【中古せどり】コンサル仕入れ同行in静岡♪

コンサル

9日と10日の両日で、静岡県にコンサルに行ってきました。

 

ちなみに、静岡県といっても富士山の麓ではなく西側の浜名湖近くの浜松市周辺での同行仕入れです。

 

四国からの交通手段は、まず高速バスで名古屋まで行き、名古屋から浜松まで電車に乗り換えて到着という流れで、浜松駅に着いた時点で結構疲労感がありましたが、駅で健康ドリンクを飲み干して気合を入れ直してレクチャーしてきましたよ(^^)

 

 

それでは、2日間の模様をご覧ください♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回コンサルを受けることになったのは、Mさんという方です。

 

 

Mさんは、せどり未経験でモノレートの見方も詳しくわからないような状態ですが、この2日間でまず仕入れができる人に激変してもらいます。

 

一般的に、「せどり未経験者」と「仕入れができる人」はリンクしないんですが、正しいやり方を知れば経験なんて全く関係ないですからね♪

 

Mさんは、これから静岡で暴れまわる事になりますので、近隣の方はご注意ください 笑

 

 

コンサル仕入れ同行 初日

 

Mさんはせどり未経験なので、初日はいつも以上に説明を重点的にやっていきました。

 

私の仕入れ方法を聞き漏らすことのないように、ボイスレコーダーに録音したりメモを取ってもらったりと、店舗での仕入れ方法を完全コピーしていただきます。

 

そして、仕入れ方法をレクチャーしながら、その方法で実際にどのくらい仕入れができるものなのか一緒に実践していきます。

 

まずはハードオフから説明していき、その後は併設しているオフハウス、そして近くのセカンドストリートという流れでまわっていきました。

 

一緒にまわっていて気付いたんですが、浜松方面はハードオフの商品が少ないですね。。

 

2日間でまわったすべての店舗がそうだったので、地域的なもんなんだと思います。

 

まあ、それでもきちんと仕入れできて利益も取れるので問題ないですけど、普通のせどらーならボウズで帰る人が多いのではと感じました。

 

事実、レクチャー中にライバルとも出くわしましたが、全く仕入れできてなかったですし、そのライバルとは他の店舗でもまたバッティングしましたが、そこでも仕入れできていませんでしたからね。

 

さて、他人様のことはさておき、初日の仕入れ結果を掲載していきます。

 

■ハードオフ

 

仕入れ数は2点ですが、これで利益1万円以上あります。

 

 

■オフハウス

 

仕入れ数11点で、ここでもガッツリ利益です。

 

 

■セカンドストリート

 

仕入れ数5点

もう利益計算していません^^;

 

 

■オフハウス

 

仕入れ数2点

アパレルが占領している店内で、仕入れ対象となる店舗ではなかったです。

 

 

■セカンドストリート

 

仕入れ点数8点

利益25000円超えです。

 

 

このあと地元のリサイクルショップにも寄ってみました。

 

地域のチェーン店ですね。

 

 

仕入れ数3点

ホコリを被った商品が多くて、家電系は仕入れる気になれないお店です^^;

 

 

初日最後はハードオフで締めです。

 

 

仕入れ点数3点

めちゃくちゃ商品が少ないお店でした。。

 

 

初日の結果は・・・

 

仕入額1万円台後半

見込み利益 6万円程度

 

です。

 

 

夜はホテルでひとり飯

 

高速バスと電車移動の疲れがかなり残っていたので、夜はコンビニ弁当とレモンサワーを飲んですぐに寝ました。

 

 

若い時の体力が欲しい・・・歳を取るのも嫌ですね^^;

 

 

コンサル仕入れ同行 2日目

 

初日のレクチャーでMさんは仕入れのやり方を理解していただけているので、2日目は実際にひとりで仕入れをしてもらい、隣で私が見ながらアドバイスしていきました。

 

Mさんの仕入れを見ていると、もうやり方はバッチリという感じですが、少し見落としがあったので、そこを気をつければもう大丈夫な感じです(^^)

 

未経験者がわずか1日のレクチャーでここまでできてしまうんですから、やはりせどりは正しいやり方がキモですね!

 

では、Mさんがひとりで仕入れをした結果を見ていきましょう♪

 

 

■ハードオフ

 

仕入れ数2点

このお店では私が仕入れてもこの2点だけだったと思います。とにかく商品が無い!^^;

 

 

■オフハウス

 

仕入れ数3点

ここもアパレルが多いオフハウスだったので、この3点を仕入れできたMさんはすごいです。

しかも利益も大きい♪

 

 

■セカンドストリート

 

仕入れ数12点

ここから一緒に仕入れを手伝いましたが、半分はMさんが仕入れたものです。

利益も余裕の2万円超えです♪

 

 

■ハードオフ

 

仕入れ数5点

ここも1000円仕入れの9000円売りなど高額利益が取れました♪

 

 

■オフハウス

 

仕入れ数4点

300円仕入れの2500円売りが3点あります。

 

 

■セカンドストリート

 

仕入れ数5点

ほぼ誰も仕入れできないような商品が2点あります。

これはモノレートの見方がわかってないと仕入れできません。

 

 

■ハードオフ

 

仕入れ数2点

間違えて併設のオフハウスのカゴに入れています^^;

恐ろしく貧素なハードオフでした。。

 

 

■オフハウス

 

仕入れ数4点

ここでもMさんが高額利益商品をGETです♪

 

 

2日目の結果は・・・

 

仕入額 約2万円

見込み利益 6万円程度

 

です。

 

 

まとめ

 

静岡での2日間のコンサル仕入れ同行の結果でした。

 

ゆっくりペースで仕入れをして2日間で12万円程度の見込み利益が取れました。

 

説明しながらの仕入れなので、いつもの2倍程度の時間を掛けてお店を見ているので、これがひとりで効率よくまわれれば利益も倍増しそうです。

 

Mさんも、この現実を目の当たりにしたし、ご自身でも3万円から4万円くらいの利益は取っているので、今後の成長がすごく期待できそうです。

 

この結果を見て、当初はコンサルに疑心暗鬼だった奥様にも認めていただいたようでなによりです(^^)

 

 

せどりは家族の理解があれば結果も全く違ってくるので、これからもどんどん引っ張り上げていきたいと思います!

 

PS:

Mさんは、お買い物ついでに早速商品を見つけているようです♪

 

仕入額300円で販売額2680円の商品と、仕入額500円で販売額2800円の商品ですね。

買い物ついでに3150円の利益GETです♪

 

ご夫婦での買い物ついでだったので、これを目の当たりにした奥様も大興奮だったようで、私としても本当に嬉しいです(^^)

 

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル 仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました