仕事中に時間が空いたのでプチせどりしてきました♪

スキマせどり

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

仕事で少し遠出していた際に、空き時間を利用してスキマ仕入れをしてきました♪

 

この地域で仕入れできるのは約1ヶ月ぶりなので、まずはセカンドストリートに行って、その後近くにあるハードオフとオフハウスの複合店をまわることにして、約1時間半の空き時間を有効活用していく感じです。

 

実は、前日の夜にコンサル生さんとスカイプしていたら、モノレートが真っ白になって閲覧できない状態だったんですよね。

 

だから、仕入れ中にモノレートがきちんと閲覧できるか心配していましたが、この日は全く問題なく機能していました(^^)

 

このように、ごくごく稀にですがモノレートの不具合って起こりますよね^^;

 

でも、私がやっている中古せどりって、100%モノレートに頼りきっているようなやり方ではないので、最悪無くてもなんとかなります。

 

これは危機管理にもなりますので大事ですよね♪

 

さて、それでは昨日の仕入れ模様を見ていきましょう!

 

 

セカンドストリート

 

1軒目は私の大好きなセカンドストリートです。

 

しかも、この地域に唯一あるセカンドストリートが、県内で一番好きな店舗でもあります。

 

まあとにかく仕入れしやすいので(^^)

 

ということで、この日のメインになると予想されるセカストに一目散に向かったんですが・・・

 

 

なんと!

 

 

お店が閉まってました!!!

 

 

お店の駐車場に車を停めて、何度店舗を見てもブラインドが下りたまま。

 

お店の中の照明も一切点灯していないという、現実とは思えない光景です。

 

「今日って何か特別な日だったっけ?」「もしかしてお店無くなるの?」など、いろんな想いが頭を巡り巡って完全に路頭に迷っていました。

 

この時、閉まっているお店の中を覗き込みながらあたふたしている変なオッサンの姿を見た通行人は「不審者がいる」と思ったことでしょうね。。

 

結局、お店が閉まっている理由はわからないまま、セカストは諦めてハードオフとオフハウスの複合店へ移動することにしました。。

 

 

ハードオフ

 

かなりショックな気持ちのまま、ハードオフへと移動。

 

県内で一番大好きだったセカストが閉まっている光景を目にして、ハードオフに入ってからもそっちのことが気になってしばらく集中できませんでしたが、時間も限られているので気持ちを入れ替えて商品を見ていきました。

 

ここのハードオフは、おもちゃも置いているので、まずはそこからチェックです。

 

3つ目に手に取った商品でなかなかの利益をGETできたんですが、手元にカゴを用意してなかったのと、私の他にお客さんも少なかったので、そのまま棚に置いて更に商品をチェックしていきました。

 

しかし、この日のおもちゃコーナーは利益が出ても仕入れするほどのものはありません。

 

結局、そのまま他のコーナーに行って探してみることに。

 

いつもの仕入れルーティンどおりに商品を見ていくと、サクサクっといい商品が見つかって、短時間でこんな感じになりました♪

 

 

仕入れ商品数 7点

仕入額 4180円

見込み利益 7950円

 

普段の仕入れから比べると、仕入れ時の利益率が49%と悪いですが、きちんと回転が見込める商品が取れているので問題なしです。

 

 

でも、なにかが足りないと思いませんか??

 

私は得意の天然っぷりを発揮して、仕事が終わって家に帰って出品作業をしているときに思い出しました。

 

 

「あれが! ない!!!」

 

そう、ハードオフのおもちゃコーナーで見つけていたあの利益商品!

 

棚に置いたまま完全に忘れちゃっていました!

 

このおかげで利益4000円ほど捨ててしまいました(+o+)

 

もうこんなミスは二度と繰り返さないように、これからは商品を見つけたらすぐにカゴに入れるようにします。。

 

ハードオフで会計を済ませると、1枚5円のレジ袋は丁重にお断りして、ポケットに入れてたレジ袋を取り出してそちらに商品を詰め込みました。

 

さて、このあとは併設店のオフハウスへ移動です。

 

 

オフハウス

 

ここのオフハウスは毎度入店前からいくつ商品が拾えるか予想できます。

 

なぜなら毎回1点か2点しか拾えないお店なので^^;

 

というわけで、今回も2点拾えればいいなと思って商品を見ていきました。

 

で、結果いくつの商品が拾えたかと言うと、今回は3点です。

 

 

仕入れ商品数 3点

仕入額 1320円

見込み利益 4308円

 

この3点拾えたのは、我ながら良くできたと自分で自分を褒めてあげたいと思います。

 

なぜなら、普通に商品を探しているようでは絶対見つけられないようなものばかり見つけたからです。

 

おそらくかなりの敏腕せどらーでもこの3点の商品を見つけるのは困難だと言えるようなものです。

 

利益額は大したことはないですが、今後のせどりはこのスキルが結果を大きく左右してきます。

 

Amazonとの価格差を見比べるだけのせどりは、現段階でほぼ崩壊状態になっていますので、本当にせどりで稼ぎたいと思っているのなら正しいやり方でやっていきましょう!

 

 

まとめ

 

仕事の空き時間仕入れについて記事にしました。

 

セカンドストリートが閉店していたのがすごく気になりますが、おそらく完全な閉店とかではなく、たまたまだろうとは思います。

 

まあ、最悪無くなったら無くなったで、その分足を使って動けばいいだけではありますけどね^^;

 

それより、お店の開店や閉店は私たちの力でどうこうできませんが、見つけた商品を買い忘れるという単純ミスは絶対にしないでくださいね。(誰かさんのように)

 

以上、今日はちょっと反面教師的な出来事も含めてのご報告でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました