【中古おもちゃせどりは簡単】週初めの午前中に超時短仕入れしました♪

スキマせどり

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

月曜(本日)の朝っぱらから仕事中に仕入れをしてきました(^^)

 

コロナの影響で本業の忙しさが落ち着いてる分、せどりをしている私にとっては少し恩恵をいただいているような感じです。 ※不謹慎ですみませんm(_ _)m

 

 

さて、今日の仕入れはいつもと少しやり方を変えてみました。

 

というのも、事務所に帰る途中にお店に寄って仕入れをしたので、1時間とかのまとまった時間を取れたわけではないので超高速で気になる商品だけを見て仕入れをした形です。

 

さすがにこの仕入れ方法は初心者の人にはおすすめできませんが、正しいやり方を継続していれば、2ヶ月(早ければ1ヶ月)も続けると同じことができるようになりますよ♪

 

それでは、本日チョロっと寄ったハードオフとホビーオフの併設店での仕入れ結果をお伝えしますね♪

 

 

ボビーオフ仕入れ結果

 

まず、今日仕入れに使った時間からお伝えすると約15分でした。

 

で、これだけ仕入れをしました。

 

 

仕入数 9個

仕入額 5500円

売値 25320円

見込み利益 15355円

利益率 61%

 

でした。

 

ここのお店は通路が狭く、カゴ2つを持って仕入れできないので、1つ目のカゴを一瞬でいっぱいにしてレジに預け、2つ目のカゴも一瞬でいっぱいになりました。

 

約15分程度で15000円の利益なので効率のいい結果です(^^)

 

しかも、ほぼ間違いなく全て1週間から1ヶ月以内で売れていきそうです。

 

この数字、いつもコンサル生さんと同行して都会で仕入れている記事を見ればそんなに驚かないと思いますが、私の住んでいる田舎ではかなり上出来です。

 

私の1店舗あたりの平均滞在時間は20分から30分程度で、平均仕入れ個数は5個くらいなので、いつもの1.5倍から2倍くらい効率よく仕入れできた状態ですね。

 

 

さて、冒頭でも言いましたが、今日の仕入れ方法は気になる商品だけをチェックしていく形でした。

 

これは、以前の記事でも説明した「嗅覚」ってやつです。

 

中古(店舗)せどりのコツは「違和感」にあります
中古せどりをしていてなかなかうまくいかない人は、成功している人に教えてもらうのが一番の近道ですが、教えてもらうにはどうしても費用がかかりますよね。 だから、今日の記事では1円も費用をかけず、中古せどりで利益が出る商品を見つける...

 

 

よく読者さんとLINE通話をしていて、この「嗅覚」=「目利き」と思われている人がいますが、これは決して目利きではないんですよね^^;

 

私は目利きできるほど商品知識を持ってませんし、目利きをすると逆に仕入れできる幅が狭まってしまいます。

 

目利きではなく嗅覚だったら、商品ジャンルや特定のお店だけに限らず、どこでもなんでも利益商品を見つけれますからね♪

 

これは言葉だけでは非常に伝えにくいので、正しいやり方をしながら一気に養っていく性質のものです。

 

嗅覚がどのようなもので、それを簡単に身に付ける方法は教えることできますけどね。

 

 

さて、いつもなら商品写真を隠したまま終わってしまうこのブログですが、ここ最近のコロナの影響で沈んでいる気持ちを少しでも盛り上げれるように、特別に“さわり程度”お伝えします(^^)

 

今日仕入れた商品は・・・

 

  • ぬいぐるみ2個
  • 女の子に人気のおもちゃ3個
  • ナノブロック1個
  • フィギュア3個

 

でした。

 

ちなみにフィギュアを仕入れたの1年ぶりくらいです^^;

 

男の子に人気のおもちゃもチェックしたかったんですが、時間がなかったので見てません。

 

「ぬいぐるみ」「女の子に人気のおもちゃ」「ナノブロック」「フィギュア」の中から、気になるものを手にとってチェックするだけで利益を拾えるんですから、いかに嗅覚って大事かわかりますよね?

 

あなたも是非正しいやり方をしながら嗅覚を養っていってください。

 

 

まとめ

 

今日の仕入れのとおり「中古のおもちゃせどりって簡単でしょ」って言いたいですが、これはおもちゃに限ったことではなく、どんなジャンルでも一緒です。

 

嗅覚はジャンルという壁をいとも簡単に貫通します。

 

だからハードオフのような機械系だけのお店よりも、いろんなものを置いているお店のほうが仕入れ効率も良いんですよね。

 

中古せどりといえばハードオフがメインのようなイメージがありますが、私の中ではハードオフは一番下です。

 

セカンドストリート > オフハウス ハードオフ

 

こんな感覚です。

 

正直、この中からハードオフが無くなっても生きていけます^^;

 

本当にせどりで稼いでいきたい人は、お店に行く度に一喜一憂するのはもうやめて、いきあたりばったりの仕入れから確実な仕入れに切り替えていきましょう!

 

PS:

明日、ついに緊急事態宣言が出そうですね。

実は来週関東にコンサル予定でしたが、コンサル生さんが気を使ってくれて延期となりました。

本当は今すぐ同行してやり方を覚えたいはずなのに、このように相手を気遣える人って素晴らしいと思います。

全ては「人の心理」ですね(^^)

ありえないスピードで驚愕の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

スキマせどり 中古せどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました