【中古せどり】本業中のスキマ時間で2万円後半GETしてきました♪

スキマせどり

昨日は本来ならコンサル同行から帰ってくる日となってたんですが、コンサル生さんがギックリ腰(涙)になってしまい、日程変更となりましたので普通にお仕事をしていました。

 

仕事で少し遠く(会社から車で1時間程度)まで来ていて、丁度お昼休み時間にプラスして30分程度空き時間ができたので、その時間を活用してセカンドストリートとハードオフ(オフハウス併設店)に寄って仕入れしてきましたよ♪

 

お昼時間を含めて合計1時間30分程度の時間だったので、「もう昼食は抜きにして仕入れしようかな」と思ったんですが、お昼からのことを考えるとちょっと持ちそうになかったので、まずは○亀製麺(笑)で10分で時短腹ごしらえしてから仕入れに向かいました。

 

では、その結果をご報告しますね♪

 

 

1軒目 セカンドストリート

 

この地域には、セカンドストリート・ハードオフ(ホビーオフ併設)・オフハウスと店舗がありまして、結構効率よくまわれるんですが、オフハウスはアパレルの専有面積が大きく、いつも1点か2点程度しか仕入れできないお店なので今回は省きました。

 

ということで、この中でも一番仕入れ効率がいいセカンドストリートから見ていくことに。

 

お店に入ってすぐにオイシそうな商品が陳列されていたんですが、値段を見ただけで高そうだったのでこれはスルー。

 

時間が限られているので、いつもの仕入れルーティンを少し外して、お店全体を流しながら気になる商品だけをチェックする手法で商品を見ていきました。

 

この見方は、基本となる仕入れルーティンをマスターすれば、それを応用して使える仕入れ方法です。

 

まあ、仕入れルーティンのマスターと大げさに言いましたが、これは早ければ未経験者でも1日でマスターできます^^;

 

あとは、それを応用してお店全体を流しながら見ただけなんですけどね。

 

セカストでは20分程度時間を掛けて仕入れをしてみましたが、いつもどおり順調に拾っていけました♪

 

 

仕入れ数 8点(写真には7点しかないですが、このあとひとつ拾っています)

仕入額 5060円

見込み利益 15867円

 

です。

 

一番高い仕入れ商品が1650円だったんですが、低く見積もって9300円で販売できるので、これが美味しかったです(^^)

 

この商品は普通のせどらーさんは仕入れできないと思います。

 

 

2軒目 ハードオフ

 

セカンドストリートを出ると、車で6分か7分程度走って2軒目のハードオフに行きました。

 

ハードオフはホビーオフも併殺されています。(ちなみにブックオフも)

 

このハードオフは、もともと仕入れ店舗リストに入れてないほどのお店でしたが、昨年始めくらいからよく拾える店舗へと変貌したんです。

 

だから今回も最低4点、5点くらいは拾って6000円以上の利益は取るつもりで見てみましたが・・・

 

結果は1点のみです^^;

 

利益率を落とせば仕入れできるものはありましたが、それをやってしまうと後々自分自身に降りかかってきますから無理は禁物です!

 

 

撮影忘れて帰ってから撮りました。。5円の袋代払うの嫌で、ハードオフの袋を使い回ししているのでシワシワですみません^^;

 

仕入額 550円

見込み利益 1342円

 

です。

 

 

3軒目 ホビーオフ

 

結局ハードオフは10分程度で終わらせて、そのまま隣のホビーオフで仕入れしました。

 

先程のハードオフの肩透かしがあるので、ここではちょっと気合を入れてチェックしてみましたよ♪

 

嗅覚を研ぎ澄まし、気になる商品をひとつたりとも見逃さず、超高速でチェック&チェックです。

 

といっても、ホビーオフはいつものルーティンを繰り返しているだけです^^;

 

途中、トレーディングカードをカゴに入れまくっている少年を横目に、「こんなに買って帰ったらお母さんに怒られないの??」と心のなかで心配しながら、約20分ほど集中して商品を拾っていくとこんな感じになりました。

 

 

仕入れ数 7点

仕入額 2640円

見込み利益 9922円

 

です。

 

平均仕入額が300円台という超エコ仕入れですね(^^)

 

この中では、550円仕入れの6000円売り商品が美味しかったです♪

 

おそらく店員さんが値付けを間違ってますね。

 

 

まとめ

 

今回の3店舗のスキマ時間仕入れの結果は

 

仕入れ数 16点

仕入額 8250円

見込み利益 27131円

 

でした。

 

本業で丸々1日働いてもこの半分にも満たない給料ですが、昼休みプラス30分だけでこれだけ稼ぐことができます♪

 

もちろん、これが売れないとお金は入ってきませんが、会社の給料が月末締めの翌月25日払いなどと比べると、仕入れてからお金に変わる時間は大差ありませんからね。

 

圧倒的に少ないお金で、圧倒的に大きな利益を取り、正しいやり方で仕入れをすると、仕入れ時の予想どおりに商品は売れていきます。

 

だからリアルにお金が残り増えていくんです。

 

新型コロナで倒産や失業の話がかなり出始めましたが、対面で感染リスクが無い通販のためか、せどりの売り上げは順調です。

 

この不安はかなり長引きそうで、今後どうなるのか誰もわからない状況ですが、今こそ収入の柱を増やしておくべき時期かもしれませんね。

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

スキマせどり 中古せどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

  1. […] 【中古せどり】本業中のスキマ時間で2万円後半GETしてきました♪昨日は本… […]

タイトルとURLをコピーしました