【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 名古屋(&利益掲載について)

コンサル

 

中古せどり無料コミュニティ始めました♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

友だち追加

LINE@登録特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

愛知県名古屋市で、私と同年代の人に同行レクチャーしてきました♪

 

同行前日に名古屋入りして、翌日からの準備も終わり、「さて、そろそろ寝るか」とニュースを見ながら横になっていると、関東で震度5強の地震があり、遠く離れた名古屋のホテルでも揺れましたよ!

 

関東の人はかなり恐ろしい思いをされたと思いますが、今は日本のどこにいても大きな地震が起きるリスクがありますね。

 

昔から「地震・雷・火事 ・・・ どん底オヤジ」と言いますが(違う!)、できれば巨大地震だけは来てほしくないです。

 

 

さて、いつも書いている同行レクチャーの記事ですが、今まで仕入れや利益についてリアルな数字を掲載してきましたけど、以下3つの理由から今後はなるべく伏せるようにします。

 

【理由1】

同行の目的は利益を得ることではなく、「コンサル生さんがこれからひとりで圧倒的仕入れができるようにレクチャーすることが最大の目的である」から。

 

【理由2】

これだけ毎回毎回利益を掲載していると、逆に読者さんに不信感を与えることになっているかもと思ったから。

 

【理由3】

理由2と関連性がありますが、一般的なせどりと比べると、毎回毎回あまりの結果を出しているだけに、稀に読者さんから「この結果は事実なんですか?」と連絡をいただくことがあるから。(もちろん事実ですけど^^;)

 

 

 

思い起こせば、私は3年ほど前にこのブログを書き始めました。

 

私が人生の窮地に陥り、もう立ち直ることができないほどのどん底状態から、必死で考え行動して今のせどり手法を生み出し、大逆転できたからこそ書き始めたブログです。

 

自分で生み出したやり方で、マンガでも書けないくらいの大逆転を実現できたことで、「このやり方は私と同じような状況でどん底に落ちている人にとって絶対に役に立つ」と思って書き始めたブログ。

 

つまり、「私が書いた記事を読んでもらって、同じような状況にいる人たちに少しでも希望を持ってもらう」ということが当ブログの理念です。

 

 

だから、ブログ解説当初は後々人に教えることになるなんて考えてもいませんでした。

 

私としては、リアルな数字を書くことで、「せどりは正しいやり方をすればこれだけ人生を変えれるほどの結果を出すことができるビジネスなんですよ!」と伝えたかったんですが、特に最近同行レクチャーが続いているだけに、あまりの結果に「数字を誇張した」ようなイメージを与えてしまってるんだと思います。

(繰り返しますが、もちろん記事に書いている数字はすべて事実ですけど)

 

 

長くなりましたが、もともと人に教えるなんて考えてなかったとはいえ、今は人に教えている立場なので、とにかくコンサル生さんに稼いでもらうことに注力していくために、同行時の利益ではなくレクチャー内容のほうに重きを置いて記事を書いていく形に変更します。

 

ということで、先日名古屋のコンサル生さんと同行レクチャーした様子を書いていきたいと思います。

 

 

愛知県名古屋市在住 コンサル生Mさんと2日間の同行模様

 

 

Mさんはせどり未経験者です。

 

私のコンサルをスタートしてから今回の同行日まで勉強しながら実践してきましたが、正直言ってMさんは思ったように仕入れできていませんでした。

 

利益商品を見つけることはできるけど、数を仕入れられない。

 

でも、数を仕入れできないのには必ず原因があります。

 

そこで、同行初日の1店舗目に行く道中でMさんがやってきた実践内容をじっくりとヒアリングしていきました。

 

わずか30分程度の車内ヒアリングでしたが、Mさんのお話を聞いていると、すぐに2つの原因が判明。

 

 

  1. ひとつは、通信で勉強した見るべき場所や商品のわずかな部分しか見ていないということ
  2. もうひとつは、あまりに未経験すぎてKeepaの見方や仕入れ判断ができてないということ

 

 

前者の原因部分は、私がやっている姿をみてもらうことですぐに理解できると思ったので、早速1店舗目で全部見ていただきました。

 

Mさんは、私が実践&説明するたびに、「うおー!わー!」とリアクション芸人顔負けの表現をしながら、なぜ自分がうまく仕入れできなかったのが理解されてましたよ♪

 

また、2つの原因のうち、1つ目は今すぐに改善できる内容だったので、Mさんには1店舗目で理解してもらったことを2店舗目からきちんと実践してもらうようにしました。

 

 

通信だけで教えるのは限界がありますが、対面で教えると限界がほぼなくなります。

 

Mさんはせどり未経験者だから変なスタイルもついてないので、2店舗目から私が教えたとおりのこと、つまり私がやっていることを“ものまね”のように実践していました。

 

で、案の定ですが、早速すごい商品を見つけましたよ♪

 

仕入れ値980円→売値12000円

 

ご本人はKeepaを見ながら、あまりの利益に自分の目を疑っているようで、過去何度も高額で売れているにも関わらず、私に「これって売れてます?本当に売れてますよね?」ってテンパリ気味に興奮して聞いてきてました 笑

 

前述のとおり、Keepaの見方がまだ慣れてないので気持ちはわかりますけどね(^^;

 

 

Keepaの見方や判断スピードなどは一瞬で身に付くような類ではないので、この部分に関しては今後の経験でレベルアップしていくものですし、何より常に私がついています!

 

今後Mさんがひとりで仕入れに行くことになりますが、Keepaや判断に迷うものがあれば、その場からLINEしてもらいすぐに私が回答するので、これを繰り返していくと一気に判断力がアップします。

 

今までも、判断力に不安があるコンサル生さんは、みんなこれで一気に判断力を養いましたからね♪

 

 

さて、こんな感じで、まずはMさんのウィークポイントをきちんと理解し、2日間の対面レクチャーで改善&実践を繰り返していきました。

 

また、2日目は途中で仕入れることを完全にやめて、再度おさらいとしてお店の全体から確実に仕入れしていく方法を完全レクチャーしていきました。

 

  • そもそも商品ってなぜ存在しているのか?
  • その商品はなぜチェックする必要があるのか?
  • 逆にチェックしなくていい商品はなぜなのか?
  • 店員さんの心理・ライバルせどらーの心理・エンドユーザーの心理ってなに?

 

などなど、すべての点と点がつながった時、稼ぐ技術を身に付けたことになります。

 

 

2日目にセカンドストリートに行ったとき、他のせどらーが3人いて、私とMさんが近くで仕入れしてると、彼らも同行レクチャーしてる様子でした。

 

近いから嫌でも耳に入ってきたんですが、かなりマズいレクチャー内容。。

 

「おそらく大金払って同行してもらったうえに、こんな間違ったことを教えられてるのか、、」と、この業界の現実を改めて目の当たりにして、悲しくなってきました。

 

 

一方、私たちはその3人の後を追って仕入れする形になりましたが、いつもどおりの大量仕入れです。

 

Mさんも仕入れ1430円→売値12900円の高利益商品を見つけましたし。

 

同行レクチャーしていた講師を悪く言うつもりはありませんが、「○○は付属品があれば仕入れましょう」「この辺りもたまに仕入れできますよ」など、抽象的に説明されると結果も伴いません。

 

「なぜ」「どうして」ということが理解できないと、教えられた側は間違った理解をしてその後の行動が縛られることに繋がります。

 

 

せどらーは、スーパーマーケットやデパートで例えると、「バイヤー」になります。

 

バイヤーは明確な理由がない仕入れはしませんよね?

 

「うちのスーパーにその商品が必要な理由」

「うちのデパートにその商品を陳列する理由」

 

これがなければバイヤーの存在理由もなくなります。

 

だから、私たちもバイヤーである限り、理由が説明できない・理解できない仕入れをやり続けても意味がないんです。

 

 

稼ぐ力を身に付けるための本当に重要な部分を気にもしてないから、本当に稼いでいるかどうかもわからない人から教わることになる。

 

だから結局 “稼いでそうに見える人を真似して、結果稼げない人になるだけ” ですよ。

 

これ、私自身が通ってきた道なので断言できます(^^;

 

 

実践仕入れ結果

 

冒頭の説明どおり、利益数字は掲載しませんが、写真だけ掲載しておきます♪

 

■セカンドストリート

 

■ブックオフスーパーバザー

 

■トレジャーファクトリー

 

■ハードオフ

 

■セカンドストリート

 

■セカンドストリート

 

■セカンドストリート

 

 

Mさんからの感想

 

 

これからもレクチャーは無期限で続きます。

 

次お会いするときは、今を笑って振り返れる人になりましょうね♪

 

 

追記:

たった今、パートナーキャリア割引オプション延長のお知らせが来ましたね!

 

どんどん稼いでいきましょう♪

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどり無料コミュニティ始めました♪

 

 

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました