【中古せどり】仕事中の時短仕入れ&今後の生き方について

スキマせどり

コロナの影響で世の中が変わってしまい、本業も暇になっているので仕事中に仕入れをしてきました。

 

緊急事態宣言が出てから関東全域のセカンドストリートは休業してますし、それ以外にも各地域の店舗で休業が出ています。

 

今の時期、セカストに限らず仕入れをする際はWEBサイトをチェックしておいたほうがいいですよ。

 

さて、この日仕入れに行ったお店は以下のようになります。

 


セカンドストリート(滞在時間 約30分)

コンビニで収入印紙などを購入^^;

ハードオフ(滞在時間 約15分)

オフハウス(滞在時間 約15分)


 

1軒目のセカンドストリートには30分ほど滞在していましたが、ハードオフとオフハウスはそれぞれ約15分ずつで、合計1時間程度の仕入れでした。

 

それでは、仕入れ結果を報告していきますね。

 

 

1軒目セカンドストリート

 

この日行ったセカンドストリートは、以前仕入れに来たときは閉まっていたお店です↓

 

仕事中に時間が空いたのでプチせどりしてきました♪
仕事で少し遠出していた際に、空き時間を利用してスキマ仕入れをしてきました♪ この地域で仕入れできるのは約1ヶ月ぶりなので、まずはセカンドストリートに行って、その後近くにあるハードオフとオフハウスの複合店をまわることにして、約1...

 

 

ここって去年も何度かお店が閉まっている日があったんですよね・・・

 

でも、次行ったら開いている。。

 

そんなに頻繁に棚卸ししてるわけでもないのに、なんでこんなにお休みが多いのか不思議なお店です。

 

まあ、そこを追求してもしょうがないですが・・。

 

 

さて、セカンドストリートではいつも以上にお店全体を見ていきました。

 

もともとジャンルにこだわらず商品を見ていますが、今回は更にジャンルにこだわらず普段はあまり見ない部分も見てみたりと、先入観も全部捨ててチェックすると、買い物カゴがみるみる埋まっていきました(^^)

 

 

仕入数 7個

仕入額 2750円

売値 15460円

見込み利益 9642円

利益率 64%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

1商品あたりの平均仕入れ単価が300円台というかなりエコな仕入れで、利益は1万円近くGETです(^^)

 

新品せどりとは違い、これでお金が増えないわけがないです♪

 

 

 

2軒目ハードオフ

 

先程ご紹介した記事と同じルートでまわったので、2軒目はハードオフです。

 

ここはおもちゃを置いているので、前回と同じくそこからチェックしたんですが、今回も満足できる利益のものがなかったのでおもちゃの仕入れはしていません。

 

さっさと家電系コーナーに移動して、気になる商品を“速読”のように高速でチェックしました^^;

 

この日は時間に余裕はあったのに、なぜそこまで高速で見ていったかと言いますと「ハードオフに飽きているから」です。

 

毎回毎回同じことを繰り返すだけで、簡単に商品が仕入れできる。

 

このあまりの簡単さに飽き飽きしています。

 

これは私だけでなく、私のコンサル生さんたちも同じ状況です^^;
(飽きるくらい簡単なのでうれしいことではありますが)

 

でも、この日の仕入れ個数は少なかったです↓

 

 

仕入数 3個

仕入額 2530円

売値 16264円

見込み利益 10952円

利益率 66%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

同じ1万円の利益を取るなら、仕入れ個数が少ない方が出品効率も良いので、手前味噌ですがナイス仕入れでした(^^)

 

ちなみに、仕入れ単価はちょっとアップして800円台ですね。

 

 

 

3軒目オフハウス

 

この日最後はオフハウスです。

 

仕入れ店舗リストに入れたくないくらいの、いつも1~2点程度しか仕入れできないお店です^^;

 

でも、前回は3点仕入れたので「今回も3点以上は拾いたいな」と思ってじっくりチェックしてみました。

 

じっくりチェックして15分程度の仕入れは矛盾しているように感じるかもしれませんが、田舎だから商品が少ないんです(-_-;)

 

どんな敏腕せどらーでも、値付けの辛いお店や商品がないお店での仕入れは厳しいですからね。。

 

結局、ここでは前回の3点をギリで上回る4点の仕入れとなりました。

 

 

仕入数 4個

仕入額 1980円

売値 10777円

見込み利益 6088円

利益率 62%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

ここの仕入れ単価は400円台ですね。

 

いつもはレジ袋を持ってお店に入るんですが、ハードオフで仕入れたものを車に積んで、そのまま袋を持たずにオフハウスに行ったので、珍しく袋を買いました。

 

レシートの5円プラスはレジ袋代です。

 

 

 

以上、この日のトータル結果は

 

仕入数 14個

仕入額 7260円

売値 42501円

見込み利益 26682円

利益率 66%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

時給26000円台の見込み利益なので及第点です。

 

 

今後の生き方について

 

仕事中の仕入れ報告でした。

 

これから本当に大変な世の中になっていきそうですね。

 

今サラリーマンとしてお仕事をしている人も、数ヶ月後には会社が無くなっているというケースも多く発生していると思われます。

 

最近、自営業の人やフリーランスの人からの問い合わせが増えていますが、その人達はもともと自分自身で仕事を受注しているので“自ら稼ぐ”という意識レベルが高いです。

 

だから次の一手として能動的にせどりに興味を持ちはじめています。

 

しかし、個人的には「雇われの身」の人こそ先手先手で新たな収入源を確立しておかなければ大変なことになるのではと危惧しています。

 

今はまだ自分の働いている会社が存在していて危機感を感じてない人が多いかもしれませんが、一般的に会社側は従業員に不安感を与えないようにするため、現在の経済状況を悟られないようにしています。

 

特に中小零細はそれが顕著です。

 

従業員に、会社が危機的な状況であると悟られると、みんな離れていきますからね・・・。

 

だから、従業員の知らないところで、経営者は今日も必死でお金の工面に走り回っています。

 

会社としては、従業員がいなければ成り立たないので、限界まで必死で隠します。

 

しかし、最終的にどうすることもできなくなれば結局倒産するしかありません。

 

あなたはそこで初めて現実を知り路頭に迷うのです。

 

会社が倒産しても転職すればいいという考えは通用しなくなります。

なぜなら、どこの会社も疲弊しているので。

 

コロナが出現する前から思っていましたが、これからの時代自分自身で稼ぐ力を付けてない人はかなりマズイ事になっていくと思います。

 

特に、家族がいる人やこれから子育てをする世代は、収入源が1つだけという状態は絶対に作らない方がいいです。

 

『自分自身で稼げる力』

 

これからの世の中で生き残る重要なキーワードになります。

 

決して脅すようなつもりで言ってるのではありませんが、私自身も以前会社を経営していた人間なので、会社経営がどういうものかはある程度理解しています。

 

だからこそ会社にすがっていては危ないんです。

 

しかも、それは平事からそう思っていたことですが、今は有事です。

 

現在「まあ、自分は大丈夫だろう」って考えているなら、それは今回のコロナと一緒で「日本は大丈夫だろう」と平和ボケしていた人と同じです。

 

高確率で来るであろう「その時」が来てしまってからでは取り戻せなくなります。

 

 

ほんの2年前まで、私は路頭に迷うどころか死を覚悟していました。

 

言葉だけではうまく伝えれませんが、毎日1秒1秒が地獄でした。

 

せどりの赤字で破産寸前だった私が大逆転した方法を全て公開します!
お金を稼ぐために始めたせどりによって赤字を出し、大借金で破産寸前まで行った私が、わずかな期間で大逆転できた方法を赤裸々に公開します。 正直、私にとってはめちゃくちゃ恥ずかしい話しになりますが、「人間必死でやれば、どんな状況でも...

 

私のブログの読者さんには、そんな思いを絶対にしてほしくありません。。

 

外出自粛期間の今、家族のために、そしてあなた自身のために、今後のライフプランを真剣に考えてみましょう。

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

スキマせどり マインド 中古せどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました