【中古せどり】スキマ時間にちょこっと3店舗仕入れしてきました♪

スキマせどり

少し日が経ってしまいましたが、28日火曜日の午前中、本業のスキマ時間に3店舗仕入れに行ってきました♪

 

月曜日に関東コンサル同行から帰ってきて翌日の仕入れ。

 

この歳になると、疲労がなかなか取れないので集中力を保つのが厳しかったですが、そんな時は脳みそをフルに使わなくても良い『仕入れルーティン』どおりに商品を見ていくだけで十分仕入れできます(^^)

 

でも、頭を使わなくても身体の方が疲れていたので、各店舗の滞在時間は15分程度にして、その後は車でエアコンをガンガンにかけて昼寝しましたけどね^^;

 

では、スキマ時間仕入れの結果をご覧ください。

 

 

スキマ時間仕入れルート

 

今回仕入れに行った店舗ルートは以下のとおりです。

 


セカンドストリート(滞在時間約18分)

ホビーオフ(滞在時間約10分)

オフハウス(滞在時間約18分)

昼寝(約20分 笑)


 

昼寝は本当にスッキリしますよね(^^)

 

疲れている時は無理をするのじゃなく、仮眠を取ることでその後の動きが全然違います♪

 

 

セカンドストリート

 

まず1店舗目は大好きなセカンドストリートです。

 

この日行ったセカストは、久しぶりに来たので新たに商品が追加されていると思っていましたが、意外と変化がなくてちょっと残念でした。。

 

時間をかけたくなかったので一番簡単に仕入れできる場所から商品を見てみましたが、利益が取れそうなものは無かったため即座に別の場所に移動。

 

瞬時に判断して場所を変えたので、次の場所で商品を4個見つけてお店を出ました。

 

つまり、お店の中のわずか2箇所(半径1メートル程度)しか見ていませんので、お店全体を見ていくともっと仕入れできていたと思いますが、疲れで集中力もないので次回に置いておきます^^;

 

 

仕入数 4個

仕入額 1870円

売値 10540円

見込み利益 5652円

利益率 63%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

220円→2800円
990円→3780円
110円→1480円
550円→2480円

平均仕入れ単価 467円です。

 

 

 

ホビーオフ

 

続いて行ったホビーオフはセカスト以上に目新しい商品が全然ありませんでした。

 

陳列してる商品は前回来た時とほぼ変化なし。。

 

目新しい物といえば、欠品だらけで仕入れ対象にならないような商品だけ^^;

 

これではさすがに仕入れできないので、このお店ではいつものルーティンを応用して普段はチェックしない場所を見ていくことにしました。

 

私の仕入れルーティンは、一番高確率で仕入れできる方法をルーティン化していますが、それを応用することで更にどこからでも仕入れが可能になります。

 

わずか10分程度の滞在でしたが、ルーティンを応用することで2個の商品を仕入れできました。

 

普通のせどらーさんならボウズでお店を出ていると思います。

 

 

仕入数 2個

仕入額 1100円

売値 5979円

見込み利益 3379円

利益率 59%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

550円→2999円
550円→2980円

平均仕入れ単価 550円です。

 

 

 

オフハウス

 

ホビーオフを出た時点で「今日は疲れてるのでもういいかな・・」って思ってたんですが、最後の力を振り絞ってもう1軒オフハウスに行きました。

 

冒頭でオフハウスの滞在時間は約18分と書いていますが、実際に仕入れに使ったのは10分強です。

 

仕入れた商品をレジに持って行って会計しようと思ったら、前にめちゃくちゃ空気を読めないオバサマがいらっしゃって、会計しながら店員さんにいろんなことを聞いててかなり待たされました(+o+)

 

そもそも疲れていたうえに、このオバサマのおかげで嫌な疲労感が倍増したのは言うまでもありません。。

 

 

さて、レジでかなり待たされましたが、オフハウスでは最初に見た場所で効率よく仕入れできたのでラッキーでした♪

 

 

仕入数 5個

仕入額 2860円

売値 13303円

見込み利益 6517円

利益率 60%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

550円→2238円
1100円→4780円
330円→2480円
330円→1915円
550円→1890円

平均仕入れ単価 572円です。

 

 

 

まとめ

 

スキマ時間仕入れ報告でした♪

 

昔は1万円の利益を出すのに1日かけても到達しないなんてことが頻繁にありましたが、人の心理を考えて作り上げた仕入れ方法をはじめてからは、もう2年半以上ボウズもない状態です。

 

日本全国どこのお店に行っても初めてのお店でも絶対に仕入れできる自信があります。

 

そして、今では1時間もあれば2万円以上の利益が取れるのは普通ですし、そのスキルはまだまだアップし続けています。

 

私自身、このステージまで来て心からつくづく思いますが、せどりで稼ぐために必要なことはただひとつ「正しいやり方でやる」ということだけです。

 

稼げる人と稼げない人の差は「稼ぐ能力の差」と思っている人が多いですが、人間は稼ぐ能力に差なんてないです。

 

ここ本当に大事ですよ!

 

せどりで楽しく稼ぎたければ、正しいやり方を追求していきましょう♪

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

スキマせどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました