新品せどりを約2年ぶりにやりました!

スキマせどり

12月のバカ売れ時期が間もなく訪れるため、ちょっと昔を懐かしんでスキマ時間の仕入れで新品商品を仕入れてみました(^^)

 

でも、仕入れに行ったのは1店舗だけで、残りはいつもどおり中古品仕入れをしたんですけどね。

 

その模様をご覧ください。

 

 

仕入れに行った店舗のルート

 

今回仕入れに行った店舗はこのような流れでした。

 


①2年ぶりにホームセンターへ

②オフハウス

③ハードオフ


本業の外回りの途中で3店舗(オフハウスとハードオフは併設店)に行った感じです♪

 

今回どうしてホームセンターに新品仕入れに行ったかというと、ただの気まぐれです^^;

 

12月は何でも売れやすい時期なので、「久しぶりに新品商品を仕入れてみようかな」って思っただけですから。

 

 

ホームセンターでの仕入れ

 

1店舗目からホームセンターに行きました。

 

ホームセンターは「DAIKI」という名前で、本社は愛媛ですが西日本一帯に展開しているかなり規模の大きいお店になります。

 

ホームセンターDAIKI

出典:Googleマップ

 

私は5年以上前からせどりをやっていますが、当時はほぼ毎日このホームセンターのお店巡りをしていまして、このお店だけで最高200万円以上の売上を生み出した経験があります。

 

当時はせどりをしている人も少なく、お店側もせどり対策なんて皆無の時期でしたから、いくらでも仕入れし放題という状況でしたので^^;

 

さて、今回仕入れ目的でお店に来るのは2年以上ぶりなので、お店に入って全体を流し目で見ながらどこに何があるのかサーッと見ていくと、利益商品が埋もれてそうな場所がいくつかありましたよ♪

 

こんな所とか

 

掘り出し市

 

わざわざ「掘り出し市」って旗を立ててくれています。

 

こんなところはお店側も安く処分したいことをアピールしてるんですからスルーしてはだめですよね。

 

ホームセンター仕入れ商品

 

新品ってワゴンの中やセールコーナーを見るだけで仕入れできるので簡単です(^^)

 

ワゴンセール

 

でも、普段爆利益の中古せどりをしているので、利益的には全然少なく感じますけどね^^;

 

ワゴンを見つけて商品を調べたらそれで満足して帰ってしまう人もいますが、脇が甘いですよ~。

 

お店の中にワゴンは複数箇所あると思ってください。

 

ここにもありました♪

 

ワゴンセール2

 

新品なのでバーコード検索でパパッと調べると、普通に拾えますね。

 

 

利益1000円ほどで少ないですけど。。(嫌味みたいですみません)

 

まあ、でも出品したら1週間掛からず売れていくでしょうね。

 

これが他にも3点あったので、今回だけ仕入れてみました。

 

久しぶりの新品せどりでしたが、仕入れ値は12000円以上使って利益は5000円台という中古せどりとは180度反対の結果になりました^^;

 

全部1ヶ月以内に売り切るので利益は出ますけど、これを続けていくとお金が手元に残らなくなります。

 

 

オフハウスでの仕入れ

 

新品仕入れで気分転換(ちょっとストレスも)したあとは、いつものように中古に切り替えてオフハウスで仕入れです。

 

このオフハウスはハードオフと併設されていますが、私の住んでいる街では最悪の店舗として仕入れに行く店舗リストから除外していたようなお店です。

 

でも、ここ半年近く行ってなかったので久しぶりに来てみました。

 

オフハウスに入ってお店全体を見てみたところ、以前とあまり雰囲気も変わらない感じで期待外れだったんですが、気になるものだけを調べてみたら2点だけ拾うことができました。

 

オフハウス仕入れ商品

 

この結果を見た人は「たった2点」と思うでしょうが、このお店で2点拾うのはかなりすごいことなんですよ^^;

 

本当に仕入れなんてできるようなお店じゃないんですから。。

 

って私がいうくらいなので察してください笑

 

でも、この2点の仕入れは合計550円で、見込み利益は3000円台あります。

 

さっきの新品せどりとは大違いですね。

 

 

ハードオフでの仕入れ

 

オフハウスの後は、隣のフロアのハードオフにて仕入れです。

 

ここのハードオフも仕入れリストから除外していた店舗で、やはり半年以上来てないお店です。

 

でも、地元のコンサル生さんの情報で最近仕入れができると報告があったのでちょっと期待をしながら見てみました(^^)

 

「本当に仕入れできるお店になってくれてるかなぁ」なんて思いながら商品を手にとってみると、なんといきなりヒットです!

 

利益はそんなに大したことないけど、550円仕入れで2500円販売できる商品でした(^^)

 

ここで一発目から商品を拾えるなんて初めての経験です。

 

そのまま他の商品もどんどん見ていくと、なんか本当に普通に仕入れできるお店になっている感じで、4点拾うことができました。

 

ハードオフ仕入れ商品

 

過去の経験からして、このお店でこれだけ拾えるのは記憶にないですね。

 

たぶん。

 

結果は仕入れ値2200円で、見込み利益5500円くらいでした。

 

オフハウスもハードオフも、普段の仕入れ報告と比べるとめちゃくちゃレベルが低く感じると思いますが、嘘偽りなくここのお店でこれだけの数字を出すことは本当にすごいことなんです。

 

それほど過去の結果は散々なお店だったので^^;

 

今まで市内に2店舗しかないハードオフなのに、実質1店舗は仕入れ対象外として外していたけど、今後はリストに入れてもいいかもしれない状況になってて嬉しかったです♪

 

 

まとめ

 

今回の仕入れは、2年ぶりの新品せどりも含めて報告しました!

 

各店舗での数字を見ていただけると一目瞭然ですが、新品せどりで5000円台の利益を出すためにいくら使っているか・・・

(新品ではかなりの利益率でこの数字です)

 

反対に、中古せどりでは同じ5000円程度の利益を出すために、いくらしか使ってないかおわかりいただけると思います。

(普段の平均的な結果より悪くてこの数字です)

 

新品せどりと中古せどりの違いがどれほど大きくて、それを続けるとどういった結果になるか、これ以上言わなくてもおわかりいただけますよね。

 

今後も辛いせどりを続けていくか、それともやり方を180度変えて新たな世界で大きく羽ばたいていくか、未来のあなたを決めるのはあなた自身です。

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

スキマせどり 仕入報告 店舗せどり 新品せどり
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました