【せどり仕入れ報告】セカスト・オフ・ハードから帰ってそのまま記事書いています♪

仕入報告

今日は天皇誕生日の振替休日ということで、午前中からお昼過ぎまで仕入れに行っていきました。

 

帰宅して即記事を書いています(汗

 

昨日、一昨日と、家事手伝いで引きこもり状態だったので、外に出るのが久しぶりな感じでリフレッシュ仕入れになりましたよ♪

 

さて、今日仕入れに行ったのは近所にあるセカンドストリートとハードオフ・オフハウスです。

 

途中、気分転換で約6年ぶりにブックオフで本も見てみました! (仕入れはしてません)

 

それでは、結果報告をしたいと思います。

 

 

1軒目セカンドストリート

 

10時2分にセカンドストリートに入店しました。

 

休日ということもあって、この時点で駐車場には6台くらいの車が停まっており、その後も続々とお客さんが増えてきて・・・やはり仕入れは平日のほうがはかどりますね。

 

特に私の大好きなあの場所は、休日は必ず誰かが張り付くように商品を見ているので、集中してチェックしづらいです^^;

 

でも、せどらーよりも一般のお客さんが優先だと思いますので、そこは嫌な顔せず譲らないと天罰を受けるといけませんからね。

 

そんな感じで、他のお客さんのお邪魔にならないように気をつけながらお店の中を見ったんですが、入店前の予想を上回る結果となりました。

 

 

仕入れ商品数 6個

仕入額 3850円

見込み利益 11100円

 

です。

 

先日仕入れに来たばかりのお店だったので、商品は2点か3点取って利益は5000円以上出ることを目標にしていましたが、お客さんが多かったおかげで、いつも見ている場所と違うところをチェックしていったのが結果につながりました。

 

同じお店に短期間で続けて行く場合は、前回見た場所はサッと流し見して気になるものだけをチェックして、まだ良く見れてないところをきちんと見ていくようにしましょう!

 

正直、この1店舗で早速いい結果が出たので、あとはかなりリラックスして余裕を持ってまわっていく事ができました。

 

 

2軒目オフハウス

 

セカンドストリートの次はオフハウスに行ったんですが、ここも先日仕入れをしたばかりです。

 

ちなみに、最後に行くハードオフも^^;

 

このオフハウスはそもそも商品が少ないお店なので、お店に入る前に併設されているブックオフで、約6年ぶりに少しだけ本のチェックをしてみました。

 

 

6年前とほぼ変化なしです^^;

 

本といえば、以前は「せどらーの巣」のようになっていて、どのお店に行ってもビーム片手に通報されそうなレベルで棚の端から端まで検索している人を見かけましたが、そんな光景ももう無くなってしまいました。

 

今は「単C」と言われる本で利益を出すためには尋常じゃない量を捌かないといけないし、FBAでは利益が出ないので全て自己発送する地獄作業が伴います。

 

現在も、セット本をやっている人はいますが、これも1巻でも抜けているとダメなので、足を使って集めまくらないといけなくて、私のような精神力の人間には到底真似できるような業ではないですからね^^;

 

もしも今、本で利益を出すせどりをしなさいと言われると、私ができることは専門書関係の本を漁るくらいだと思います。

 

しかし、それで1冊2000円や3000円の利益を取れたとしても効率的とは言えないので、やはり今やっている中古せどりのスタイルが一番ですね♪

※決して本せどりを否定しているわけではありませんのでご理解ください。

 

なお、現在ブックオフでは家電やおもちゃなどを扱うお店も徐々に増えてきています。

 

ブックオフは、本やCD関係が本来の専門ですが、それ以外のジャンルを置いている場合は結構熱いケースが多いですよ♪

 

店員さんたちも慣れてないジャンルになりますので、いい意味で値付けがおかしいことがよくあります。

 

そんなお店を見つけたら、必ずチエックしに行きましょう!

 

さて、ブックオフの話が長くなってしまいましたが、オフハウスにもきちんと行きましたので仕入れ報告をしますね。

 

まず、3点の商品。

 

プラス、後で見つけた商品1点です。

 

仕入れ商品数 4個

仕入額 3300円

見込み利益 7570円

 

でした。

 

このお店でこれだけ拾えるのは、Amazonコンディションで言うと「非常に良い」です笑

 

ちなみに、カゴの中の左側の商品は、出品後3日以内(本当は即日か2日目)に、ほぼ100%売れます♪

 

 

3軒目ハードオフ

 

最後のお店はハードオフです。

 

先に行った2軒で十分な結果を出していますので、ハードオフでは久しぶりにジャンク品をチエックしてみました♪

 

ジャンク品って、改めてよく見ていくと面白いですね。

 

あ、面白いっていうのは、商品を見て面白いというわけではなく、商品の値札に書かれている説明文を見て面白いって意味です。

 

ジャンク品を仕入れる時の答えはここに隠れていますからね♪

 

でも、私は基本的に長時間文章を読み続けることが苦手な人間ですので、棚を2列分ほどの商品説明文を読んだ時点で限界が来ました^^;

 

この集中力の無さで仕入れた結果は2点のみです。

 

 

スピーカーとモニターですね。

 

仕入れ商品数 2個

仕入額 2200円

見込み利益 5930円

 

でした。

 

この後、隣にあるホビーオフにも寄るつもりでいたんですが、文章を読むことで疲れて集中力も無くなっていたので、今日の仕入れはここで打ち止めです。

 

 

今日の午前中トータルは

 

仕入れ商品数 12個

仕入額 9350円

見込み利益 24600円

 

でした♪

 

 

まとめ

 

3連休の2日間を家にこもっていたので、気分転換に仕入れに行った結果報告でした。

 

正直、今日は利益も何も大して気にせず仕入れに行ったので、いつもより精神的にリラックスした状態で視野も広くなっていたような気がします。

 

こんな適当な感じでもきちんと利益が取れるリサイクルショップという存在って本当にありがたいですよね。

 

私はいろんなせどりをやってきましたが、改めて中古せどりを上回るものはないと感じます。

 

  • 仕入れが安くてリスクがない
  • 利益が大きくて赤字になりようがない
  • 小さな仕入れで大きな利益なのでお金がリアルに残っていく

 

これぞせどりをやる意味そのものです。

 

明後日からまた同行に行ってきますので、この中古せどりのやり方を完全コピーしてもらってきます♪

 

ではまた!

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました