中古せどりで仕入れができないならこの商品をチェックしてください!

仕入れに関すること

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

リサイクルショップに仕入れに行っても、思ったように商品を見つけることができない人が多いと思います。

 

私のところにも「どうすればそんなに仕入れができるんですか?」なんて質問がよく飛んできますが、一番明確な答えとしては「やり方を知っているから」というしかありません^^;

 

まあ、そのやり方というのは、私が命がけで必死で考え検証し人の心理まで追求して作り上げたものなので、「教えて!」と言われても簡単に教えれるようなものではないということはご理解ください。

 

でも私は、新品せどりに疲れ切って中古の世界に飛び込んできた人や、現在人生の窮地に立たされている人を無下にするほど冷酷な人間ではありませんので、今日の記事では少しでも利益商品を見つけれるようになるための入り口として、「こんなものをチェックしてみてはいかがですか?」というヒントをお伝えしますね♪

 

なお、今日紹介するものは私自身は仕入れ時にほぼ見ない大きな商品です。

 

なぜ見ないかというと、私は面倒くさがり屋なので大きくて重いものを扱うのが嫌なので^^;

 

あと、田舎で店舗数も商品数も限られているので、これだけでは満足行く仕入れにならないというのもあります。

 

私はせどりで生き残る必要があったため、今日紹介する大きな商品を入り口として人の心理を追求していき、小さなものでも十分利益を取れるようになったので、今はそれをルーティン化してやっています。

 

でも、このルーティンは誰もやってなく一人で考えることはほぼ不可能なので、あなたはまずこの記事のやり方から始めてみてくださいね♪

 

 

大きい商品を狙え!

中古せどりのノウハウはないけど、それでも確実に利益を取りたければ、大きくて重い商品をチェックしていきましょう!

 

大きくて重い商品って、聞いただけでも取り扱いたくないですよね^^;

(見たらもっと取り扱いたくなくなります)

 

昔、みんなが嫌がる仕事の代表として「キツい!」「汚い!」「危険!」の頭文字のアルファベットを取って、「3K」と呼ばれる職種がありました。

 

それと同じで「大きい!」「重い!」の「ダブルオー」とでも言いましょうか、せどらーが嫌がりそうな商品があります。

 

これ以上説明の必要もないと思いますが、せどらーが嫌がりそうな商品に絞ってチェックしていくだけで、利益の取れるものは発見しやすくなります。

 

「みんなが嫌がって見向きもしない商品」=「ブルーオーシャン」という超簡単な論理ですね(^^)

 

 

狙い目商品例

 

【オフハウスやセカンドストリートに置かれている大きめ商品】

 

 

■食洗機

食洗機

見るからに大きくて仕入れ自体も大変で、家に持ち帰って出品と発送作業もしんどそうです。

でも、食洗機なんてダンボールに入りますのでまだマシな方ですよ♪

 

 

■冷蔵庫

冷蔵庫

冷蔵庫と言っても、家にあるような人の身長ほどの高さがあるものはさすがに取り扱いません。

よくビジネスホテルに置いているような、正方形に近い1ドアタイプのものに限ってチェックするようにしましょう。

 

 

■レンジ

レンジ

食洗機や冷蔵庫に比べると、少し取りにくいイメージです。

 

 

■ガスコンロ

ガスコンロ

ガスコンロはカセットコンロではなく、プロパンガスや都市ガスで使うコンロです。

キッチンに据え置きされている大型のものですね。

見るからに大きくて取り扱いにくそうですし、そもそもガスコンロが仕入れ対象になると知らない人も多いので狙い目です。

 

 

■健康機器

健康器具

ショップジャパンなどで購入した人が、結局3日坊主で使わなくなってリサイクルショップに売りにくるので、いろんなお店でよく見かけます。

利益が取れる商品もよく見かけますので要チェックです。

Amazonで出品できない場合は他の販路で捌きましょう!

 

 

■空気清浄機・加湿器

空気清浄機

空気清浄機や加湿器はほぼ100%置いてあります。

季節商品になりますので、仕入れ時期を考えながらチェックしましょう。

加湿器は冬場に回転が増え、空気清浄機は花粉シーズンによく回転します。

 

 

■ベビーカー

ベビーカー

大きくて取り扱いにくいですが、ヤフオクで捌けるものがよくあります。

利益も大きいのでチェックしてみてくださいね。

 

 

■精米機

精米機

精米機も人気の商品で利益が取れます。

化粧箱のないむき出し商品は見逃されているものがあるので要チェックです。

 

 

■餅つき機

餅つき機

年末前にはチェックしてみましょう。

 

 

 

【ハードオフに置かれている大きめ商品】

 

 

■プリンター

プリンター

説明するまでもなく中古せどりの大定番商品です。

プリンターは、一般的な家庭用A4サイズがメインになりますが、A3サイズや業務用のプリンターになるとより大きな利益を取れます。

でも、本当に重いのでギックリ腰に気をつけてくださいね^^;

 

 

■プリメインアンプ

プリメインアンプ

これも重くて扱うのを遠慮してしまうような商品ですが、1撃で大きな利益が取れるものもあり、ヤフオクでも大人気です。

 

 

■ズボンプレッサー

ズボンプレッサー

簡単に利益が取れて回転もいい商品です。

頻繁に仕入れもできますので、アンテナを張っておいてくださいね。

 

 

■発電機

発電機

発電機を見つけたらチェックしてみましょう。

思わぬ高利益が取れるときもあります。

 

 

■大正琴

大正琴

最近狙う人も徐々に増えていますが、大正琴も利益が取れる商品です。

 

 

まとめ

以上、大きくて重くてみんなが避けがちだけど利益が取りやすい商品でした。

 

なお、この記事で例に上げた商品はごく一部です。

 

これらの商品から始めていき、更に同じように大きくて取り扱うのが嫌になりそうなものを見ていくと、どんどん幅が広がっていきますよ。

 

大きい商品って、お店側からみても、スペースを取るので長期間売り場に置いているとロスが大きくなるので、どんどん値下げしてでも回転させようとします。

 

だから、私たち仕入れる側も安くGETできる確率もアップするので美味しですよね。

 

さて、現在中古せどりで仕入れに困っているなら、大きくて重いものを狙ってみてはいかがでしょうか?

 

仕入れから出品までは結構重労働になりますが、利益も取れて満足できる商品も多いですよ♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

仕入れに関すること
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました