【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 狭山~八王子

コンサル

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

友だち追加

LINE@登録特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

急に寒くなりましたね。

 

春と秋が年々短くなっているような気がする今日この頃、先週末の土日に関東へ同行レクチャーに行ってきました。

 

緊急事態宣言が解除されてからというものの、飛行機はいつもほぼ満席状態です。

 

コロナで航空会社も大打撃を受けたので、なるべく第6波が来ないことを祈りながら業績回復してほしい限りですね。

 

 

さて、今回同行レクチャーしたコンサル生さんは、もう1年以上前にLINE@に登録してもらって、その時特典の無料LINE通話をしたんですが、当時から私のコンサルを受けたいと切望されていながらも、諸々事情でなかなかタイミングが合わず、1年越しにようやくコンサルスタートをしたという異例の形になります。

 

2日間の “超絶レクチャー” でコンサル生さんを180度別人にしてきましたので、ぜひご覧ください♪

 

 

埼玉県狭山市在住 コンサル生Iさんと2日間の同行模様

 

まず、Iさんのせどり歴を簡単に紹介しますと・・・

 

  1. せどりスタート時  →  新品せどり
  2. 途中から  →  中古せどりも取り入れる
  3. しかし  →  仕入れがうまくいかない
  4. そこで  →  私のコンサルを申し込み

 

という流れです。

 

私はブログとTwitterしかやってないので、Iさんは「マーティーさんのブログにたどり着けた人はそれだけで運がいいですよね!」なんて嬉しいことを言ってくれました。

 

 

しかし!

 

この同行までIさんに通信で教えて実際に仕入れ実践をしてもらったところ、仕入れはできるけど“圧倒的仕入れ”と言えるほどではなかったんですよね。

 

そこで、同行初日の店舗に行くまでの時間を利用して、Iさんからじっくりヒアリングしてみました。

 

通信でやり方を教えただけですごい結果を出す人もたくさんいますが、思ったほどの結果が出てない人には明確な原因があります。

 

経験上、その原因は2つに絞ることができるんですが、Iさんの場合も案の定その2つのうちの1つが原因でした。

 

まあ、通信だけで教えるのは限界があるので、同行レクチャーすれば全て解決するからいいんですけどね。

 

 

というわけで、Iさんには初日の1店舗目で圧倒的仕入れできなかった明確な原因を、100%利益できるように目の前で完璧にレクチャーしました。

 

そして、2店舗目ではそれをより掘り下げて、商品の見方・考え方・選別方法などなど、私のやっていることそのものを完コピです。

 

2日目の最後にIさんが言ってましたが、「初日のこのレクチャーで、1日前の自分と今の自分が全くの別人になれた」と自信を持って言ってましたよ♪

 

本人曰く「もう質問することもないくらい全部が理解できて、仕入れに対しても稼ぎに対しても不安がないくらい」とのことです。

 

 

では、もったいぶらずに2日間の各店舗での模様を書いていきますね。

 

 

■初日1店舗目 セカンドストリート

 

Iさんが私の教えたやり方を始めてから、実際に仕入れ値の安さと利益の大きさを実感したと言ってました。

 

でも、通信で教えただけなので、私が伝えたいことは、まだ全体の半分以下です。

 

このセカストで、お店全体を一緒に見ていき、「何をどういった視点で見ていくのか?」「何を考えながら立ち回るのか?」など、細かく伝えていきました。

 

Iさんは、同行前にこのお店に来たところ、4~5点ほどしか仕入れできなかったのに、今回は25点の仕入れ。

 

「正しいやり方をすれば5倍以上の仕入れができるんですね!」って感動されてましたよ。

 

 

■2店舗目 セカンドストリート

 

このお店では、本来言葉では教えれるような内容ではない“嗅覚を作るための商品チェック方法”をかなり掘り下げてレクチャーしました。

 

これが理解できると、稼ぐ技術を身に付けたのと同じことになります。

 

でも、教えるほうから言わせてもらいますと・・「嗅覚」は本来経験を積むことで形成されていくものなので、本当に教えるの難しいんですよー^^;

 

 

■3店舗目 ハードオフ

 

ハードオフはカラクリさえわかれば頭を使う必要なく簡単に仕入れできます。

 

Iさんは、ハードオフの仕入れ方を通信で教えた段階でそれに気づいてたので、ここでは特にレクチャーすることもなく、確認の意味で簡単にお店全体から仕入れる商品や逆に仕入れない商品を教えました。

 

Iさんは高利益かつ高回転商品を見つけてましたよ!

 

仕入れ値550円→売値10000円以上で何度も回転してる商品です。

 

 

■4店舗目 オフハウス(ハードオフの併設店です)

 

1店舗目と2店舗目で、Iさんに足りない原因部分をこれ以上ないほど詳しくレクチャーしたので、もうここからIさんは別人です。

 

通信だけでは見えてなかった部分をIさんの目の前にはっきりと出してあげたので、さっきまでのIさんはもう存在してなくてどんどん仕入れていきます。

 

Iさんはオフハウスでもめちゃくちゃ仕入れできることに驚いてました。

 

小手先のやり方ではなく、本当のやり方を知ればお店なんて選びません。

 

いつでもどこでも仕入れできるようになります。

 

 

ついでに、このお店にはひとつでは利益が出なくてもセットで売ればイッキに利益アップする商品があったので、Iさんに教えて仕入れました。

 

Iさんはかなり自信が付いたようで、「このやり方ならどこでも大丈夫ですね!」って希望に満ち溢れてましたよ♪

 

 

■5店舗目 トレジャーファクトリー

 

正しいやり方をすれば、いつでもどこでもどんなお店でも仕入れ可能ということで、今度はトレジャーファクトリーです。

 

Iさん、既に私と遜色ない仕入れができる人になっています!

 

今朝まで「圧倒的仕入れができない」と言ってた人が、わずか数時間後にこの変わりようですよ!

 

Iさんは相当な手ごたえを感じているようで、「基本がわかればどこでも一緒のすごい結果が出せますね!」って喜んでました。

 

この時点でまだ16時でしたが、ふたりとももうお腹いっぱいになったので、明日に備えて初日は早めに切り上げました。

 

 

■2日目の1店舗目 ブックオフスーパーバザー

 

2日目はブックオフスーパーバザーからスタートしました。

 

初日のレクチャーでIさんの仕入れはほぼ完璧になったので、スーパーバザーでは自由に暴れてもらいました。

 

結果、いつもどおり大型カート満杯になる勢いになってきたので、途中で切り上げです。

 

思ったように仕入れ数が伸びない人でも、きちんとやり方を理解すれば、このように飽きるほど仕入れできるようになりますよ♪

 

 

■2店舗目 ハードオフ

 

品揃えか悪かったので、短時間でわずかな範囲だけをチェックしてみましたが、結構拾えました。

 

Iさんも、ポンポンとカゴに入れていき、余裕の表情です。

 

 

■3店舗目 セカンドストリート

 

全く関係ない話をしますが、お店の移動中に2日連続で道端にお年寄りが倒れてました。

 

初日は初老の男性がズッコケて尻もちをつき、買い物袋を放り出したあとの状況でしたが、2日目のお年寄りは完全にうつぶせで倒れて数名の人に救助されている最中でした。

 

大事に至らなければいいんですが・・・。

 

 

さて、お年寄りの心配をしつつ、3店舗目のセカストに到着しましたが、このお店は入ってすぐに、「仕入れ対象になる店舗じゃないかも」って感じました。

 

少しだけチェックしてみると、案の定だったのですぐに移動することに。

 

それでもIさんは、仕入れ値110円で売値3000円以上の商品を見つけてましたよ♪

 

私のやり方なら、お店に入って30秒でひとつ目の利益商品を見つけることもよくありますからね。

 

 

■4店舗目 セカンドストリート

 

うーん、どうやらこのあたりは地域的に品揃えが良くないみたいですね。

 

まあ、文句言いながらでも十分な利益は取りますけど^^;

 

 

■5店舗目 トレジャーファクトリー

 

今まで何度も関東に来ていますが、よく知らなかった事実があります。

 

「トレジャーファクトリーってめちゃめちゃ店舗数多いんですね!」

 

しかも、セカンドストリートと全然遜色なく仕入れできます。

 

私が住んでる地域にはないお店なので、羨ましい限りです。

 

ここは品揃え自体はそんなに良くないお店でしたが、利益が取れる商品はそこそこありました。

 

Iさんも、「本当に仕入れやすい」と言ってましたよ♪

 

 

■6店舗目 トレジャーファクトリー

 

トレジャーファクトリーに味を占めて、またまたトレジャーファクトリーです^^;

 

ここも品揃え良くないのに結構仕入れできました。

 

2日間で、Iさんは余裕の表情で圧倒的仕入れできる人に仕上がりました♪

 

 

もう自信しかないIさんからのLINE

 

 

「どこの店舗に行っても仕入れできる自信がついた!」

 

これが常識です。

 

同行で理解してもらえて私もとてもうれしいです♪

 

Iさんは週休2日なので、仕入れと出品を効率よくやっていけば早い段階で驚くような結果が出せますよ。

 

関東はお店の数が半端ないので、どれだけ仕入れし続けようと永遠に利益商品は拾えれますので、好きなだけ稼いでいってくださいね!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました