続けていました。

 

当時の私は、「このジャンルなら簡単に稼げる」とか「初心者でも◯◯円稼いだ特別な手法」など、きちんとした根拠もない上っ面だけの情報に飛びついて、「これで絶対に逆転できる」と考えていたんですね。

 

稼ぐために始めたせどりですが、少しでも思いどおりにいかなければ「この方法では稼げない」と考え、だったら他の方法は?という流れです。

 

この時、今の私のように「物事に必ず存在するその理由」を考える習慣を持っていれば、こんな失敗は繰り返してなかったと思います。

 

そして、失敗を繰り返して最終的に行き着くところは「せどりはオワコン」という考えになるんです。

 

なんの根拠もなく、稼げないのはせどりそのものに原因があるというナンセンスな持論です。

 

 

私の新たな思考法

人間、性格を変えることは難しいですが、考え方を変えることは必ずできると思っています。

 

私の場合は、誰かに教えられて考え方を変えたというよりは、もう本当に後がなくなり自らの人生を断つ段階にまで行ってしまい、そこで最後にやれることを死ぬ気でやってみてダメなら死のうと思ったことで、今までの考え方を180度変えることができました。

 

まず、今までの人生を振り返ってみて、私は物事を深く考えることから避け続けてきたことに気づきました。

 

過去の私は、少しでも難しいことや困難な事があれば、どんなことからでも逃げていました。

 

考えるより考えないほうが楽だったからです。

 

しかし、そのような習慣を続けると局面局面で正しい判断をする能力が欠けてしましますし、それはいずれ何倍にもなって返ってきます。

 

せどりを始める前のことはもちろん、せどりを始めて色んな情報に飛びついた時も、その情報についてよく調べず深く考えないで行動をしていました。

 

これでは何をやってもうまくいくはずがありません。

 

過去の自分を振り返るうちに、このことに少しずつうっすらと気づいていき、それからは何でも必ず理由を考えるように習慣づけて物事を見るようにしていきました。

 

今まで難しいことから避け続けてきた人間なので、この時期は本当にしんどかったです。

 

頭を使って考えるということが、こんなにまで苦しいことなのかと身をもって感じました。

 

必死で考えて必死で理由を突き詰める作業をしたあとは、もう何もできないくらい疲労困憊でした。

 

でも、この事により、その後受けたコンサルでは、わずか1回の同行仕入れをしてもらっただけで、他に何も教えてもらわずとも自分の思考で一気に過去の自分の全てを抜き去り、ついには人の心理まで考え抜いて、それに基づいた私独自の中古せどり最強仕入れルーティンまでも確立することになりました。

 

 

この世の中の全ての事象には理由があります。

 

私たちがやっているせどりは、その事象の中のわずか0.01%未満です。

 

何の能力もない底辺レベルだった人間でも、考え方を変えるだけでここまで変化してしまうんですから思考法って本当に大事です。

 

もしもあなたが「せどりはオワコン」なんて思っていたとすれば、それは今のあなたの考え方を疑ってください。

 

どんなことでも思い通りに行かないときは、何かしら自分のほうにも原因があります。

 

全ての事象には理由があるんです。

 

 

まとめ

この記事を読んで少しでも今のあなたに当てはまる部分があれば、あなたはラッキーです。

 

なぜなら、考え方次第で人間はここまで変わるということを、私のように後がない状況になる前に知ることができたんですから。

 

昔の私のような考え方をしている人は本当に危険です。

 

これは声を大にして言います。

 

自分の人生は、自分の生き方が形作っているものなんです。

 

生き方=その人の考え方そのものです。

 

あなたのためにあなたが変わりましょう。

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

マインド
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました