【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 八王子~府中

コンサル

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

友だち追加

LINE@登録特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

2週間前に訪れたばかりの八王子周辺で、またまた同行レクチャーしてきました。

 

もちろん、前回と店舗もまるカブリです(^^;

 

 

先日の日曜日が移動日で、四国を出発した時は気温も22℃くらいあってちょうど気持ちいいくらいでしたが、羽田空港に着くと雨が降っていて気温も16℃しかなくて寒かったです。

 

 

羽田空港から八王子駅へ到着したのが15時。

 

そのままホテルにチェックインして少し休憩しようと思ったら、チェックインは16時からでした。

 

「ホテルのチェックインは15時から」という先入観で、予約時に確認すらしてなかった凡ミス。

 

日頃から「先入観を持ってはいけない」と言ってるくせに、恥ずかしい限りです。

 

 

さて、チェックインまで1時間くらい待つことになりましたが、外は雨で寒いしどうしようかと思っていると、フロントのお兄さんが機転を効かしてロビーの朝食会場を待機場所として使用させていただけました。

 

チェックインできるまで、明日からの同行ルート再確認や他のコンサル生さんの対応などをしていたら、あっという間に時間が経過したのでホテルの対応に本当に感謝です。

 

 

ということで、2週間ぶりの八王子周辺での同行レクチャー模様をご覧ください♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

 

と、いつもならここでコンサル生さんの写真掲載の流れですが、私のミスでIさんのお姿を撮影するの忘れてました。

 

すみませんm(__)m

 

 

簡単に紹介しますと、IさんはAmazon出品アカウントを作成したのは2013年。

 

アカウント歴8年って、私のコンサル生さんの中でも2番目くらいに長いです。

 

でも、アカウント歴は長いけど、せどり歴は2年ほどで、しかもその間はやったりやらなかったりということでした。

 

内容的には、主にゲームをやってたそうですよ。

 

 

コンサル同行レクチャー初日の模様

 

今回は、ちょうど2週間前に、他のコンサル生さんに同行レクチャーしたお店と被りまくってます。

 

2日間で7店舗まわりましたが、半分以上は2週間前に仕入れしたばかりのお店です。

 

しかし、関東はお店自体の商品回転が早いので、仕入れには全く影響ありませんね。

 

田舎ではまずありえないので、うらやましい限りです。

 

 

■セカンドストリート

1店舗目のセカストでは、まず仕入れルーティンのおさらいをしました。

 

全部説明した後に、仕入れ時の考え方で一番重要になるものも解説しました。

 

その後、実際に仕入れしてみて、わずか1店舗でめちゃくちゃ利益が取れる事実も体感してもらいましたよ♪

 

今回カゴ3つ満杯でしたが、小さな商品だらけだったので、数はかなりあります。

 

 

■ハードオフ

ハードオフは、正直言って行かなくてもいいくらいに思っていて、Iさんにも「セカストや他の店に飽きたら、気分転換に行ってみる」くらいでも全然いいですよって伝えました。

 

ただ、ハードオフは一撃高利益商品が見つかりやすいのも事実なんですよね。

 

Iさんにもその事実を伝えたうえで仕入れした結果、案の定一撃1万円や一撃2万円と、高利益商品を次々に仕入れできました。

 

一撃商品を見つけやすいのはハードオフがNo. 1かもですね。

 

人の心理を考えて仕入れすれば、返品もほぼ無いし♪

 

なんと、動作チェックもしなくて良くなります!

 

ジャンクプリンターなどで返品の多さに嘆いてる人は、完全にやり方間違えてますよ。

 

ここではわずか40分ほどで4万円以上の利益GETです♪

 

この結果にIさんも驚きの表情でした。

 

 

■オフハウス

 

値付けの高いお店でした。

 

1店舗のセカストと同じ商品もありましたが、値段が倍以上違う!

 

ある程度見てカゴ満杯になったので、その後は山ほどある商品を効率よくチェックする方法をレクチャーしていき、次の店に移動です。

 

 

■トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーはセカストと同じように利益の取りやすいお店です。

 

このお店では、仕入れ判断のスピードをあげる方法をレクチャーしていきました。

 

これから遭遇するであろう様々なパターンを加味して、どんな場面でも素早く判断できる能力の向上目的です。

 

せどりをやっている人は、Amazonとの価格差やランキングなどを指標に仕入れしていますが、そんな誰でもわかるような表明上のデータで判断してるから「早い者勝ち」になっちゃうんです。

 

早い者勝ち競争に勝って仕入れできたとしても、今度は不毛な値下げ競争に巻き込まれます。

 

なぜなら、誰でもできるやり方をしてるので、その商品はあなた以外にもたくさんの人(値下げに頼るレベルの人たちも)が仕入れているから。

 

こんなのビジネスと言えませんよね?

 

人の心理をもとにすれば、どんなお店からでも簡単に仕入れできますよ♪

 

 

レクチャー終了後、Iさんに本音の感想を聞いたところ、今まで自分の中で思い込んでたことが間違いだったのがよく理解できて、これから無駄な時間のロスを減らすことができると言ってました。

 

 

コンサル同行レクチャー2日目

 

■ブックオフスーパーバザー

2日目も2週間前に仕入れに来たばかりのお店です。

 

でも、人の心理をもとにした仕入れルーティンを用いれば、そんなの関係なしです。

 

いつもどおり商品をチェックしていき、いつもどおりカゴに商品を入れていきます。

 

このお店では、いつもどおり2〜3分に1個のペースで仕入れをして、40個以上の商品を仕入れました。

 

高利益商品も複数GETできましたよ♪

 

 

■ブックオフスーパーバザー

関東にはブックオフスーパーバザーがたくさんあるので、調子こいて2店舗連続でやってきました。

 

正直、1店舗目だけで体力的にバテバテだったので、少しペースを落として体に負担が掛からないようにゆっくり見ていきました。

 

Iさんもご自身のペースでレクチャーどおりに仕入れしていましたが、Iさんがサッとカゴに入れた商品をチェックしてみると、仕入れはわずか300円なのに、6000円台で何度も売れてる商品でした!

 

そう言えば、Iさんは初日にもこんな商品を2個イッキに仕入れてたので、もうすでに高利益商品を見つけるの得意になったようですね。

 

 

■トレジャーファクトリー

最後は都内に近くなってきたので、トレファクです。

※意味ないけど、外観撮影したので掲載しておきます(^^;

 

 

セカストは都内に近いとアパレル専門店しかないですからね。

 

Iさんにも言いましたが、トレファクはセカストに比べて品揃えが少ないお店が多いので、最初はトレファクで練習していくのがいいかと思いました。

 

Iさんにもそのように伝えると、ちょうどいい規模のお店と感じたようで納得の反応でしたよ。

 

読書の皆さんも、近くにトレファクがある地域にお住まいなら、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

まとめ

 

Iさんに、「私が教えたやり方を実際にやってみて難しいと感じる部分はありますか?」って質問したら、「全然難しくない」って言ってました。

 

よく勘違いされるんですが、いつも圧倒的な結果を出しているためか、「やり方も特別で難しいのでは?」と思ってる人がいます。

 

でも、せどりに限らずなんでもそうですが、本物と言われるものは常にシンプルでスマートです。

 

事実、私が自分の仕入れ方法を「ルーティン」と言ってるのは、どこのお店に行っても毎回同じことを繰り返しているからです。

 

私が全ての根幹としている「人の心理」は不変です。

 

だから人の心理に従って動く私も、どこのお店に行っても動きが不変でルーティン化するんです。

 

 

どの世界でも、プロはルーティンを持ってる人が多いですよね?

 

なんでかわかりますか?

 

それは自然の摂理だからです。

 

これを聞いて「なるほど!」と理解できる人は少ないと思いますが、正しいやり方で結果を出していくにしたがって理解できるようになってきます。

 

正しいものはいつも無理がなくて「自然」なんです。

 

無理をしていれば、それに伴う結果にも無理が出てくる。

 

自然なことをしていれば、それに伴う結果もスムーズに出る。

 

せどりに限らずなんでもそうだと思いますが、プロセスと結果ってこんな関係ですからね。

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

コンサル仕入れ同行
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました