コンサル生さんの成長が一番の喜びです♪

コンサル実績

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

せどりでもそれ以外でも何でもそうですが、行動力がある人って本当にすごいですよね♪

 

今日はコンサル生さんの成長ぶりについて、ちょっと記事にしてみたいと思います。

 

 

中古せどり未経験 Yさんの現在

 

Yさんは、私と同じ地域にお住まいで7月にコンサルを開始しましたが、当時はAmazonアカウントすら持ってない未経験者で、しかも店舗数も商品陳列状況も非常によろしくない田舎でせどりを始めることになりました。

 

【せどりコンサル】同行仕入れ in地元(笑)

【せどりコンサル】地元同行仕入れPart2

 

 

田舎での仕入れがどれほど辛いかというのは私自身一番理解しているつもりなので、Yさんと同行仕入れした後も「何があっても絶対に諦めずに頑張ってほしいな」と私自身が少々不安を抱えながらの出だしだったこともよく覚えています。

 

しかし、そんな不安も取り越し苦労だったようで、Yさんは仕事のスキマ時間をうまく利用して黙々と仕入れをしていったんです。

 

毎回お店から「今日は◯◯円分仕入れて利益は◯◯円です」と写真付きで報告もしてくれていました。

 

一番最初に仕入れに行った報告では、3店舗行ってわずか5商品の仕入れで利益も3000円程度から始まり、同時に当時からセカンドストリートが苦手とおっしゃっていました^^;

 

でも、ハードオフでは仕入れができていたようで、その後の報告で上がってくる写真でもやはりハードオフで仕入れたものが多かったんですよね。

 

こうなってくると、教える側の人間からみて不安になってくるポイントが見えてきます^^;

 

それは、これからも得意なハードオフに偏りすぎて他の店舗に足を運ぶ回数が減り、結果大きな利益を取りこぼすことになるんじゃないかと。。

 

Yさんは未経験から始めた状況なので、その傾向が特に顕著になってくるような気がしてたんです。

 

だから、私としてはある程度の段階まで来たら半強制的にセカンドストリートの仕入れ回数を増やしてもらうように変化してもらうことも狙っていました。

 

なぜなら、最近は、中古品でも出品規制に掛かる物が出てきているからです。

 

そんな状況下で仕入れるものがハードオフだけに偏っていると、取り扱いの多い商品に規制が掛かったときに大ダメージを受けることになってしまいます。

 

もちろん、Amazonに請求書などの必要書類を提出して解除すればいいだけのことですが、うまくやらないと簡単に解除できるものではありませんからね。

 

でも、ハードオフで電気製品系の商品を取り扱い、オフハウスやセカンドストリートで他のジャンルも満遍なく取り扱うことで、出品規制のダメージも大きな影響を受けなくなります。

 

このように総合的な判断としても、やはりハードオフだけの仕入れではなく、いろんなリサイクルショップに行ってオールジャンルで商品を拾えるようになる必要がありますので。

 

でも、Yさんはコンサルを受けてから2ヶ月ほど経ったときから、遠征仕入れに行っても5万円以上の利益を取れたり、スキマ仕入れでも普通にカゴいっぱいに仕入れもできるようになってきたので、私から指摘される前にご本人が気付いたんだと思います。

 

「なんでセカンドストリートでは思うように仕入れができないんだぁぁぁ!!!!」・・・・と^^;

 

そして、Yさんはひとりでもがいても仕方ないので、まずは積極的にセカスト仕入れについて聞いてこられたんですよね♪

 

※これは、私が作っている「ある条件」を満たした人だけが入れるグループLINEでのやり取りです(^^)

 

 

先輩コンサル生さんからも積極的にアドバイス(というか答え)をもらい、Yさん自身のお店の中での立ち回り方と照らし合わせて、今まで気付かなかったことや、見えてなかったところを発見していました。

 

そして、今まで思ってもなかった気付きができて早速行動に移すのがYさんのすごいところです。

 

あえて自分を疑って、仕入れに行ったばかりの店舗にもう一度行き、教えられたことを素直に行動に落とし込んだところ・・・

 

 

普通に大量仕入れできましたね(^^)

 

しかも、私はYさんに「甘い」なんて言ったこともないのに、ご本人で甘いと認められているという^^;

 

でも、仕入れできないと悩んでいる時って、ほとんどこんな感じなんです。

 

私は全国いろんなところで同行仕入れしますが、田舎でも都会でもどこでも必ず仕入れしていますよね。

 

つまり、仕入れできる商品なんて地域関係なくどこでもあるんです。

 

ただ、ちょっとした見方がズレているだけ。

 

Yさんは、このたった1度の気付きで、その後のセカンドストリートも大量仕入れをしています。

 

 

こうなってしまえば、どこのセカストに行っても仕入れができるようになります。

 

驚異的な成長ですよね♪

 

Yさんはもうこれでハードオフでもオフハウスでもセカンドストリートでもどこでも仕入れができるようになったので、まだ行けてない関西方面に遠征でもすれば、面白いように利益を持って帰ってくるでしょう(^^)

 

 

先日コンサル同行したばかりのIさん

 

先日同行したばかりのIさんも早速ヤバい仕入れをしています!

 

同行で2日間掛けて仕入れたものを出品するのに手こずったようですが、誰でも初めての中古出品ではこうなりますからね^^;

 

でも、慣れれば1日掛けて仕入れたものでも半日で出品することができるようになります。

 

Iさんは、出品が終わってすぐに水を得た魚のように2店舗に行って、早速2万円の利益を持って帰ったようです。

 

 

2店舗で2万円の利益って、普通に聞こえるかもしれませんが初めてでこれはすごいですよ!

 

しかも仕入れはたったの5000円です。

 

Iさんに、「だいたい仕入れの3倍程度の利益を基準に」って教えたら、それ以上の4倍の利益を取るなんて・・・

 

末恐ろしいです^^;

 

Iさんは、コンサルを受けて1週間で既に10万円以上の利益をGETしています。

 

普通、出品代行は利益が出る人しか頼めないのですが、何もかも判断が早いところも頼もしいですね。

 

 

まとめ

 

コンサル生さんの成長ぶりについて記事にしました。

 

今日紹介したコンサル生さん以外にも、3ヶ月で利益50万円を超えたNさんや、毎月スキマ仕入れだけで利益20万円を叩き出すUさん。

 

仕入れが苦手でせどりがうまく行ってなかったけど、コンサル後すぐに黒字化できたOさんや、初出品から2週間ほどで60点以上販売したHさんなどなど、行動する人はみんな結果を出しています♪

 

私のコンサルで一番重要視して教えていることが、私がやっている中古せどりの仕入れ方そのものを完全コピーしてもらうことです。

 

もっと平たく言うと「答えを教える」ということです。

 

答えを知れば、どんな初心者だって理解できますからね(^^)

 

もちろん、それ以外に普通の人では気付かないモノレートの見方や、早く売り抜ける販売方法などもレクチャーしていますが、実のところそれらは店舗で商品を仕入れるときに9割方決まってるんですよね(^^)

 

せどりは売るものがなければ利益も出ません。

 

だから売るものに困らない仕入れを一番重要視して教えているわけです。

 

やり方が分かれば、あとは自分との戦いです。

 

行動し続けるのは、簡単なようで簡単ではありません。

 

でも、その行動ができる人だけが生き残り、どんどん成長していける世界なんです。

 

私は過去にうまくいかなければ自分以外のせいにする人を多く見てきました。

 

しかし、成長する人はまわりなんて気にもせず、常に自分と戦っています。

 

そして、わからないことはそのままにせず、常にアドバイスを求めてきます。

 

そんな人は、私も全てをコピーしてもらってどんどん追い抜いていってもらいます。

 

今はせどりだけの成長ですが、近く教える立場になる人も出てきそうなのでますます楽しみです♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

コンサル実績
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました