今月2回目の中古せどりスキマ仕入れ報告です♪

セカンドストリート仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

先日、超 々 チョー 久しぶりに仕事のスキマ時間に自分の仕入れをしましたが、珍しく立て続けで仕入れをしていきました(^^)

 

でも本音を言いますと、今回は「仕入れをしよう!」と思ってお店に行ったわけではなく、ちょっとお店の様子を見てみようと思って立ち寄っただけなんですが、気がついたら仕入れをしてた感じです。

 

で、1軒だけで終わらせるのも中途半端なので、ついでに近くのお店にも2軒ほど寄ってしまいました^^;

 

個人的には仕入れがめちゃくちゃ大好きって感じではないんですが、ちょっとスイッチが入ってしまうとどんどん見ていかないと気がすまないタイプなので・・・^^;

(結局仕入れが好きなのかも??)

 

ということで、今回スキマ仕入れに行ったセカンドストリート2軒とオフハウスの、合計3軒の模様をお伝えしたいと思います。

 

 

セカンドストリート

お伝えしたように、そもそもセカンドストリートには仕入れ目的ではなく、様子を見てみるつもりで入店しました。

 

私がいつもやっているセカンドストリートの仕入れルーティンで、お店の陳列状況や商品の状況などをかなり大雑把に見てたんです。

 

「やっぱり都会に比べると◯◯などが弱いな・・」「この◯◯は田舎でも遜色ないな」など、自分の住んでる場所と都会の店舗の比較をしていたところ、ある場所の商品に目が行ったんですよね(^^)

 

その時、せどらーにとって非常に大事な「なんだこれ?」って感覚が出たので、ここだけは商品をきちんとチェックしてみることにしました。

 

すると、案の定利益が取れるものがあるじゃないですか♪

 

もうこうなってしまうと仕入れせずにいられません^^;

 

その一角を入念に調べて一気に7点の商品を拾いました!

 

セカンドストリート仕入れ商品

 

7点仕入れて7点全て新品で出品できる商品です♪

 

108円で仕入れて1980円で販売できるもの。

 

324円で仕入れて3500円で販売できるもの。

 

美味しい商品が盛り沢山です(^^)

 

半径1メートルもないくらいの狭いスペースからこれだけ見つけれると本当に楽ですね。

 

リサイクルショップって、どこに行っても必ずお金が落ちていますよ(笑)

 

これで完全にスイッチを押されてしまったので、迷わずオフハウスにも行きました。

 

 

オフハウス

さっき行ったセカンドストリートで既に利益は1万円以上GETしているので、オフハウスでは仕入れルーティンを全く意識せず直感だけで商品を見ていきました!

 

でも、ここのオフハウスって、私の最強仕入れルーティンを使っても平均して取れるのは2個か3個程度という悲惨なお店です。

 

まあ、だからこそ今日のようにそもそも仕入れもする気じゃなかった時に、いつもと違う見方をしてみたんですけどね。

 

自分自身、ルーティンを全く意識ぜずに商品を見ていくことは久しぶりなので、最初はちょっとアタフタしてしまいましたが、やっぱり結果はよろしくないですね^^;

 

利益が出る商品は見つかりますが利益率的に納得できないものばかりで、全てスルーしちゃいました。

 

結局、仕入れできた商品は1点のみ。

 

オフハウス仕入れ商品

 

しかも、この商品は本来ならオフハウス用の仕入れルーティン内に置かれているべきものです。

 

たまたま別の関係ない場所に置かれていたのを見つけただけで、その商品なら利益率的にもOKでしたので仕入れました。

 

このことからも、「仕入れルーティンって本当に最強だな」と改めて実感できちゃいます(^^)

 

さて、今日はこれでおしまいと言いたいところですが、こんな形で締めくくるのも嫌だし時間も空いてたので、会社への帰り道にもう1軒だけセカンドストリートに寄り道していきました。

 

 

セカンドストリート

先程のオフハウスの教訓から、セカンドストリートでは基本のルーティンで商品をチェックしていきました。

 

まず取っ掛かりの「切り込み隊長的な」あの商品を見てみたんですが、残念ながら拾えるものはゼ~ロ~でした。

 

関東や関西に比べると、ここのお店の値付けは3倍近く高いです!

 

しかし、だからといって買取価格が都会の3倍くらいなのかというと、そんなことはありませんので^^;

(都会価格を知っているだけに辛い・・・)

 

でも、そんな愚痴を言ってても価格が安くなるわけではないので、気を取り直して別の商品へ。

 

ここからは集中してチェックしていくと、パパっと6点拾うことができましたよ(^^)

 

セカスト仕入れ商品

 

ここで一番美味しかった商品は、864円仕入れで4500円売りのこれまた新品販売できるものでした♪

(これは商品の後ろの方に隠れていたので、他のせどらーさんも気付かなかったんでしょうね)

 

「思うように仕入れができない」って人は、隅々まで見れてなくて利益商品に気付かなかったり、本当は仕入れできるものなのに、モノレートの間違った見方をして取りこぼしたりしてることが多いです。

 

中古せどりなのに、新品せどりと同じようなやり方をしていると、いつまで経っても満足な結果は出ませんよ^^;

 

中古を極めたければご相談ください♪

 

 

まとめ

珍しく短期間で2回もスキマ仕入れをしました。

 

中古せどりって、正しいやり方をすればこんな「時々仕入れ」だけで月収10万円なんて簡単にクリアしてしまいます。

 

新品せどりで商品を大量に買いまくって、毎月莫大なお金を使ってようやく10万円を稼ぐようなものとは次元が違います。

 

  • クレジットカードの請求に疲れている人
  • せどりで借金を抱えている人
  • お金が残らない人
  • 時間がない人

 

インボイス制度も始まるわけですし、そろそろ中古せどりに切り替えどきですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました