【中古せどり】愛知県でコンサル生さんと同行仕入れしてきました♪

コンサル

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

8日と9日の2日間、コンサル生さんと一緒に名古屋とその周辺で同行仕入れレクチャーをしてきました♪

 

7都府県で緊急事態宣言が発動されたばかりなのでコロナに気を付けながらの2日間でしたが、その模様をお伝えしたいと思います。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回コンサルを受けることになったのは「Tさん」という方です。

 

 

Tさんは約3ヶ月前からせどりを始め、新品を取り扱っていましたが利益率の低さや仕入れに不安を感じコンサルを依頼してこられました。

 

3ヶ月前にせどりを始めたとは言え、片手間で仕入れをしていた程度なので、ほぼ初心者に近い状況でしたが、2日間で大きく変わりましたよ♪

 

特に、今までは「せどりと言えばハードオフ」というイメージだったのが、2日目にはセカンドストリートとオフハウスが2トップに躍り出て「ハードオフは最下位」という位置付けになりました(^^)

 

実は、同行初日に「きっとハードオフよりもセカストやオフハウスの方が好きになりますよ♪」とお伝えしていたので、それを身を持って感じ取ったということは、もう既に正しいせどりのやり方を習得できたということですね。

 

では、初日の各店舗状況から見ていきましょう♪

 

 

コンサル同行 初日

 

同行初日は名古屋中心部から電車で30分ほど離れた駅で待ち合わせをしました。

 

このご時世なので人がいません。。

 

でも桜はきれいです。

 

Tさんと駅で挨拶を交わしたあと、早速近くのハードオフとオフハウスの併設店へ向かいました。

 

Tさんは同行直前の先日、あえてここに仕入れに来てみたそうです。

 

その時、商品を全て見ていったそうですが、結局ひとつも仕入れできずボウズで帰ったそうなので、私と同行する時も本当に仕入れができると信じてなかったそうです^^;

 

お店に入って直ぐに気付きましたが、たしかにこのお店の値付け方法は500円刻みや1000円刻みの設定が多く、仕入れしにくい店舗だということはすぐにわかりました。

 

しかし、そんな値付けのお店でも、「人の心理」から作り出した「仕入れルーティン」を持ち入れば打ち破れない壁はありません!

 

ここでは7商品を仕入れることができました。

 

先日仕入れできなかったお店でTさんも早速商品GETしています♪

 

 

仕入数 7個

仕入額 6050円

売値 22180円

見込み利益 12174円

利益率 55%

 

でした。

※この記事の利益は全て手数料15%で計算しています。8%のものも多くありますので、実際の利益はもっと多いです。

 

 

ハードオフの後は、併設のオフハウスです。

 

オフハウスでも専用の仕入れ方法をレクチャーした後、実際に一緒に仕入れをしていきました。

 

「さっきのハードオフとなにか違いを感じてもらえるかな・・?」と思いながら一緒に商品を見ていると、Tさんも早速商品を仕入れることができました♪

 

この時点で「ハードオフもいいけど、オフハウスも良いかも?」という感覚が芽生えてきたと思われます(^^)

 

あれよあれよと言う間に8商品GETです。

 

 

仕入数 8個

仕入額 4070円

売値 23780円

見込み利益 15495円

利益率 65%

 

でした。

 

 

次に行ったのはセカンドストリートです。

 

Tさんは、セカンドストリートでのせどり経験はほぼ無いそうで、セカストで仕入れできるイメージも無い状態でしたが、この後一気に「セカスト信者」に変貌します^^;

 

お店に入る前に「おそらく今後はセカストが一番の仕入先になると思います」と伝えてお店に入りました。

 

そして、仕入れ方法をレクチャーして、短時間で5点GETしました。

 

 

仕入数 5個

仕入額 2090円

売値 13849円

見込み利益 9152円

利益率 66%

 

でした。

 

この中の1点が、550円仕入れで6000円売りできるものがあり、Tさんはそれに驚いていたようです。

 

 

まあ、この程度の商品なら今後いくらでも拾っていく事になりますが、初めてなので驚いたんですね^^;

 

でも、2日目にはTさん自身が330円仕入れで6980円販売できる商品を見つけていました(^^)

 

 

さて、その後も夕方まで各店舗をまわったので、結果を掲載しておきますね。

 

 

◆ハードオフ

 

仕入数 7個

仕入額 2310円

売値 13239円

見込み利益 8421円

利益率 64%

 

 

◆オフハウス

 

仕入数 3個

仕入額 2090円

売値 8063円

見込み利益 4304円

利益率 53%

 

Tさんも良い商品を仕入れていました(^^)

 

 

◆ハードオフ

 

仕入数 5個

仕入額 3190円

売値 17040円

見込み利益 10727円

利益率 63%

 

 

◆オフハウス

 

仕入数 3個

仕入額 2640円

売値 11660円

見込み利益 6768円

利益率 58%

 

 

初日の結果は

 

仕入れ商品数 38点

仕入額 22440円

販売額 109811円

見込み利益 69219円

利益率 63%

 

でした。

 

※手数料を最高の15%で計算していますので、実際の見込み利益はもっと多く、8万円弱ほどになります。

 

 

この日はモノレートの調子がすこぶる悪く、画面を開くのにめちゃくちゃ時間がかかるという悪条件下での仕入れとなりました(+o+)

 

最近モノレートの調子が悪すぎますね。。

 

今朝も全くつながらない時間帯がありました。

 

モノレートが調子悪いときのためにDELTA tracerも並行して活用していきましょう!

 

 

※初日の優秀商品

仕入額550円→販売額6000円

その他、700円程度で仕入れて4000円位で販売する商品が多数でした。

 

 

コンサル同行 2日目

 

初日の同行仕入れで、Tさんはセカストの虜になってしまいました^^;

 

ハードオフとオフハウスの仕入れは理解したので、2日目はTさんのリクエストでセカストをメインでお店をまわっていくことに♪

 

しかし、この日はTさんが夕方から用事のため15時までの仕入れです。

 

5店舗しか行けませんでしたが、一気にご覧ください。

 

 

◆セカンドストリート

 

仕入数 6個

仕入額 5280円

売値 26260円

見込み利益 16363円

利益率 62%

 

Tさんはもう余裕で仕入れできています♪

 

 

◆セカンドストリート

 

仕入数 4個

仕入額 1265円

売値 9700円

見込み利益 6501円

利益率 67%

 

このお店では珍しく女性せどらーがいました(^^)

商品を見る視点は良かったですが、残念ながら仕入れはできてないようでした・・。

 

 

◆ハードオフ

 

仕入数 2個

仕入額 1210円

売値 8480円

見込み利益 5533円

利益率 65%

 

 

◆セカンドストリート

 

仕入数 6個

仕入額 3300円

売値 29400円

見込み利益 20974円

利益率 71%

 

 

◆セカンドストリート

 

仕入数 8個

仕入額 6050円

売値 29980円

見込み利益 18710円

利益率 62%

 

 

2日目の結果は

 

仕入れ商品数 26点

仕入額 17105円

販売額 103820円

見込み利益 69533円

利益率 67%

 

でした。

 

 

※2日目の優秀商品

仕入額990円→販売額9800円

仕入額330円→販売額6980円

仕入額330円→販売額5980円

その他、700円程度で仕入れて4980円位で販売する商品が多数でした。

 

 

2日間とも終日仕入れをすると利益10万円以上取れるペースでまわれました。

 

Tさんとの同行は15時に終了したので、帰りのバスの時間まで漫画喫茶で時間を潰して、夕食は味噌カツ丼で胃袋を満たして帰路につきました。

 

 

 

まとめ

 

名古屋とその周辺でのコンサル同行仕入れの模様でした。

 

2日間のトータル結果は

 

仕入れ商品数 64点

仕入額 39545円

販売額 213631円

見込み利益 138752円

利益率 65%

 

でした。

 

 

手数料を実際の数値にすると、利益15万円以上になります。

 

先日の埼玉県での仕入れと同じような結果になりましたが、このように正しいやり方さえすれば、全国どこに行っても十分な結果を出せるようになります♪

 

名古屋って結構厳しい地域なんですけど、そんなのも関係なくなります。

 

今回の同行仕入れ時にも目がテン状態でライバルが私たちの仕入れを見ていましたが、稼ぐために始めたせどりで未だに自分の首を絞めている人が多くいます。

 

そんな人たちは、いい加減に自分から変わろうとしないといつまで経っても良くなることはありませんよ。

 

今のコロナ対策で、国がパッチワーク的な後手後手の対応をして感染者が激増していますが、せどりも同じでパッチワーク的な小手先の手法だけをつまみ食いしていても絶対に結果は良くなりません。

 

本当に稼げる人になりたければ、根本から正しいやり方に変えていきましょう!

 

PS:

レクチャー同行の2日間だけでこれだけ利益を拾えるので、コンサル料金の値上げを真剣に悩み中です^^;

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル 仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました