『流行りのせどり』は飽和するが『正しいせどり』は飽和しない

中古せどり

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

最近、ブログ読者さんの多くから、「マーティーさんのやっている中古せどりは飽和しませんか?」って聞かれます。

 

このご質問をいただくときの流れは決まって以下のような感じです。

 


LINE通話

コンサルについて質問される

同じ地域のコンサル生さんの人数を聞かれる

「今後も同じ地域のコンサル生さんが増えると飽和しない?」って質問


 

もう何度も繰り返されてきたパターンなので、人数を聞かれた時点で「あ、、あの質問が来るな」ってわかるくらいです^^;

 

確かに、“同じスキルの人”が“同じお店”で“同じ商品”を見ていくと、早い者勝ちになりそうです。

 

しかし、仕入れができるお店は無数にありますし、そのお店の中には数え切れないほどの商品があります。

 

世の中にある様々な商品は、今までもこれからも“人の需要”に対して作られてきたわけですし、その需要のある商品はたかがせどりをしている人の数とは比べ物にならないほど存在します。

 

私がやっているせどりは、流行りの商品を追いかけ続けるようなものではありません。

 

10年、20年前から存在する商品も扱っている中古せどりで、しかも特定のものにこだわらないオールジャンルせどりです。

 

つまり、現時点の需要だけでなく、10年20年単位の時空を超えた需要に対するせどりをしているわけです。

 

このように、天文学的な範囲の商品から仕入れと販売を繰り返していくので、飽和なんてありえないというのが答えです。

 

事実、私が仕入れに行ったお店に、わずか数日後にコンサル生さんが行っても商品をたくさん仕入れしています。

 

その逆もあり、私は全国各地で同行仕入れレクチャーをしていますが、別のコンサル生さんが仕入れに行った直後のお店でも普通に仕入れできています。

 

では、なぜそんな結果を出すことができるのかというと、せどりに対するそもそもの考え方や取り組み方が違うからです。

 

一般的に、せどりを始める人は情報の表面的な部分だけを見て「なんか面白そう」「自分でも簡単に稼げそう」と軽く判断して、その軽い気持ちのままこの世界に入ってきます。

 

そして、その軽い気持ちのまま先輩せどらーがやっている手法を真似て商品を仕入れて販売していきます。

 

仕入れや販売を繰り返していくと、そう遠くない時期に「あれ?やってもやってもお金が稼げている気がしないぞ?」となります。

 

そこで、「もっと稼げるやり方があるはず」と、様々な情報を漁りはじめます。

 

ポイント・レゴ投資など、毎年毎年いろんなせどりが出現しており、「これなら稼げるかも!」と飛びつきます。

 

そして、そのまま泥沼にハマっていく流れです。

 

偉そうに言っていますが、私も以前はその一人でした^^;

 

 

毎年出現する新手のせどり手法は、全て小手先のものばかりですし、自分自身が仕入れから販売まで主導権を持ってやれるものはありません。

 

仕入れから販売までの各段階で、必ず不可抗力がありますし、そもそもこれらが5年後や10年後まで存在している確率のほうが低いと思います。

 

そんな一時的な流行りのものにみんなが一斉に飛びつくと飽和状態になります。

 

飽和状態になると、無理な行為をする人が出現します。

 

無理な行為をする人が出ると、規制が強化されます。

 

規制が強化されると、そのやり方自体が存続できなくなります。

 

 

このように、“せどり界”って恒久的に成り立たないようなものが出現し続け、それに多くの人が飛びつき、結局は稼げなくなるということを繰り返している性質があるから、私にも「飽和しませんか?」という質問が多く来るのではないかと推測します。

 

自分がやるせどりに飽和してほしくなく、きちんと成果を出したいと思うなら、一度真剣に今までやってきたことを振り返ってみましょう。

 

自分の歩んできた道をきちんと振り返ってみると、ほころびが見えるはずです。

 

 

『せどり=商売』 です。

本当の商売とはなにか?

商売人は、どうすれば存在し続けれるのか?

商売人の存在価値とは、何なのか?

 

商売・商売人の存在理由は全て『人の○○○○』です。

 

是非『○○○○』を真剣に考えてみてください。

 

 

私は、そもそもせどりに対する視点や考え方がちょっと違います。

 

ブログ記事にも何度も書いてきましたが、私がせどりをする上で一番重要視しているのは商品ではなく人です。

 

もっと具体的に言うと人の心理です。

 

だから、流行りのせどりなんて一切情報収集しないし、他の人のブログやYou Tubeも一切見ません。

※実は前述のポイントせどりやレゴ投資の存在を知ったらしく書きましたが、読者さんやコンサル生さんから教えてもらいました^^;

 

なぜなら、商売の根底にある本質部分を守っていれば、それ以上のやり方なんてありえないからです。

 

事実、私もコンサル生さんたちも、仕入れ単価数百円台で利益率50%超えが常識で、副業で最高月利150万円まで出す人もいますが、そんなやり方他で聞いたこともありません。

 

正しいやり方でせどりをすれば、今後10年20年、いや100年先でも変わらず稼ぎ続けることができると自信を持って言えます。

 

この現実に「ハッ!」とした人は、飽和を心配する前に、まずは自分自身がやってきた事そのものを心配してください。

 

そして、今まで間違っていた部分に気付き、商売の本質を知り、それを実行してみてください。

 

そうすれば、『流行りのせどり』はすぐに飽和するけど『正しいせどり』は飽和しないという事実が理解できると思いますし、せどりに対してもっと高い次元で行動していくことができるようになりますよ。

 

飽和なんて意味のないことを心配するのなら、正しいせどりで突き進んでいきましょう♪

 

PS:

12月のコンサル枠がひとつ空きました。年内にご希望の方はお早めにお申し付けくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました