中古せどりコンサル仕入れ同行 IN 徳島・大阪

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

9月28日、29日の土日でコンサル仕入れ同行に行ってきました♪

 

同行出発前の天気予報は土日とも雨模様でしたが、見事予報が外れてくれて良かったです。

 

自称晴れ男のパワーが天に通じたのかも?^^;

 

さて、それでは今回のコンサル同行仕入れの模様をご覧ください♪

 

 

コンサル生さん紹介

今回コンサルを受けることになったのは徳島県在住のMさんです♪

 

コンサル生Mさん

 

Mさんは若くて真面目な好青年といったタイプのお方で、お勤め先の現状への疑問と将来のことを考えて、せどりを勉強することになりました。

 

なお、私と同じ四国にお住まいということで地元に店舗が少ないため、神戸・大阪方面での仕入れを見据えて、同行はそちらの地域で行うことに。

 

徳島からなら車で1時間ほどで神戸に行けるので、四国の中では遠征しやすい地域ですね♪

 

 

コンサル同行初日

まだ日が登りきらない早朝から出発し、愛媛から高速道路を突っ走って淡路島のハイウェイオアシスに向かいました。

 

Mさんとは、このハイウェイオアシスの駐車場で待ち合わせをし、ここからMさんの車に同乗して神戸・大阪へと行く形です。

 

淡路ハイウェイオアシスは上も下りも行き来できるので、車をここに停めておけば帰りも車を乗り換えることができるので便利です。

 

淡路ハイウェイオアシス

淡路ハイウェイオアシス2

 

時間通りにMさんと落ち合い、そのまま西宮のハードオフへと向かいました。

 

ハードオフ

 

ハードオフに入ると、まずはハードオフ用の仕入れルーティンを説明し、見るべき場所と商品をレクチャーしたんですが、Mさんはハードオフでの仕入れ方が自分が思っていた内容と全く違っていたようでカルチャーショックを受けていました^^;

 

説明しながら商品をポンポンカゴに入れていく姿を見て、それにも驚かれていた様子でしたよ♪

 

でも、そんな私の姿に刺激を受けたのか、レクチャー内容を基にMさんも早速高回転で高利益な商品を見つけちゃいました!

 

やり方がわかれば、そのとおりに見ていくだけで初心者でも関係なく仕入れができるところがルーティンの威力です。

 

ハードオフ仕入れ

 

ここでは8000円以上の利益をGETして、次はホビーオフでおもちゃの見方のレクチャーです。

 

おもちゃの見方は、オフハウスやセカストでも共通することなので、知ってるとかなり有利になりますよ(^^)

 

おもちゃ系専門でやっている「ホビーせどらー」も存在するくらいですからね。

 

で、そのまま別フロアのオフハウスにも行って、オフハウス用の仕入れルーティンも教えました。

 

オフハウス仕入れ

 

都会は併設点が多いので、1店舗で3種類のお店のレクチャーができて非常に効率がいいですね(^^)

 

また、Mさんは私のせどりの仕入れ金額の少なさにも驚かれていました。

 

商品をレジにたくさん持って行っても、会計額は千円台とか・・・

 

見た目と支払額のアンバランス感が大きいので、そりゃ驚きますよね^^;

 

 

さて、ここだけでオフ系店舗のルーティン説明が一気にできたので、次はセカンドストリートです。

 

神戸から大阪方面に向かいながらセカンドストリートに寄ったので、正確に神戸か大阪かわかりませんが道中にある店舗に行きました。

 

お店ではセカスト用の仕入れルーティン説明をして実際に商品を見てみたんですが、すぐにこのお店はちょっと厳しいと判断してさっさと次の店舗へと移動です。

 

※厳しいながらもMさんも1点商品を拾いました♪

 

セカンドストリート仕入れ

 

店舗まわりをしていると、仕入れやすいお店と仕入れにくいお店があります。

 

仕入れにくいという理由は、商品自体が少ないか値付けが高いことがほとんどです。

 

そんなお店で粘っていても時間がもったいないだけなので、別のお店に移動して仕入れするのが一番いいですよ。

 

その後は大阪府に入って数店舗で説明と仕入れを行ったので写真を掲載しておきますね♪

 

セカンドストリート仕入れ2

ハードオフ仕入れ2

オフハウス仕入れ2

 

ハードオフキャラバン光ってますね♪

 

ハードオフキャラバン

 

反対側はオフハウスキャラバンになってます。

 

オフハウスキャラバン

 

この中の5点はMさんの仕入れです♪

 

セカンドストリート仕入れ3

 

 

とまあ、こんな感じで初日の同行を終えて予約していたホテルに向かったんですが・・・

 

そのホテルはまさかの元ラブホ?っぽかったです。。

 

ホテルサンマルコ

ホテルサンマルコ室内

 

ネットの口コミにはそんなこと書いてる人いなかったんですけどね^^;

 

その後、ホテルにチェックインを済ませ、夜はMさんと一緒に近くの居酒屋で乾杯です。

 

コンサル生さんと乾杯

お食事

 

お会計しようと思ったら、Mさんに頑なに譲ってもらえなく・・・ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

食事を済ませてホテルに戻ると、いつものように疲労困憊で爆睡です。

 

 

コンサル同行2日目

2日目は大阪府の北部を反時計回りでまわりながら、最後は再び神戸と明石のお店に行って淡路島に戻るルートで仕入れを行いました。

 

行ったお店の仕入れ状況を全部お見せしますね!

 

 

ハードオフにて。

 

ここは6点中3点の商品が1100円だったので、普段の仕入れ値より大きくなってしまいました。

 

でも、もちろんそれ以上に十分な利益を確保しています。

 

ハードオフ仕入れ3

 

オフハウスにて。

 

300円仕入れの5000円売りできる商品が美味しかったです。

 

1300円仕入れで4500円売りの商品もあります。

 

オフハウス仕入れ3

 

ハードオフにて。

 

これだけ仕入れても仕入れ値は激安です。

 

ハードオフ仕入れ4

 

セカンドストリートにて。

 

Mさんが6点拾いました!

 

セカンドストリート仕入れ4

 

オフハウスにて。

 

大型商品を1点だけ仕入れたので、FBAに送るときにもっとダンボールに詰めれるように大型だけ仕入れです。

 

オフハウス仕入れ5

 

ハードオフにて。

 

Mさん2点拾ってます♪

 

ハードオフ仕入れ6

 

最後のホビーオフにて。

 

もう時間がなくなってたので、超時短で2点仕入れました。

 

2点でも利益はきちんと持って帰ってます(^^)

 

写真撮れませんでしたが、これ以外にMさんも1点拾ってました♪

 

ホビーオフ仕入れ

 

 

まとめ

徳島県のコンサル生Mさんとの同行仕入れの模様をお伝えしました。

 

Mさんは、一人で仕入れを開始したら家族を連れて大阪方面に遊びに連れてきて、その間にご自身は仕入れをするというスタイルでやっていきたいとのことです。

 

せどりを知らない人からすると「そんな都合のいい金儲けなんて本当にできるの?」と疑われそうですが、全然できます♪

 

というか、それがせどりの醍醐味です。

 

  • 旅行に行ったついでにそこで仕入れして旅費以上に稼ぐ
  • ちょっとした空き時間にお店に行って、サラリーマンの日額給以上に稼ぐ

 

正しいやり方さえわかれば、どちらも普通にできます。

 

さて、自分の目標に向かって一歩を踏み出したMさん。

 

今後の成長に注目ですね(^^)

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました