【中古せどり】自分の持っている“モノサシ”の使い方で未来は変わる

中古せどり

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

友だち追加

LINE@登録特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

店舗せどりは自分で店舗まで足を運んで仕入れをする必要があります。

 

その点、電脳せどりはPCやスマホさえあれば家でもどこでも仕入れすることができるので、非常に人気が高いですよね。

 

しかし、せどりをするための一番の目的である『利益を出して稼ぐ』という観点で見ると、店舗と電脳の利益の違いは比較対象にならないほど雲泥の差が出ます。

 

店舗せどり 電脳せどり

 

※人によって「電脳だって高利益を出すことはできる!」と言われますが、確かに一部だけ切り取れば利益率50%を超えることもあります。でも、トータルで毎月常に50%以上の利益率を出すことはまず不可能です。

 

このように、店舗せどりと電脳せどりを比較すると、取れる利益(投資金額も)に大きな違いが出るにも関わらず、それでも電脳せどりに人気が集まるのはやっぱり「楽だから」ということになるのでしょうね。

 

本当は「利益」というモノサシで測らないといけないところを「楽(ラク)」というモノサシで測ってしまっているんです。

 

 

現在私は店舗せどり専門でやっていますが、以前は電脳せどりもやっていました。

 

電脳せどりだけをして、それを専業としていた時期も1年間ほどあります。

 

その経験からはっきり言えることは、「店舗せどり以上に、電脳せどりは決して楽ではない」ということです。

 

 

  • 朝から晩まで常にPCに向き合い、ネットの隅から隅まで利益商品を探し出す作業の連続
  • 利益商品を見つけて仕入れても、自宅に届いて出品するときには既に赤字商品になっていることも多々あり
  • 中古で利益を出そうと思えば、どうしても大きくて重い商品や、ニッチなジャンルに絞って仕入れないとうまく行かない
  • 仕入先によっては送料が二重に掛かる

 

 

など、仕入れから販売まで自分の理想どおりに事を運ぶのが難しいんです。

 

私は以前から繰り返し言っていますが、商売は自分が主導権を持ってやれるものじゃないと未来永劫継続し続けることはできません。

 

物販ビジネスなんてその代表のようなもので、物販はもともと「お金」として利益が残りにくい性質を持っているので、そのお金をきちんと残して増やしていくためには、「一定の条件」をクリアした状態でやっていかないと、やればやるほどジリ貧になっていき、最終的に破綻します。

 

私の経験上、電脳せどりではその「一定の条件」をクリアできませんし、過去から現在までどれだけ有名な電脳せどらーの状況を覗いてみても、誰一人クリアしている人を見たこともありません。

 

結論を言うと「稼げてない」「お金が残ってない」ということです。

 

公の場でこれだけハッキリと言っちゃってる人間は多分いないと思いますが、事実だからハッキリ言えるんです。

 

これが電脳せどりの実情なのに、それでも多くの人が電脳せどりに注目しているんですよね。。

 

せどりをするための一番の目的は『利益を出して稼ぐ』ことなのに、「クリックひとつで仕入れできる手軽さ」を優先して結局は本末転倒の結果になるって残念です。

 

「せどりは再現性が高い」とか、「PC1台で稼げる」とか、オイシイ文言に食い付いてしまう気持ちはわかりますが、せどりで本当に思いどおりの結果を出している人って、見えないところでやることやっていますからね。

 

間違ったモノサシで測ってしまうと、全てがズレていきますよ(+o+)

 

 

さて、ここまで電脳せどりと店舗せどりを比較しましたが、実は店舗せどりをしている人の中にも「なんとか楽をして稼ぎたい」というオーラを全面に出している人がいます^^;

 

「楽をしたいオーラ」で多いのが、「できれば近くのお店で仕入れしたい!」って人。

 

都会の人に大変失礼で恐縮ですが、これを口にするのは都会の人に多いです^^;

 

私は愛媛の松山在住なので、隣県の高松市に行くだけでもGoogleマップで距離を測ると約160km離れています。

 

でも、この距離なら普通に日帰りで仕入れしています。

 

朝の6時くらいに家を出て10時にお店に入り、夕方5時位に仕入れを終えて9時くらいに帰宅。(基本的に日帰りの距離では高速道路は使いません)

 

これを今まで何度もやってきました。

 

仮に東京の人で例えると、日帰りで静岡まで仕入れに行くようなものですね。

 

 

併せて、生活に困窮して仕入れを頑張っていたころは、大阪方面まで泊まりで仕入れに行っていました。

 

大阪まで仕入れに行くと、行き帰りの高速代・橋代・ガソリン代・宿泊代などで、最低3万円くらいは掛かります。

 

つまり、マイナス3万円からのスタートです^^;

 

だから、当時は必死で仕入れして、2日間で30万円から40万円近くの利益を持って帰っていました。

 

 

以上の現実を聞いてどう思われますか?

 

私が楽に稼いできた事実なんて一切ありませんよね^^;

 

私も「楽」というモノサシは持っていますが、それは稼ぐために全く役に立たないものだと思っていたので、常に「利益」というモノサシで測ってきました。

 

だから当時本当にお金がなくて、大阪まで行く経費3万円も捻出するのに困っていたほどですが、「利益」にフォーカスして測ってみると、「3万円借りてでも仕入れに行くべき!」というのが答えだったんです。

 

当時と比べると数段スキルアップしているので今はそこまで必死にやらなくても結果を出せますが、このようにここまで来るために正しいモノサシで必死にやってきました。

 

毎月5万円や10万円稼ぎたいという程度なら話は変わりますが、50万円以上稼ぎたいと言うのなら「遠征仕入れまでするのはちょっと・・」なんて言ってる場合じゃないです。

 

 

目標があるのなら、まずはその目標に見合うだけの行動をしなければ絶対に達成できません。

 

勉強でもスポーツでもなんだってそうですよね?

 

それなのに、せどりだけは例外で楽して目標を達成できるわけがありませんから。

 

 

  • 電脳で思いどおりにいってない人
  • 店舗で思いどおりにいってない人

 

全ての結果には原因があります。

 

そして、その原因は常にあなた自身の中にあります。

 

厳しい言い方で恐縮ですが、原因を見つめず結果に嘆いているなら、いっそのこと稼ぐ夢なんて捨ててしまいましょう。

 

それでも「一度きりの人生!絶対に自分の思い描いた人生を送りたい!」と思うなら、正しいモノサシで測ってそうなれるだけの行動をしましょう!

 

今のあなたを作っているのは過去のあなた自身です。

そして、未来のあなたを作るのはこれからのあなた自身です。

 

自分の行動でステージアップできれば、自分に自信を持てるようになります。

 

自分に自信を持てるようになれば、今まで見えなかったものも見えるようになります。

 

つまり世界が変わります。

 

なりたい自分になりたければ、まずは今あなたが使っているモノサシから見直して行動していきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました