【中古せどり仕入れ報告】2020年最初の仕入れをしました♪

中古せどり

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、2020年一発目の仕入れをしましたので報告しますね!

 

仕入れは本業の空き時間にしたので、店舗としては2箇所だけになりましたが、そのうち1箇所は併設店だったので計3種類のお店で仕入れを行いました。

 

早速その模様を見ていきましょう♪

 

 

仕入れに行った店舗

 

今回仕入れに行った店舗は下記のようになります。

 


①ハードオフ

②オフハウス

③セカンドストリート


 

遠征ではなく地元の店舗なので毎度のスキマ時間仕入れと同じ流れです(^^)

 

でも、今回行くお店は毎度のお店と言っても、年末年始を挟んですぐの仕入れなので、この間にいつも以上に断捨離で買い取りも多くて商品が増えていることを祈ってウキウキしながらお店へと向かいました。

(↑なんか文章が変??^^;)

 

 

2020年一発目のハードオフ仕入れ

 

まずはやはりハードオフでしょう!

 

と言っても、私が一番好きなお店はセカンドストリートですけど 笑

 

お店に入って全体的に見渡して、ポイントとなる場所を見てみたところ、やはり普段のより商品が多くなっていましたね。

 

「これはちょっと期待できるかも♪」と思い、一瞬でスイッチを入れて高速チェックをしてみたところ、やはりいつも以上に商品を拾うことができました。

 

でも、ちょっと高速チェックしすぎて型番の打ちミスが多かったのは時間の無駄でしたけど。。

 

仕入れた商品はこんな感じです。

 

 

トータル8点の商品ですね。

 

一撃で利益の大きい商品はなかったので、利益的にはそんなに満足していません。

 

仕入れ金額4300円で見込み利益10000円台です。

 

いつもなら、4000円分も仕入れをしたら12000円くらいは利益を取るので、ちょっと控えめの利益になりますね。

 

と言っても、普通の中古せどりから見るとこれでもとんでもない利益率ですが。

 

ハードオフはこれで終わりにして、一旦会計して車に商品を置いた後に、そのまま併設されているオフハウスへ行きました。

 

 

2020年一発目のオフハウス仕入れ

 

オフハウスに入るとアパレルジャングル地帯を抜けて目的の商品棚へと向かいました。

 

この日はなぜかご老体の方々がメチャおられました。

 

なので思うように商品を見ることができす、とてつもなく仕入れしづらかったです(+o+)

 

よく土日や休日に仕入れに行くとお客さんが多すぎて思うように商品をチェックできない事があるんですが、平日でもたまにご老人の方々の集団に出くわすことがあるんですよね。

 

特にこの日は一番気になる棚のところにずっと居座っておられたので厳しかったです^^;

 

ということで、不完全燃焼ですがこれだけ拾ってさっさとお店を出ました。

 

 

仕入れ金額700円で見込み利益2500円ほどです。

 

『肩透かし』といった感覚ですね 笑

 

あ! 話は変わりますが、オフハウスとかに置いてあるぬいぐるみは時間があったらぜひ見てみてくださいね。

 

効率的にはそんなに良くないですが、めちゃめちゃ安く仕入れできて結構利益取れるものもありますから。

 

私は基本的に「暇な時」に限ってですが、見るようにしています。

 

見方としては、バーコードが付いているものをアプリでスキャンするだけです。

 

 

まあ、バーコードが付いてないものが多いので面倒くさいのは否めませんけど。。

 

 

2020年一発目のセカンドストリート仕入れ

 

最後に行ったのは、私が一番好きなセカンドストリートです。

 

先程の続きですが、セカンドストリートにもぬいぐるみは沢山ありますよ。

 

 

沢山といいいながらちょっと少ないですが 笑

 

セカンドストリートでは『とあるコーナー』を重点的に見てみたんですが、この日は思うほどは良い商品に出会えませんでした。

 

こんなときは、いつもなら他の場所も見ていって最終的に大量仕入れをして帰るんですが、今回は2020年一発目にも関わらず、モチベーションが上がりきらずにここで終了とすることにしました。

 

取れた商品はこんな感じです。

 

 

仕入れ金額2300円で見込み利益6000円ほどです。

 

やる気スイッチが切れたけど、もう少し時間は余っていたので、お店の中をサラーっと見てみたんですが、ジャンルや大きさを問わなければ、利益の出る商品はいくらでもありますね。

 

大きくて重いのでもちろん仕入れしませんが、一撃で10000円くらいの利益が取れる商品もいくつかありましたよ。

 

その中でも資金に余裕のある人向けの商品を一つご紹介しますね。

 

これはイレギュラー的なやり方なので、資金力のない人向きではありません。

 

今年は暖冬で以上に温かい日が続いていますよね。

 

おそらくこのまま春を迎えて、その春は一瞬で終わり真夏のうだるような暑さの日々に突入すると思います。

 

3月、4月時点でもう夏商品が売れ始めそうな予感です。

 

ということで、夏向けの商品を今買うとお得に手に入れることができて利益も大きく取れますよ。

 

例えばこんなこのも置いてありました。

 

 

これは仕入れ値が高いですが、お店によってはもっと安く叩かれているところもあります。

 

今の時期はさすがに売れませんが、あと数ヶ月すると売れ始めて売値も高騰していきます。

 

 

資金力がない人はこんなリスクあるやり方はおすすめしませんが、仕入れる際にどのように売るかストーリーを作って商品を見ていくようにしましょう。

 

そうすることで仕入れの幅は格段に広がります。

 

 

まとめ

 

2020年最初の中古せどり仕入れ報告でした。

 

正しいやり方でせどりをやっていくと、このように短時間で1万円や2万円の利益なんて簡単にGETできるようになりますよ。

 

さて、ブログ記事の更新間隔が空いてしまいましたが、決してお正月休みを満喫していたわけではありません^^;

 

年末年始と読者さんからのお問い合わせに対応したり、LINE通話で話したりと、何かと忙しくしていました。

 

今年は年始早々にコンサル依頼も入って既に数名様と同行仕入れすることも決定しています。

 

オリンピックイヤーの2020年は、私が中古せどりを教える人全員に人生を変えてもらえるように、更に邁進していきます!

 

ご縁があって私のレクチャーを受けることになる人は、今年が生まれ変わりの年と思って一緒に頑張っていきましょうね♪

 

今後とも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

中古せどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました