『中古せどり』と『ダイエット』結果を出す人とそうでない人の小さくて大きな違い

マインド

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

いきなり混乱させてすみませんm(_ _)m

 

タイトルを見たら、「???」ってなるかもしれませんよね^^;

 

 

『中古せどり』と『ダイエット』

 

全く関係のない別物同士で、決してお互いがリンクするようなものではないですが、これは私自身の経験と、私が関わった人たちから学んだ経験から、共通点が多いと思ったので記事にします。

 

 

まず、ダイエットで「3ヶ月間で体重を5kg減らすぞー!」という目標を掲げたとすれば、人それぞれ色んなやり方でダイエットをスタートしますよね。

 

食事制限をする人もいれば糖質制限をする人もいるでしょうし、ジョギングなどの運動を始める人もいると思います。

 

これらのダイエット方法を実践して、もしも3ヶ月間続けられたとすれば、おそらく3ヶ月後には多くの人が目標を達成できていると思います。

 

でも、「もしも」と言ったように、現実としては3ヶ月間続けることができる人の割合はかなり少ないと思います。

 

「いやいや!私は3ヶ月くらい余裕で継続できるよ♪」って思っている人でも、スタート時点のやる気とその後のモチベーション継続は全く別次元の話です。

 

たかがダイエットでも、余程の覚悟を持って望まなければ目標達成なんてできないんですよね。

 

それに、3ヶ月間きちんと頑張ってダイエットを継続して当初の目標どおりの数字を達成できたとしても、その後ずっと維持し続ける自信はありますか?

 

ダイエットのやり方を間違えたり、無理なダイエットをした人は、高確率でリバウンドしています。

 

しかも、リバウンドすると元々の体重よりも更に増えてしまうという悪循環です。

 

 

ダイエットをすることで本当に求める結果は、3ヶ月後に一時的に体重が減少することではないですよね?

その後も継続して体重がキープできて、健康的でスリムな体型を手に入れるためにやりますよね?

 

 

で、ここまでダイエットのお話を聞いていると、多くの点がせどりとリンクしてきませんか?

 

ダイエットで目標どおりの成果を出すためには、正しいやり方できちんと期間を設定してスタートする。

 

これをせどりに置き換えると、せどりで目標どおりの成果を出すためには、正しいせどりのやり方できちんと期間を設定してスタートする。

 

ダイエットをスタートしたら、食事制限をする人もいれば糖質制限をする人もいるでしょうし、ジョギングなどの運動を始める人もいると思います。

 

せどりに置き換えると、新品せどりや電脳せどりをする人もいるし、中古せどりを始める人もいます。

 

 

そして、ダイエットの場合は3ヶ月継続できればおそらく成果は出ていると言いましたが、せどりの場合もある程度の成果は出ていると思います。

 

 

でも、ここからが一番重要で、ダイエットの場合はやり方が悪ければリバウンドします。

 

せどりもやり方が悪ければお金は増えず、在庫が増えていくだけでジリ貧となります。

 

 

 

私はコロナ禍でダイエットを始めました。

 

ダイエットを始めたのは4月上旬。

 

当時の体重は自分史上最重量級の85kgでお腹はポッコリどころかヤバいくらい前に出ていました^^;

 

「さすがにこれはいかん!」と思って、一念発起しダイエットをすることにしました。

 

でも、リバウンドするような一時的なダイエットをしても無駄だと思って、あらゆるところから効果的なダイエット方法の情報を仕入れ、比較検討した結果、「このやり方が良さそう」というものを見つけて、それを自分なりにアレンジして実践を始めました。

 

ちなみに、実践したダイエット方法は、栄養バランスをきちんと保ちながら1日2食にして、上半身と下半身の筋力トレーニングを取り入れて、1日30分程度のウォーキングをする。また、1食少なくした分はプロテインで補うというやり方です。

 

このやり方で4月にダイエットを開始し、約2週間で3kg体重が減少しました。

 

「おぉ!これはいいかも♪」って思って、その後も継続。

 

でも、それから1ヶ月間で落ちた体重はたったの2kg。

 

中年オヤジなので若い頃のようにすぐに成果が出ないことは覚悟していましたが、それでもこのときはかなり凹みました。

 

4月から通算1ヶ月半、(自分的には)一生懸命ダイエットしてきて、落ちた体重はわずか5kg。

 

5kgというと結構落ちていると思うかもしれませんが、鏡に映る自分のお腹を見ても1ヶ月半前と変化が感じられないという悲惨な状況です。

 

普通ならこの時点でモチベ終わりますが・・・

 

せどりでも「必死でやれば3ヶ月で人生変わる!」と公言してきた自分がここで諦める訳にはいきません!

 

その後も食事や運動のペースを落とさず、自分のペースで確実にダイエットを継続しました。

 

するとどうでしょう、その後2週間も経たないうちに横っ腹に今までなかった薄い線が現れたんです。

 

「この線なに?? お腹に力も入れてないし引っ込めてもないのにホンの僅かだけど凹みができている!!」

 

このときはめちゃくちゃ嬉しかったです♪

 

そして、この勢いで6パックとまではいかなくても、4パックぐらいまで目指そうと、さらなるモチベが生まれました。

 

最終的に、4月に85kgから始めたダイエットが、7月には70kgまで減り、高校時代以来の体型を取り戻すことができました(^^)

 

おまけに、6パック付きです♪

 

併せて注目したいのが、その後4が月近く経つけど今では以前と変わらない1日3食の日も多く、食べる量を増やしてもリバウンドなど一切ありません。

 

これは、筋トレをして筋肉量を増やした成果だと思います。

 

筋肉が付くと脂肪燃焼効果が増大し、同じカロリーを摂取しても燃焼効果が全く違います。

 

つまり、もしも私がダイエットに筋トレを取り入れてなければ、今ごろリバウンドしている可能性も大きかったと思います。

 

 

以上、ダイエットで目標どおりの成果を出し、それを一時的なものではなく継続できるものにすることをまとめると・・・

 

  1. 目標値・期間を設定する
  2. 自分の理想どおりに成果が出るように正しいやり方を実行する
  3. 一度始めたら継続して行動する

 

この3点です。

 

せどりで成果を出すのと全く同じですよね。

 

せどりで目標どおりの成果を出し、それを一時的なものではなく継続できるものにするためには・・・

 

  1. 目標値・期間を設定する
  2. 自分の理想どおりに成果が出るように正しいやり方を実行する
  3. 一度始めたら継続して行動する

 

一字一句変わらず同じです。

 

 

で!

 

目標や正しいやり方については、今まで何度も書いてきているので割愛しますが、いくら正しいやり方などを知っていたとしても、3番目の「継続して行動」が伴わなければ絶対に成果は出ません。

 

 

私はせどりで圧倒的に稼ぐやり方を知っていますが、そんな私だって行動しなければ一切稼げません。

 

また、やることをやりきらずに、ちょっと思い通りに行かなければ途中で諦める人も絶対に成果は出ません。

 

私がダイエット開始後の1ヶ月半の時点で諦めていたら、今の成果は絶対に得られていませんよね?

 

この時の私は「正しいやり方で、これだけ一生懸命ダイエットしているのに成果が出ない」「もしかしてこのやり方間違っていたのでは??」とまで考えましたが、それでも自分が信じて決めたやり方だったので行動し続けました。

 

 

できるできないを決めるのはいつも自分自身です。

 

自分は自分に甘いし、自分は自分を正当化したい。

 

そんな自分をちょっと高いところから眺めてみると、自らの考え方が一番の敵であるのは明白です。

 

 

つまり、

 

「自分で勝手に限界を作ったらなにも成果は出ない!」

「やる前から机上論だけ語っても成果は出ない!」

 

と声を大にして言いたい(^^)

 

 

さて、せどりとダイエットを例にして言いたいことを書いてきましたが、今日どうしてこんな記事を書いたのかと言いますと、先日LINE通話である人とお話したことがキッカケです。

 

お話した相手を仮に「Aさん」とします。

 

Aさんは、私にコンサル依頼をしてこられましたが、残念ながらお断りさせていただきました。

 

Aさんには、お断りした理由を包み隠さずに真正面から説明したところ、ご本人も薄々感じていたことをダイレクトに指摘してもらったのが嬉しかったようで、途中で嬉し涙を流されていました。

 

もちろん、お断りした理由は人間的に良い悪いなんかじゃなく、Aさんが自分で自分を抑制してしまっている人だったからです。

 

「稼ぎたいけど自分でも稼げるでしょうか?」

「初心者なので自信がないけど大丈夫でしょうか?」

「遠くに仕入れに行くのはちょっと気が引けるんですが」

 

など、ネガティブ発言のオンパレードでしたので、自分で壁を作っている人に成果は出ないと判断してお断りしました。

※ちなみに、このことはブログ掲載許可を得ていますし、この記事を公開する前に記事内容も検閲してもらっています。

 

つまり、この記事のタイトルに書いているように、結果を出す人とそうでない人の違いって、自分自身が作っている低くて小さくて薄っぺらい壁があるかどうかなんです。

 

しかし、その薄っぺらい壁が、本人にとっては非常に分厚くて大きな壁になってしまってるんです。

 

なぜなら、やることやらずに自分で勝手に限界を作っているから。

 

見えないお化けを怖がっているのと同じ状況です。

 

 

私はコンサル生さんを引っ張り上げる事はできますが、育ってきた環境で深く刻まれた心の中まで180度変えることはできません。

 

「稼ぎたいけど稼げるでしょうか?」と聞かれても、稼ぐのは自分自身の行動しだいなので返事のしようがありません。

 

私のコンサル生さんは信じられないような稼ぎを叩き出していますが、その人たちはそれに伴う行動をしたからです。

 

私が出している結果ではなく、コンサル生さんが自ら行動して出している結果なんです。

 

私は正しいやり方を教えながらレクチャーしていく以外、あなたの行動を24時間監視することなんてできませんし、そもそも監視なんてしませんしね^^;

 

監視されないと行動できないのなら、自分でビジネスなんてしないのが一番です。

 

『行動力や考え方』

 

それを変えることができるのは、他でもないあなた自身です。

 

結果を出す人とそうでない人の、この小さくて大きな違いは、ビジネスをおこなう上で非常に重要なポイントとなります。

 

もしあなたにも心当たりがあるなら、今一度自分自身と会話してみましょう。

 

本当のあなたは、せどりをやるべきなのか、それともやらないほうがいいのか。

 

あなたが一番よくわかっているはずですからね(^^)

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

マインド
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました