【中古せどり】4連休なので「GoTo仕入れ」に行ってきました♪

仕入報告

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

4連休後半ですね♪

 

私は初日の土曜日と日曜日だけお休みして、今日も明日もバリバリ仕事しています(と言いながら事務所でブログ書いてます^^;)

 

さて、4連休初日の土曜日に親戚のお家に行ってたついでに、3店舗だけ仕入れをしてきました♪

 

仕入れに行ったのは、お隣の香川県のお店です。

 

香川は日本一面積が狭い県で、高松市内の店舗は比較的移動にも時間かからないので、四国内では効率よくまわり易い地域です。

 

だから、親戚の家に行ったときは、いつもついでに仕入れをするパターンになっています^^;

 

この日は連休初日ということもあって、各店舗お客さんが多く入っていたので商品チェックがスムーズに行きにくい場面もありましたが、なんとか動いた分の利益は持って帰る事ができましたので、結果報告を掲載しておきますね♪

 

 

3店舗での仕入れ結果

 

まず、この日行った店舗から。

 


ハードオフ

オフハウス

セカンドストリート


 

以上のようになります。

 

2店舗目のオフハウスはハードオフとの併設店でしたが、時間的な関係もあってハードオフの方は足を運びませんでした。

 

 

■1店舗目ハードオフ

ここでは珍しくせどらーさんに声をかけられました^^;

 

「すごいですね」って。

 

その人はこのお店によく来ているそうで、毎回ほぼボウズで帰っているそうです。

 

私の正体を知ってるわけではなかったですが、私より先にお店に来て色々検索しているのに、あとから来た人間が商品をポンポンカゴに入れていく姿を見られていたようで、かなり驚かれていました^^;(でも、私的には全然満足な仕入れじゃなかったんですけど・・)

 

最後に「同じ四国のせどらーとしてお互い頑張りましょう」と挨拶を交わして、お店を出ました。

 

結果はこんな感じです。

 

 

仕入数 5個

仕入額 2750円

売値 15050円

見込み利益 8569円

利益率 63%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

1100円→5800円
550円→2890円
550円→2400円
330円→1980円
220円→1980円

平均仕入れ単価 550円です。

 

いつも本州で仕入れすることが多いので、改めて四国の値付けの高さを感じました(+o+)

 

同じ商品でも、本州と四国では2倍以上の価格差があるものもたくさん!

 

ひどい商品になると、Amazonの新品価格よりも高い!

 

一体何を基準に商品の値付けをしているのか聞いてみたいくらいです。

 

こんなお店でもきちんと結果を出すには、『店員さんとの心理戦』です。

 

この攻略法を持ってなければ、声をかけてきたせどらーのように、わざわざお店に来たのにボウズで帰っていくことになります。

 

 

■2店舗目オフハウス

ハードオフから車を10分程度走らせて、オフハウス(ハードオフ併設店)に移動しました。

 

ここは無理に行かなくていいお店(仕入れ対象ではないお店)なんですが、最後に行くセカストの途中に位置しているので寄ってみた感じです。

 

お店に入る前は、「続けてハードオフをチェックしようかな」と思ってたんですが、なんか変化が欲しくてオフハウスの方にしました^^;

 

ハードオフの仕入れって、頭に汗を掻くことがあまりないので飽きちゃうんですよね。。

 

で、気まぐれで見てみたオフハウスではこんな感じです。

 

 

仕入数 3個

仕入額 2530円

売値 10959円

見込み利益 5751円

利益率 57%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

1100円→4980円
1100円→3980円
330円→1999円

平均仕入れ単価 843円です。

 

うーん、イマイチですね^^;

 

一般的なせどりと比べると全然いい結果なんでしょうけど、私としては及第点以下です。

 

本来なら仕入れの3倍は利益欲しいところなんですが・・・

 

でも、その分回転は見込んでいるので回収は早いです♪

 

 

■3店舗目セカンドストリート

この日最後のお店はシメのセカンドストリートです。

 

呑んだ後のシメみたいな言い方ですみません 笑

 

でも、1店舗目も2店舗目も消化不良だったので、シメの気持ちで行ったのは事実です。

 

いつもブログを見ていただいている読者さんならご存知でしょうが、私の大好きなセカストなので、今回もすごい利益を出したと期待されるかもしれませんが、なんせここは四国です。

 

とにかく値付けが高い高い!

 

もう途中で笑っちゃいそうになりました^^;

 

ちょうど仕入れをしている最中にオンラインサロンでも言いましたが、本当にやばいくらい高かったです(+o+)

 

 

でも、もう時間的にもあまり猶予がなかったので、このお店で結果を持って帰るしかありません。

 

一度全体を流して見た後、仕入れルーティンに基づいて「これはちょっと違和感がある」と思うものだけを丁寧にチェックしてみました。

 

 

仕入数 7個

仕入額 4730円

売値 26960円

見込み利益 16409円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

990円→5980円
770円→3980円
990円→3280円
770円→2980円
550円→3980円
330円→3980円
330円→2780円

平均仕入れ単価 675円です。

 

いつもの半分程度ですね。。

 

オフ系のお店も、セカストもそうですが、商品の値付けには同じような傾向があります。

 

例えるとガソリンスタンドの値付けに似ているんですよね。

 

  • 都会の中心部は値付け高め(都内よりも千葉・埼玉・神奈川)
  • 少し郊外に行くと安くなる(関東から関西の郊外は最高)
  • もっと田舎に行くと高くなる(←四国ココ)

 

私のような四国在住者が本当にガッツリ仕入れようと思えば、昔のように泊まりで大阪まで行って、2日間で30万円以上の利益を持って帰るのが一番いいです。

 

 

まとめ

 

以上、連休初日に行った3店舗の仕入れ合計は、

 

総仕入額10010円

見込み利益30729円

 

でした。

 

仕入額の3倍以上の利益を取れているのはまだ良かったですが、全く満足できる結果ではなかったです。

 

「まあ、動いた分に対する利益は取れたかな」って感じ。

 

やはり、値付けの高いお店や商品が少ないお店は、どんな敏腕せどらーが行っても結果はそこそこになっちゃいまから。

 

そんな中でも、平均すると1店舗あたり1万円の利益は取れているので、自分自身でもまだまだ成長しているなと感じれたことは良かったです(^^)

 

さて、少し涼しくなってきたので、今から年末に掛けて猛ダッシュできる時期ですね!

 

今から頑張れば、12月には考えられないような自分になれると思います。

 

今年はコロナで最悪の期間を過ごしてきたと思われますので、残りの数ヶ月で一気に逆転しちゃいましょう!

 

PS:

会員サイト入室許可者の方々へ。

ページ追加しました! せどりのキモになる商品例の第五弾です♪

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました