【せどり仕入れ報告】睡眠不足の日は仕入れを休むのもアリです

セカンドストリート仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

お仕事中にセカンドストリートとホビーオフで仕入れをしましたので結果を報告したいと思います。

 

今回の仕入れに要した時間は以下のようになります。

 


セカンドストリート(滞在時間 約15分)

ホビーオフ(滞在時間 約15分)


 

です。

 

両店舗とも何度も行っているお店です。

 

では、それぞれの模様をご覧ください♪

 

 

セカンドストリート

 

この日行ったセカンドストリートは、3月中旬以来の約1ヶ月ぶりの仕入れとなります。

(この後行くホビーオフも)

 

この記事に書いた時以来ですね↓

【中古せどり】本業中のスキマ時間で2万円後半GETしてきました♪
昨日は本来ならコンサル同行から帰ってくる日となってたんですが、コンサル生さんがギックリ腰(涙)になってしまい、日程変更となりましたので普通にお仕事をしていました。 仕事で少し遠く(会社から車で1時間程度)まで来ていて、丁度お昼休み時間にプラ...

 

前回効率よく商品を拾っていったので、新たな商品が入荷していることを祈りつつお店に向かいました。

 

お店の駐車場に着くと、コロナの影響で駐車場はガラガラです。。

(写真撮っておけばよかった・・)

 

ここのセカンドストリートは、同じフロアをゲオと併設していて、お客さんの殆どはゲオに来るのが目的だったのか、セカンドストリートはお客さんが2人しかいませんでした。

 

外出自粛で家にいる時間が長いので、ゲオにゲームを見に来ているのかもしれませんね。

 

そんな感じで、本当に寂しいと思えるほど店内が閑散としていたので、まずは全体をぐるっと一周して「嗅覚」を頼りに気になるものだけをチェックする“時短仕入れ”をしようかと思いましたが、なぜか集中力が維持できない気分だったのでいつもの仕入れルーティンを使って商品を拾っていきました。

 

私の仕入れルーティンは、お店の中で3つのポイントを重点的に見ていきます。

 

でも、3つのポイントを見るまでもなく一瞬にしてカゴいっぱいになったので、途中で仕入れをやめました。

(この日は集中力が続かなかったんですよね・・)

 

 

仕入数 6個

仕入額 3300円

売値 17528円

見込み利益 9081円

利益率 63%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

もっと商品を見ていったらまだまだ仕入れできていたでしょうが、集中力の保てないときに無理してやっても面白くないですからね^^;

 

いつもなら、これを一旦レジに預けて新しくカゴを手に取って仕入れ再開というところですが、これで会計をしてお店を出ました。

 

なお、会計するときにクレジットカードを出したら、「現在、セカンドストリート全店でクレジットカードが使用できな状態になっています」と言われました。。

 

「はい??」「全国ですか??」って質問すると全国の全店舗で使えなくなっているとのことです。

(あくまでもレジの店員さんに聞いた情報ですけど)

 

でも、電子マネー決済は可能ということなので、その場でクレジットカードから「○○ペイ」にチャージして会計しました。

 

この時思ったんですが、○○ペイって○○%オフってことを日常的に行っているので、今後はクレジットカード払いよりこの方がお得になるのでは?と思った次第です。

 

 

今日のスキマ時間仕入れはこれで終了。

 

と思っていましたが、そのまま車で走っている道沿いにホビーオフがあるので、とりあえず駐車場に入ってみました。

 

 

ホビーオフ

 

やる気の出ないときに仕入れなんてするもんじゃないですけど、お店があったら入ってしまうのも悲しいせどらーの性みたいなもんですね^^;

 

駐車場に入って、まずは同じ敷地内にあるドラッグストアに「マスクはないかな??」なんて、あるはずもないものを探してフラフラっと立ち寄ったあと、そのままホビーオフにインしていました。

 

このホビーオフも約1ヶ月前に仕入れをしましたが、棚を見てみるとあまり代わり映えしてませんでした。

 

前回明らかにチェックしたと記憶している商品を省いて見てみましたが、本当に集中力が保てない。。

 

結局3商品拾ったところで仕入れをやめました。

 

 

仕入数 3個

仕入額 1430円

売値 8199円

見込み利益 4571円

利益率 62%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

ボビーオフで会計を済ませると、いつもなら併設のハードオフにも行くんですが、この日はこれで終了です。

 

時間的にはまだ空いていたので、このあと車の中で昼寝しました。

 

20分くらい眠っていたでしょうか。。

 

起きて車を運転していると、なんだかどんどんスッキリした気分になっていきます。

 

その後は集中力も戻ってきて、本業もすこぶる捗りました♪

 

後から気づいたんですが、この日は朝方3時位に目が覚めてそこからなかなか寝付けなかったんですよね(+o+)

 

だから、いつもより睡眠不足だったのと、体内時計がおかしくなっていたのが集中力に影響していたんだと思います。

 

せどりは肉体労働の部分もあるので、十分な休息は大切ですね。

 

 

まとめ

 

寝不足で集中力のない中での仕入れ報告でした^^;

 

この日のトータル結果は

 

仕入数 9個

仕入額 4730円

売値 25727円

見込み利益 13652円

利益率 62%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

実働30分程度でこの利益なのでマズマズでしたが、とにかく集中力が保てない中での仕入れだったので、こんな日に仕入れはオススメできませんね。。

 

人の行動って精神面もかなり影響しますので、身も心も健康な状態でせどりをやっていきましょう!

 

とにかく睡眠は大事です^^;

 

副業せどりをしている人は、睡眠時間を削ってやっている人もいますが、無理をしすぎないように気をつけてくださいね。

 

「稼ぎたいなら睡眠時間も削れ!」なんて言ってる人もいますけど、1日8時間以上寝ても稼ぐことはできますからね(^^)

 

あと、昼寝ってかなり大事だと気付きました♪

 

PS:

新型コロナの影響で、今後地域によってはコンサルをお待ちいただくか、お住まいの近隣県で同行仕入れを行なう可能性があります。(既にお申し込みいただいている人は大丈夫です)

現在ご検討中の方は、早めにお問い合わせください。

ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

セカンドストリート仕入れ
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました