中古せどりのコンサルで八王子から横浜まで同行してきました♪

コンサル

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

12月8日と9日の2日間、コンサル生さんの同行仕入れで東京に行ってきました。

 

ここ3ヶ月近くの間、関西方面からのコンサル依頼が相次いでいたので、関東に来たのが久しぶりな感覚で新鮮でした(^^)

 

でも、久しぶりの夜行バスは辛かったです。。

 

毎回思いますが、いい時間帯の飛行機さえあれば・・・あっという間に到着なんですけどね。

 

さてさて、初っ端から愚痴るのはやめて、2日間の同行模様をお伝えしていきます。

 

 

コンサルで関東に来るのは約3ヶ月ぶりです

 

毎度のごとく、夜行バスでバスタ新宿に向かったんですけど、行きのバスの出発時間が約15分ほど変わっていました。

 

いつもなら19時46分発の夜行バスに乗るんですが、今回からは20時6分発ということ。

 

そんなこととはつゆ知らず、いつもどおりにバス停に行ったら、待てど暮らせどバスが来なくて寒空の中ブルブル震えながら待っていました。

 

あまりに遅いのでちょっと不安になって隣の人に聞いたところ、「時間書いてますよ」と目の前にある時刻表を指差され、そこには確かに20時6分と書かれていました。

 

いやあ、恥ずかしい^^;

 

思い込みって恐ろしいですよね。

 

自分の頭の中で思ってることが正解という前提になっているので、目の前の時刻表も見ることすらしてない自分。

 

アホですな。。

 

でも、これはせどりにも通じるものがあって、仕入れができないという思い込みがあると誰でもスランプになります。

 

逆に、自信があれば結果も良くなっていきます。

 

不思議なもんですね。

 

ということで、時刻表通りにバスが来て新宿に向かって出発しました。

 

途中のパーキングエリアです↓

 

このままバスに揺られて浅い睡眠で寝たり起きたりしながら翌朝新宿着となります。

 

 

コンサル生さんの紹介

 

今回コンサルを受けることになったのはIさんです。

 

 

Iさんは、以前LINE@に登録して頂いた時に一度お電話して現状の相談に乗ってあげていましたが、その時はお悩み相談という形だったものの1ヶ月位経ったときに、いきなり「コンサルを受けさせてください」と連絡をしてこられました。

 

現在の状況と今後の不安に居ても立っても居られないような感じで、その真剣さに私も心を動かされてコンサルをお受けした形です。

 

Iさんの依頼を明るいものにするために、私も気合を入れて2日間同行してきましたので、必ずや成果が出るものと信じています。

 

 

中古せどりコンサル同行仕入れ初日

 

同行初日は、東京の八王子近辺を重点的にまわっていきました。

 

待ち合わせの北八王子駅です。

 

 

店舗をまわった流れとしてはこのようになります。


①ハードオフ

②オフハウス

③ホビーオフ
※ここまで併設店です。

④ハードオフ

⑤オフハウス
※併設店です。

⑥ハードオフ

⑦オフハウス
※併設店です。

⑧セカンドストリート

⑨ハードオフ

⑩オフハウス
※併設店です。


 

併設店だらけだったので、非常に効率よくまわることができました。

 

通常、コンサル同行の初日は説明メインとなるので効率が悪いんですが、やはり都会は店舗間が近いし併設店が常識なのでいいですね。

 

では、実際に仕入れたものを掲載していきたいと思います。

 

八王子は取りやすいお店とイマイチなお店がはっきりしている地域です。

 

 

この他にも仕入れていますが、無念の写真撮り忘れしちゃいました^^;

 

仕入れをする時は、よく取れるお店は時間を掛けてじっくり見て、値付けや商品数がよろしくないお店はサッサと出ることが重要です。

 

そうすることで、トータルでいい仕入れとなりますよ。

 

コンサル生のIさんは、初日から高利益商品をいくつか見つけていましたので、今後独り立ちしてからも良い結果が見込めそうです。

 

この段階で、ハードオフやオフハウスに関してはもうすでに自信が出ている状態でした♪

 

 

中古せどりコンサル同行仕入れ2日目

 

初日はオフ系店舗をよくまわったので、2日目はIさんが以前から不得意だったというセカンドストリートを多めにまわりました。

 

店舗まわりの経路は以下のとおりです。


①ハードオフ

②セカンドストリート

③セカンドストリート

④ハードオフ

⑤セカンドストリート

⑥ハードオフ

⑦セカンドストリート


 

この日は八王子から横浜方面に向かっていく経路で、道中のお店に寄っていきましたが、都会と思ってたのと全く違って結構田舎だなと・・・。

 

お店も併設店ではなく、ハードオフ単体のお店ばかりです。

 

仕入れたものはこんな感じ。

 

 

途中カゴに入ってない商品は、Iさんが会計している間にサッと見て拾った商品です。

 

この2日間でわかりましたが、Iさんがセカンドストリートで仕入れできた経験がほぼ無いと仰っていた意味がわかりました。

 

八王子周辺のセカンドストリートは、値付けも良くないし商品があまり良くないです。

 

感覚的な伝え方になりますが、嗅覚が働くようなものが本当に置かれてないんですよね。

 

ワクワク感がないというか・・・。

 

Iさんの仰るとおり、私もこの近辺では積極的にセカンドストリートに行く必要性はないと思いました。

 

しかし、もう少し離れた埼玉や横浜方面はセカンドストリートも美味しくなるので、そちらに行くときは積極的に見てもらうように伝えています。

 

 

中古せどりコンサル同行仕入れまとめ

 

2日間のコンサル同行の模様をお伝えしました。

 

八王子周辺はハードオフが非常に仕入れやすい印象でしたよ♪

 

Iさんも、私の仕入れルーティンを使えば、全く頭を使わず見てるだけで簡単に仕入れができると仰ってくれました。

 

まずはこの仕入れルーティンのとおりにお店をまわっていき、自分の中で嗅覚が芽生えてきたら応用力も付いていますので、更に自身のスタイルが完成されていきます。

 

Iさんは、お子さんがいるので、これから育てていくのには何かとお金が掛かります。

 

同じように将来の不安を抱えている人も多いと思いますが、そんな不安は自身の行動で一気に希望へと変わっていきます。

 

同じ一生、同じ子育て、そして共に暮す家族・・・

 

みんなが笑顔で生活していけるようにしていきたいですよね♪

 

家庭の環境と将来を変えられるのはお父さん、あなたです!

 

頑張りましょうお父さん(^^)

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル 仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

  1. […] 中古せどりのコンサルで八王子から横浜まで同行してきました♪ […]

タイトルとURLをコピーしました