中古せどりコンサル仕入れ同行 IN 愛知・岐阜

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

中古せどりのコンサル仕入れ同行で、愛知県に行ってきました!

 

正確には、愛知県だけでなく岐阜県にも行って両県の店舗で仕入れをしたんですけどね(^^)

 

今回のコンサル仕入れは私自身初めての東海地方。

 

全くの未開の地ですが、コンサル生さんと一緒にまわった2日間の模様をお伝えしてきいきます♪

 

 

コンサル生さん紹介

今回コンサルを受けることになったのは「Kさん」という人で、私より年上のイケメンオヤジ風な爽やかなお方です♪

 

コンサル生Kさん

 

ホテルのロビーで初めてお会いして挨拶したときから、爽やかオーラ全開でしたよ(^^)

 

Kさんは、過去に少しだけ転売の経験がお有りとのことですが、Amazonに関してはまだアカウントも開設中という全くの未経験者です。

 

ご本人的にはAmazonの販売用アカウントは開設できている認識だったようですが、実際に仕入れ同行時に出品規制のチェックをしてもらおうとした時に、アカウントが未開設ということが判明しました^^;

 

あと少しで開設できるところまで行って、残りの部分がまだだったようです。

 

ということで、この同行で仕入れたものの出品可否が調べれない状況ですが、そこはヤフオクやメルカリで販売することにしてレクチャーしていきました。

 

 

コンサル同行1日目

初日は愛知県内の北部から中心地に向かって店舗を回っていくルートにしました。

 

1軒目はハードオフに行ったんですが、お店に入った瞬間あまりの商品の少なさに本当に驚き、このお店では仕入れルーティンの説明すら上手くできないほどの品揃えだったので、結局何もせず次のお店に移動となりました。

 

「ここは本当に愛知県なの??」

 

この時点で、私の中で少し嫌な予感がしてきてました・・・。

 

でも気を取り直して、次に行ったのはセカンドストリートです。

 

セカンドストリートで仕入れルーティンの説明をしていたんですが、ここも特殊な店舗で説明だけで終わらせ別のお店へ。

 

いかんいかん、いくら説明メインの1日目とはいえ、2店舗連続で仕入れもしないで移動するのはもったいない。。

 

それでもKさんは仕入れルーティンに希望を抱いて説明を聞いてくれているので、次の店舗からはきちんと仕入れをしていきましたよ!

 

名古屋方面に向かいながら、まずハードオフでルーティンどおりに商品を見てもらうと、Kさんは早速1点拾ってきました!

 

正直、このお店も1軒目のお店とあまり変わらないくらいの商品の少なさでしたが、合計3点拾って次のお店へ。

 

ハードオフ仕入れ

 

次はオフハウスでの実践です。

 

オフハウスでは、一番見たい場所に商品がなく、次の場所もどこにあるのかわからないような貧素な商品数で、かなり危機的な品揃えです。

 

今日ここまでまわったお店は、私が住んでる四国よりも厳しいくらいの状況でした。

 

そんな中、ここでもKさんはひとつの商品を4個縦積みし、合計8点拾っていよいよ名古屋市内にGOです。

 

中古せどりで縦済みは珍しいのにKさんは既にやっちゃいましたね(^^)

 

オフハウス仕入れ

 

名古屋に向かう途中、あの世界のイチローが毎日行ってた有名なバッティングセンターを通り過ぎ、更に車を走らせていくと大都会の風景が見えてきました。

 

※わかりにくいですが、バッティングセンターです↓↓

イチローが行ってたバッティングセンター

 

名古屋中心部

 

中心部は大都会だけにお店に駐車場もなく歩きで仕入れです。

 

歩きせどり1

 

この日は台風の影響でいつも以上に気温と湿度が高く、本気で熱中症になりそうな中、二人でかなりの距離を歩いてヘトヘトになりながらお店をまわりました。

 

歩きせどり2

 

ここでは、ブックオフスーパーバザーとハードオフ、ホビーオフに行ったんですが、まずスーパーバザーではこんな感じで取れました。

 

ブックオフスーパーバザー

 

その後行ったハードオフとホビーオフの併設店は、やはり品揃えも悪く2点仕入れで終了です。

(こんな小さなものでも利益は4000円以上あったりと大きいんですけどね)

 

ハードオフ&ホビーオフ

名古屋市中心部の仕入れはこのくらいにして、最後はもう一軒あるスーパーバザーに行って今日は終わり。

 

ブックオフスーパーバザー入り口

ブックオフスーパーバザー仕入れ

 

結局、1日目は出だしの躓きが響いて3万円台の見込み利益です。

 

初日全仕入れ

 

帰りのホテルまでの道中で、かなり評価の高い味噌カツ定食屋さんに連れて行ってもらい、人生初の名古屋メシをいただきました。

 

名古屋味噌カツ

 

Kさんに「四国の人には辛くて食べれないかも」と言われてましたが、実際に食べてみるとめちゃ旨で、この記事を書いてる今また食べたくなってきてるくらいです^^;

 

 

コンサル同行2日目

同行2日目は、Kさんのご要望で岐阜県をリサーチです。

 

1日目の感想は、愛知県ってリサイクル文化が根付いているので、オフ系やセカスト以外にもいろんなリサイクルショップがあるので、商品が分散しているんだと思います。

 

普通の県ではリサイクル品の買取はオフ系やセカストに持っていくからそこに集中することが多いんですけどね。

 

だから、愛知県では地元のリサイクルショップなども積極的に見たほうがいいですね。

 

 

さて、1日目を取り返すべく2日目は朝から気合を入れて仕入れをしていきました!

 

岐阜県は、なぜかセカンドストリートが多くて、この日はセカスト3軒、ハードオフ1軒、ハードオフ&ホビーオフ併設店1軒の合計5軒に行って終了です。

 

なぜこんなに急いでいるかというと、台風が迫ってきているのでKさんが気を利かせてくれて15時くらいに切り上げとなったからです。

 

10時から15時までの実質5時間。

 

移動があるので仕入れできるのは3時間程度ですが、この日の結果を一気にお見せします。

 

セカストの仕入れ

 

この3つのカゴのうち、上2つはKさんが仕入れたものです!

 

コンサル同行中にこんなに仕入れできる人初めてみました^^;

 

なんせ「こんなものも仕入れできますよ!」って教えると、それを本当に拾ってくるんですから(^^)

 

セカストの仕入れ2

 

この中も2点はKさん仕入れです。

 

セカストの仕入れ3

ハードオフ仕入れ2

ハードオフ&ホビーオフ仕入れ

 

この中にもKさんが見つけたものがあります。

 

2日目全仕入れ

 

と、こんな感じで一気に仕入れをしました。

 

短時間の途中切り上げとなりましたが、見込み利益5万円近くいっています。

 

仕入れ途中でKさんにもお伝えしましたが、1日仕入れをして10万円以上の利益を持って帰るときはこんな感じです。

 

このペースを肌で感じていただけたので、Kさんもすごく自信になったと思います。

 

 

コンサル同行まとめ

2日間の東海地方仕入れでしたが、やはり大きな都市って中心部に近いほどシビアになっていく印象ですね。

 

今回は、中心部にブックオフスーパーバザーがあったのでまだマシでしたが、東京も大阪も名古屋も同じような傾向です。

 

よく都会で仕入れされる方も、参考程度に頭に入れておいてくださいね。

 

この記事を読んだら、初日はかなり辛かった印象を受けるかもしれませんが、利益率30%以下のものは全部スルーしたから、トータル1万円以上の利益は拾わずに帰ってますので^^;

 

だから、名古屋でも正しいやり方で1日まわれば5万円以上の利益は普通に取れるので、地元の人は悲観しないでください。

 

では、みなさん残暑に気をつけてせどりを楽しみながら稼いでくださいね♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました