【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 諏訪~松本

コンサル

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

友だち追加

LINE@登録特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

約2カ月半ぶりに長野県へ同行レクチャーに行ってきました。

 

前回同行したコンサル生さんは、長野の東のほうにお住まいで、今回のコンサル生さんは長野の西のほうのお住まいになります。

 

いずれにしろ、長野県は内陸なので四国と比べると朝夕が冷え込みますね。

 

2日目は寒暖差が体調に影響したのか、朝一、お昼と2回もトイレに駆け込みました。。

 

まあ、それ以外の異常はなかったのでよかったですが。

 

 

さて、それではまずコンサル生さんの紹介から始めますね♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回同行したコンサル生さんは「Sさん」という人です。

 

 

Sさんが私のコンサルを受けることになったきっかけは、私がボランティアでやっている「メーカー規制解除方法を教えて!」という1通のLINEからでした。

 

 

その日はかなり疲れていて、「今日は早めに寝よう」と思っていたところに、SさんからLINEが。

 

自分で請求書入手をチャレンジしていたようですが、撃沈されていたようですね。。

 

でも大丈夫!

 

私を頼って相談してきてくれた人を裏切るようなことは絶対しません!

 

煉獄さんのように「俺は俺の責務を全うする!」

 

(って言ってみたかっただけです) 自ら話の腰を折ってすみませんm(__)m

 

ということで、Sさんから(LINE@は私から電話かけれないので)すぐに電話をしてもらい、請求書の入手方法や規制解除方法を細かく説明してあげました。

 

そして電話の最後に、「私が教えたやり方をすれば、誰が何と言おうと絶対に規制解除できますからね」と言葉を添えて、安心してチャレンジしていただきました。

 

Sさんは、早速翌日には私が教えたとおりのやり方で、簡単に請求書を入手できたようです。

 

そして、その日の夜にはAmazonに送付。

 

翌日全て解除できました。

 

 

これで私は責務を全うできたわけですが(←クドくてすみませんm(__)m)、その後Sさんからいきなり「コンサルってまだ受けれるんですか?」と問い合わせをいただき、奥様と相談したうえで正式に申し込みをしてきたという流れです。

 

 

Sさんは、せどり歴3か月とのことですが、最初は新品に手を出していて、全然利益が残らない状況。

 

その後すぐに中古にシフトしたら、今度は仕入れが全くできない状況に。。

 

仕入れができなければ利益が生まれないので死活問題ですからね。

 

実際に同行してSさんのレベルを見てみたところ、昨日せどりを始めた人と変わらないくらいでしたが、2日間でSさんのウイークポイントを全部改善してきましたので、レクチャーの模様をご覧ください♪

 

 

2日間の同行レクチャー模様

 

初日はセカスト三昧です。

 

1店舗目のセカンドストリートでは、通信で教えていた私のやり方を実際に対面で見てもらい、理解するまで教えていきました。

 

 

■セカンドストリート(1店舗目)

 

開店前にお店に到着したので、Sさんとお話しながらウイークポイントを探っていきました。

 

少し話をすると、課題が2つあることが判明。

 

そのうちひとつは今すぐ解決できることだったので、1店舗目ではそこを全解決するためのレクチャーです。

 

Sさんに教えながら反応を見てみると、「やるべきことをやっていたつもりだったけど、目の前で教えてもらうと実際には全然できてなかったことが理解できた」と言ってました。

 

私から見ても、Sさんの場合、やるべきことが10あるとしたら、そのうち1か2くらいしかできてなかったみたいです。

 

この事実を嫌というほど理解してもらい、「じゃあ、やるべきことを全部やれば結果がどう変わるのか?」を実践で体感してもらいました。

 

ここのセカストは、同行前にSさんが実際に仕入れに来てみたところ、わずか2商品しか仕入れできなかったとのことですが、正しいやり方をすると、買い物カゴ4個満杯です。

 

利益も5万円超えてます。

 

 

■セカンドストリート(2店舗目)

 

2店舗目への移動時間が1時間くらい掛かったので、車の中で「人の心理」について、さまざまな観点から説明しました。

 

  • いつも私が言っている人の心理が必要な理由
  • 人の心理の顕在化
  • 人の心理を読むことで変わる結果

 

など、ビジネススキルの根底から解説していると、気付けば2店舗目に到着です。

 

 

このお店では、先ほど教えたことの実践です。

 

ここは田舎のお店で品揃えが悪かったですが、5000円利益がポンポンと連続で取れました。

 

Sさんは「どこのお店でも本当にいくらでも仕入れできるんですね!」って感慨深くおっしゃってましたよ♪

 

1店舗目のお店もそうでしたが、この地域ってセカストの中のワンコーナーとしてGEOがあるんですね。

 

一般的には、セカストとGEOが併設店となってますが、非常に珍しく感じました。

 

ここでも利益は4万円くらい取っています。

 

 

■セカンドストリート(3店舗目)

 

初日最後のお店です。

 

ここでは今後Sさんがひとりで完璧かつ圧倒的仕入れと利益が取れるように、私が持ってる嗅覚など全部を叩き込みました。

 

「この棚のこの商品は◯◯だから普通じゃないですよね」

「この商品は、〇〇の商品と◯◯が違いますよね」

 

などなど、本来なら感覚的なことで言葉で伝えられないようなものも、対面なら理解するまで全部伝えることができます。

 

 

さて、ここで問題です!

 

私は「本せどり」をやりませんが、例題として「本」にします。

 

あなたがブックオフに行って、目の前の吐きそうになるほどの大量の本の中から「利益商品を見つけろ」って言われたらどうやって見つけますか??

 

ある人は「商品情報を知っていれば、そのデータの中から見つければいい」というかもしれません。

 

でも、そのデータの中の商品がなければ、結果はどうなりますか?

 

また、ある人は「努力と根性で全部調べればいいんだよ!」というかもしれません。

 

でも、私が経験してきた限り、努力や根性でビジネスは成り立ちません。

 

努力や根性というものは、「自分に言い聞かせるため」「自分を納得させるため」「自分を癒すため」の言葉であり、ビジネスとは関連のない言葉です。

 

あなたはどうやって利益商品を見つけますか?

 

 

おそらく、一生懸命考えても答えは見つからないと思います。

 

 

なぜなら、根本を知らないから。

 

 

例題を出しておいて恐縮ですが、明確な答えは伏せます。

 

でも、ヒントとして言うと、「商品を見るな」です。

 

 

せどりをやっている人は、そのほぼ全ての人が「商品」を見ています。

 

でも、私は商品なんて見ていません。

※私は、商品情報なんてあなたより知識が無いです。

 

だから、いつでもどこでもどんなお店でも、毎回圧倒的な結果を出すことができているんです。

 

 

おーーーーーっと!

 

無心で書いていると熱くなり過ぎましたーーー!!!

 

 

 

話を戻して、

 

Sさんは、こうやって常に一貫した考えを元に目の前で利益商品を次から次に見つけることに改めて驚いてましたし、私の仕入れ方に名付けもしてくれました。

 

 

名付けて

 

「心の中でひとり言仕入れ」

 

です。

 

 

詳しくは言いませんが、「心の中のひとり言」には稼ぐための全てが入っています。

 

これがわかれば「一生食いっぱぐれしないビジネススキル」を身に付けたことになります。

 

 

 

さて、初日はセカスト三昧で終えて2日目突入です。

 

 

■ブックオフスーパーバザー

 

以前も一度訪れた「スーパー貧相バザー」です。

 

まあ商品の少ないこと。

 

相変わらずの状況でしたが、お宝商品も拾って利益的には十分な成果でした。

 

Sさんも、かなり細かくチェックしないとわからないような商品を拾ってましたよ♪

 

 

■セカンドストリート

 

さっきのスーパーバザーよりセカストのほうが全然マシです。

 

いくらでも仕入れできるので最後は飽きました。

 

次は「味変」でハードオフです。

 

 

■ハードオフ&オフハウス

 

まず、ハードオフは特に見るべきお店ではなかったので、通信で教えたことを改めてレクチャーし直して、仕入れるべきものやそれ以外のものを教えました。

 

 

2日間の同行レクチャーを終えると、その後が本当のひとり立ちになります。

 

だから、初日に判明したSさんのウィークポイントである残り1点の部分を教え込みました!

 

そのウィークポイントとは

 

「keepaの見方や判断スピードが遅い」

 

ってことです。

 

 

だから、このお店では、商品をひとつずつ手に取って、Sさんと私で同時にkeepaを見て判断する作業を繰り返しました。

 

  • 商品によって違ってくる判断ポイント
  • 人の心理から考えた判断ポイント
  • 需要と供給の関連からくる判断ポイント

 

などなど、商品1点ずつ丁寧にレクチャーを繰り返していくと、僅か30分程度で、Sさんの判断力とスピードが格段にアップしていきましたよ♪

 

同じ商品を同じタイミングでチェックするようにして、私の判断スピードや判断ポイントもしっかり叩き込みました!

 

Sさんも最初は脳内汗が半端ないほどテンパっていましたが、「間違いなんて気にせず思ったことをそのままぶつけてください」って前置きしていたので、Sさんご自身の判断結果をそのまま言ってくれて、短時間で軌道修正ができました。

 

 

■スマイルサンタ

 

初めて訪れたお店ですが、長野でチェーン展開しているリサイクルショップのようです。

 

この外観から、Sさんは「こんなお店で仕入れなんてできるの?」と不安感を覚えていたようです^^; (スマイルサンタ関係者各位。大変申し訳ございません)

 

でも、いつも言っているように、正しいやり方をすれば、いつでも何処でもどんなお店でも仕入れできます。

 

なぜなら、「稼ぐスキル」を身につけている状態だから。

 

ただ、ここでは少し誤算がありました。

 

入店して店内を見渡したところ、「おそらく買い物カゴ2個は埋まるな」と予想していましたが、結果は1カゴ分。(もちろん満杯)

 

でも利益はきちんと取っていますから問題なしですけど。

 

スマイルサンタは長野県で9店舗くらいあるので、十分仕入れ対象となるお店ですね♪

 

 

まとめ

 

人生2回目の長野県での同行レクチャーでした。

 

海の近くで生まれ育った私は、対局となる山が大好きです。

 

Sさんは、正反対の場所で生まれ育ったので、海にあこがれると言ってましたけど。

 

同行途中に日本アルプスが見えたときはかなり興奮しましたし、条件が良ければ富士山も見えるそうですね。

 

「長野って、いい場所だなぁ」って思いました。

※せどりと関係ない話ですみません。

 

 

さて、Sさんは自分自身のウイークポイントと、それを改善する方法がわかったので、同行前の自分と1か月後の自分では全くの別人になっていると思います。

 

いや、なっています!

 

 

私は抽象的な教え方はしません。

 

だって、見ず知らずの私を信じて「教えてください」と言ってきた人の期待を裏切りたくないし、悲しませたくないから。

 

 

例えば、「ここにあるこんな商品は仕入れできますよ」

 

なんて言われても、教えられた人はなんの理解にもなりませんよね。

 

やり方、考え方、見方、行動の仕方、結果の出し方、その他稼ぐために必要な全ての答えを教えます。

 

それが私の使命だから。

 

Sさんにも、「ビジネスの存在理由」から全て教え込みました。

 

この部分は、「コンサル生さんにだけ」というものではないので、機会があればまた記事にしますね!

 

私が言う「人の心理」に繋がる話ですから。

 

相関関係としては。

 

「ビジネスの存在理由」⇔「人の心理」⇔「稼ぐスキル」

 

ということです。

 

 

日本には「自分で稼ぐための教育環境」があまりにも少なすぎます。

 

だからこそ、社畜にならなくても自分で稼げるという事実を知る必要があるんです。

 

「上司に決められる人生なんてご免だ!」という人は、上司の文句を言ってるだけじゃなく、自分で稼げる人間になりましょう!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました