せどりをしている人→「雨の中仕入れなんて行きたくない!」私→「雨だから行きます♪」

オフハウス

今週は西日本を中心に雨の日が多そうですね。

 

普通の人の心理なら、雨が降っていると店舗に仕入れに行く気が失せてきますが、あなたはいかがですか?

 

私の場合は・・・

 

雨の中仕入れに行くなんて嫌です^^;

 

だって冷たい雨に濡れるのは嫌だし、仕入れた商品も濡れないように気を使わないといけないしで、良いことないですもんね。。

 

しかし、そんな仕入れに行きたくないと思う日ほど、積極的にお店に足を運ぶようにしています。

 

もしもあなたが「雨だから、仕入れはまた今度にしよう」と考えて、今日をそれで終わらせている人なら、稼ぎのポイントがズレていると思ってください^^;

 

だって、世間のみんなが仕入れに行きたくないと思う日は、いつも以上に美味しい商品が棚に残っている確率が高くなると思いませんか?

 

この思考法って、私が確立してきたせどりスタイルの根幹的な要素を含んでいるので、「たかが雨」の話ではなく結構大事なんですよ。

 

ということで昨日の雨の中、仕事のスキマ時間と帰り途中に、それぞれ1店舗ずつチラッとお店を覗いてきました♪

 

その結果報告をしますね!

 

 

仕入れ店舗リストに入ってないオフハウス

 

仕入れに行っても、いつも1点か2点程度しか仕入れるものがないお店を、数ヶ月ぶりに覗いてみました。

 

ここのオフハウスが仕入れにくいのは、お店に陳列されているものはアパレルがメインで、それ以外のコーナーが圧倒的に少なすぎるうえに、値付けも相当高いからです。

 

陳列されている商品は他のお店でもよく見かけるものなんですが、例えば他のお店が500円くらいで値付けしているものでも、ここでは1500円なんてのが普通です。

 

Amazon新品価格より高いものもいっぱいあります。

 

たまにあるんですよね・・こんなお店。

 

ちなみに、私の住んでいる地域には、この手の店舗が複数あるのでかなりキツイです(-_-;)

 

でも、そんなお店でも利益の取れる商品は必ずあるので、見つけ方が大事になってきます。

 

雨の日で、ライバルやお客さんも少ない時は、必然的に狙い目となりますよね。

 

お店に着くと駐車場は閑散状態で、店内をぐるっと一周してみると、案の定いつも以上に仕入れることができました♪

 

まあまあ大きめ(ヤフオク売り)1点と、小物2点(わかりにくいですが上と左に挟んでいます)

 

 

入らないのでもうひとカゴに3点

 

 

合計6点の商品を拾えました(^^)

 

仕入額5500円

見込み利益17670円

 

天候から予測した狙いどおりの結果で満足です!

 

2200円仕入れで、最低でも13990円販売できる商品が大きかったです♪

 

この商品は、結構目立つところに箱付きで置いてあったので、ライバルがいたら一瞬で持っていかれる商品でした。

 

値札に書かれていた日付が浅かったので運も良かったですが、天気が良ければ既に無くなっていた商品でしょうね。

 

早速、雨の日のメリットが現れた結果です。

 

 

仕事帰りのセカンドストリート

 

日中のスキマ時間で既に17000円以上の利益をGETしていたので、仕事帰りに市場調査程度の気持ちでセカンドストリートに行きました。

 

市場調査というのは、最近になって重い腰を上げてリサーチしはじめた大型商品をチェックするためです。

 

私が主に仕入れしているのは小さな商品なんですが、大型も取り入れることで利益が格段にアップするので、教え子の皆さんに更に最強の仕入れを極めてもらえます。

 

と言っても、私の仕入れ方を知っている人は、大型商品の仕入れって朝飯前です(^^)

 

なぜなら、この仕入れ方をすれば大型商品なんて利益が取れるものゴロゴロ転がっていますからね!

 

ということで、セカストで大型商品をザッと見ていきましたが、通年で拾いやすいものもありましたし、今の季節だからこそ利益が出る白物家電などもありました。

 

大型商品だけを見ていくと、利益1万円程度なら本当に一瞬で見つかることも多いです♪

 

ここまで書いたら仕入れたものの画像をアップする流れですが・・・

 

大型商品は仕入れしていません^^;

 

私って、本当に大型アレルギーなのかもです。。

 

「この商品を仕入れて、車に積んで家に持ち帰って、出品作業を終えるまで部屋はかなり狭くなって・・・」なんて考えてしまうと、どうしても持って帰る気がしないんですよね。

 

この日は合計3点ほどの大型商品を見つけたので、即出品作業できる週末に再度お店を訪れて仕入れをすることにしました。

 

お店の人に取り置きをお願いしようかと悩みましたが、おそらくライバルに取られることはないと思うので、週末まで棚にひっそりといてもらいます^^;

 

でも、決して手ぶらでは帰ってないですよ!

 

大型リサーチをしている途中でちょっと気になる商品があったのでついでにチェックしてみると、出品して即売れ確実な商品を発見したので、その商品だけ仕入れをして帰りました♪

 

 

仕入額1760円

見込み利益2523円

 

この商品は確実に10日以内に売れます(^^)

 

 

■2店舗の結果

 

仕入額7260円

見込み利益20193円

 

 

まとめ

 

雨の日は仕入れに行くのが憂鬱になりますが、「そんな日こそ行きましょう!」という記事でした(^^)

 

セカストは大型しか見なかったので参考になりませんが、オフハウスでは今までと明らかに違う結果となりましたよね。

 

これを「たまたまでしょ!」と考えるか、「本当だ!これからは自分もそうしよう!」と考えるかはあなた次第です。

 

私は、死の淵から今のレベルになるまで必死で考えて行動しました。

 

だからこうなることができたと思っています。

 

でも、必死で考えて行動することができた一因は、成功している人の行動や考えを真似たことです。

 

「雨の日だから仕入れに行く」

 

この行動や考えは、せどりという商行為の全体の中の1%にも満たない小さな事かもしれません。

 

真似る真似ないはあなたの自由です。

 

しかし、真似る人は今より確実に一歩前進します。

 

ビジネスで成功するための第一歩って、そんなもんですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました