【ジャンクせどり】プリンターを修理せずリスト化して稼ぐ!

ジャンクせどり

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

新型コロナの影響で、店舗せどりをしたくてもなかなか外出しにくい昨今ですが、こんな時期だからこそできることもあります。

 

その一つとして、タイトルにも書いているように「ジャンクプリンターをリスト化する」ことも稼ぐための一例です。

 

今日の記事では、この内容について詳しく解説していきたいと思います。

 

あなたも是非実践してみてくださいね♪

 

 

『ジャンク』を逆手に取ってリスト化する

 

ハードオフのジャンクコーナーに行くと、プリンターを置いていますよね。

 

このジャンクプリンターを修理して販売する、いわゆる「ジャンクプリンターせどり」をやっている人も多いと思いますが、それだけをやっていては結構な利益を取りこぼしていることになります。

 

一般的なジャンクプリンターの仕入れ方法は以下のような感じですよね。

 


ジャンクコーナーに行く

陳列されているプリンターの中から修理できそうなものを探す

修理できるものだけ仕入れて残りは全てスルー


 

例えば、ジャンクプリンターが10台置いてあって、その中から修理して販売できそうなものを2台仕入れた場合、残り8台はそのままとなりますが、これからは残りの8台のジャンクプリンターにも目を向けて、そこからも利益を取っていく思考に変えていきましょう。

 

では、具体的にどうすれば良いのかを説明しますね♪

 

まず、なかなか仕入れに行けない今の時期に、お家でテレビやゲームをしている時間を減らして、ヤフオクを見る時間に変えてください^^;

 

ヤフオクを開いたら、検索窓に「プリンター ジャンク」などと入力して検索してみましょう。

 

 

そうすると、現在出品されているジャンクプリンターが一覧で表示されます。

 

 

このままでは相場がわからないので、『落札相場を調べる』をクリックして、実際の落札相場を見ていきましょう。

 

 

ここで表示された落札相場は、正常に動作するプリンターではなく、ジャンクプリンターの落札相場です。

 

 

つまり、ジャンクのままでもいくらで販売(落札)できるかということがわかりますよね。

 

このジャンク相場がわかってしまえば鬼に金棒です。

 

ハードオフのジャンクコーナーに置かれているプリンターで、たとえ修理ができないものでも、ジャンクのままヤフオクで捌いてしまえばそれだけで利益GETというわけです。

 

出品する時もジャンク品として出品し、落札者もジャンク品と理解して落札するので返品も皆無です。

 

まさにノーリスクでハイリターンが実現できるんですよ(^^)

 

これってプリンターのメーカーや機種ごとにリストを作って、ジャンクコーナーのプリンターと照らし合わせるだけで完結するので誰でもできます。

 

でも、人間ってこんな簡単なことでも誰かに教えてもらわないと意外と気づかないものなんですよね。。

 

ちなみに、私の「中古せどり最強仕入れルーティン」はこれよりもっと簡単です。

 

でも、教えてもらわないと誰も気づかない・・・まさに同じですね^^;

 

 

リスト化するときの注意点

 

ジャンクでも利益が取れるプリンターのリスト作りは、今の外出自粛の時期を利用して是非やってみてくださいね。

 

そのリストはあなたの資産となりますよ♪

 

なお、リスト作りにおいて注意するべき点があります。

 

それは、ヤフオクでの1度だけの落札価格を見て「このプリンターの相場は○○円だ」と思わないこと。

 

落札価格というのはたまたま高く落札されることや、その逆もありますので、同じプリンターの複数の落札価格を見て下限を見極めましょう。

 

また、出品者によっては送料込みの人もいますので、そのあたりもきちんと確認して正確な価格をチェックしましょう。

 

併せて、ジャンクの程度も重要です。

 

落札者が修理できる程度のジャンクだから、高く落札されていることもあります。

 

逆に、エラー表示などで素人では手がつけられない状態なのに、高く落札されている場合もあります。

 

このあたりもきちんとチェックして、実際のジャンク内容を見ながら総合的に相場を判断していきましょう。

 

決して表面上だけの情報で全てを判断してはいけませんよ。

 

 

まとめ

 

ジャンク品プリンターをリスト化して仕入れる方法について記事にしました。

 

一般的な修理して販売するプリンターに加えて、ジャンクのまま利益が取れるものも仕入れていくと、リスク無しで利益が増大していきます。

 

出品する時も、修理はもちろん動作確認も必要ないので、とっても楽ちんですよね♪

 

これをやるとやらないとでは、今後せどりをやればやるほど大きく差が開いていきます。

 

だから、自粛中の今こそ「ジャンクのままで売れるプリンターリスト」を作っていきましょう!

 

この記事では、ヤフオクで「ジャンク プリンター」と入力して検索しましたが、本当はもっと絞って検索したほうが効率良くなります。

 

「●●● プリンター ジャンク」などと、●●●の部分をメーカー名にしたり、型番にしたりと、あなたにあった検索方法を試してくださいね。

 

実際に、プリンターでジャンク流しの実績を積んでいくと、プリンター以外でも応用が利くようになっていきますので、仕入れの幅も利益の大きさもどんどん広がっていきますよ。

 

ジャンクコーナーの中には、5000円程度の仕入れで3万円以上で売れる商品もあります。
(もちろんジャンクのままで)

 

ちなみに、これも日頃から言っている「人の心理」から可能性を考えて実践していた方法です。

 

せどりで稼いでいくためには、先入観や固定観念に縛られず、いろんな可能性を考えてやっていきましょう!

ありえないスピードで驚愕の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

ジャンクせどり
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

  1. こんにちわ!!ランキングからやってきました。
    記事を興味深く拝見させていただきました。ネット初心者でまだまだですが楽しみながらやっています。実際行動あるのみでぼちぼちですが前に進んでます。ジャンクプリンターという言葉を始めてしりました。知りたかった情報なのでマーティさん本当にありがとうございます。

    • マーティー より:

      こんにちは(^^)

      とんでもないです。

      大変な世の中ですが、せどりで生き延びることは十分可能ですので頑張ってくださいね♪

      応援してます!

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました