【中古せどり】ステイホーム週間最終日に断捨離ついでの仕入れで利益5万円超!

オフハウス仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ステイホーム週間にお家の片付けをしていると、昔着ていた服など必要なくなったものが多く出てきたので、この機会にいつもは仕入ればかりしているリサイクルショップに買い取ってもらいに行きました♪

 

お店には140サイズのダンボールいっぱいの服を持っていきましたが、買取価格がここではお伝えできないくらい安かったので残念でした。。

 

中には売り物にならない服もあったと思いますが、実際に買い取ったものがいくらで売られるのか興味津々ですね^^;

 

 

さて、買取の査定をしている間お店の中をぐるっと見てまわっていたんですが、やっぱり見てしまうと気になる商品が目に入ってきちゃいますね。

 

この日は仕入れなんてするつもりもなかったんですが、結局我慢できずその勢いで商品チェックを始めてしまいました^^;

 

つい先日仕入れをしたばかりのお店でしたが、世の中の断捨離ブームでいい商品をGETできましたので報告しますね♪

 

 

買い取ってもらうついでに仕入れたオフハウス

 

服の買い取りはオフハウスに持っていきました。

 

古い服でもセカンドストリートより買い取ってもらえるイメージがあったんですが大差なさそうですね^^;

 

ここで買取査定中に気になる商品をチェックしてみると、20分程度でサラリーマンの日給を余裕で超える利益をGETしました♪

 

 

仕入数 6個

仕入額 4015円

売値 44438円

見込み利益 32820円

利益率 74%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

1650円→29800円
55円→2480円
330円→999円
1100円→4980円
550円→3180円
330円→2999円

平均仕入れ単価669円です。

 

仕入額330円で販売額999円の商品は完全な仕入れミスです^^;

 

値札が33円に見えて、回転もめちゃくちゃ早い商品なので「33円で400円以上の利益が取れるなら送料の足しになるな」と思って買いましたが、帰ってレシートを見ると330円に・・

 

商品に貼っている値札を改めてしっかり見てみると330円の「0」がほとんど見えない状態だったので見落としていました(+o+)

 

まあ、330円でも赤にはならないのでまだ良いですけどね。

 

私、たまにオッチョコチョイなことをしますが、皆さんは同じことをしないように気をつけてくださいね^^;

 

さて、オフハウスでの仕入れの目玉はなんと言ってもこれです↓

 

仕入額1650円で販売額29800円

 

昨年700円で仕入れて3万円以上で販売した商品がありましたが、それに迫る高利益商品ですね(^^)

 

一撃1万円以上の利益が取れる商品はよく仕入れしますが、2万円以上となると滅多にないので興奮度MAXです♪

 

しかも、この商品は回転が早い!

 

やはり私の「仕入れルーティン」は最強だと自画自賛してしまいます^^;

(調子に乗ってすみません)

 

 

レシート画像です。(合計が5円多いのはレジ袋代です)

 

※先日の仕入れ報告(下記記事)で、レシートの写真を見た読者さんから連絡がありました。

 

【中古せどり】仕事中の時短仕入れ&今後の生き方について
コロナの影響で世の中が変わってしまい、本業も暇になっているので仕事中に仕入れをしてきました。 緊急事態宣言が出てから関東全域のセカンドストリートは休業してますし、それ以外にも各地域の店舗で休業が出ています。 今の時期、セカストに限らず仕入れ...

 

レシートに印字されている時刻を見て、「本当に15分程度でこんなに仕入れできるんですね!」って。

 

まさかレシートの時刻まで見てるなんて鋭いですね!

 

恥ずかしながら、私自身そこまで気付いてなかったです^^;

 

 

欲を出してもう一軒行ったセカンドストリート

 

オフハウスで20分程度で3万円以上の利益をGETしたので、この勢いで調子に乗って近くのセカンドストリートにも寄ってしまいました。

 

欲を出すのは良くないことですが、2軒目のセカンドストリートもかなりいい結果となりました♪

 

しかも、このセカンドストリートは先日仕入れをしたばかりのお店です。

 

でも、やはり断捨離ブームの影響があるんですかね。。

 

お店の一部分を見ただけで、オイシイ商品をGETできて利益もかなりの結果となりましたよ。

 

このお店で目に止まったものは、詳細情報は言えませんが「○○をバックアップする機器」です。

 

この「○○」にちょっと珍しさを感じてチェックしてみると、これが結構いい感じで利益が取れる商品でしたよ♪

 

 

仕入数 4個

仕入額 3465円

売値 28840円

見込み利益 21100円

利益率 71%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

165円→1480円
770円→2580円
770円→7980円
1760円→16800円

平均仕入れ単価866円です。

 

「○○をバックアップする機器」は仕入額1760円で販売額は16800円という高利益商品です。

 

しかも、月に3個ペースで売れており、現在出品者も少ないので即売れの予感です。

 

店員さんは完全に値付けを間違ってしまってますよね^^;

 

また、仕入額770円で販売額7980円の商品は、これまたバックアップ系の商品でした。

 

偶然ですが、おそらくこれも同じ店員さんが値付けミスをしていると推測します。

 

その周辺にも値付けミスの商品があるかもと思ってチェックしてみましたが、残念ながらこれ以上はありませんでした^^;

 

レシートの画像です。

 

 

まとめ

 

ステイホーム週間最終日の、買い取りついでの気まぐれ仕入れ報告でした。

 

この日のトータル仕入れ時間は約35分で

 

仕入数 10個

仕入額 7480円

売値 73278円

見込み利益 53920円

利益率 73%(すべて手数料15%計算)

でした。

 

 

時給に換算するとヤバい数字ですね^^;

 

都会でこの結果を出すのはそこまで驚きませんが、地元の田舎町でこんな結果は自分でも珍しいです。

 

今はコロナのせいで仕入れにも行けない状況が続きますが、自粛が終わって動き始めたら今まで以上に仕入れもすごくなりそうですね!

 

ピンチはチャンスといいますが、まさに今からせどりを始めるのに絶好のタイミングかもしれません。

 

せどらーのみなさん、高単価仕入れで低利益な物販はやめて、低単価仕入れで高利益な物販で生き残り、どんどん稼いでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました