「中古せどり仕入れレポート」中古品の仕入れは簡単すぎです

ハードオフ仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

週末は恒例になってきましたが、昨日も半日せどりをしていました(笑)

 

午前中は別の用事をしていたので、お昼前に家を出て店舗へ出発♪

 

道中コンビニに寄って、おにぎりとパンで軽い昼食をとりました。

 

コンビニの駐車場でパシャッと一枚。

 

 

昨日は寒くなかったですが、山の上はまだうっすら雪化粧ですね。

(写真ではわかりにくいかもですが・・・)

 

私は山を眺めるのが大好きなので、このままずっと見ていたい気分でしたが、時間も限られているので、車中でさっさと食事を済ませてお店に向かいました。

 

さて、今日の1店舗目はちょうど1週間前の仕入れでも最初に寄ったハードオフです。

 

最近、根こそぎ取っているお店なので、あまり期待せずにとりあえず寄ってみた感覚でしたが、利益の取れる中古商品は枯れることがありません。

 

数は少ないものの、探せばやっぱり出てきます。

 

 

入店15分ほどで見つけた、この4商品だけで見込み12000円以上あります。

 

ちなみに、カゴの中の白いものが一番高利益商品です。

 

この白いものは一体なんだと思いますか?

 

本当はこの記事でお伝えしたいところですが、これからコンサルを積極的にやっていきますのでこういった内容は教え子さんにだけ公開していきます。

(ごめんなさい)

 

その後も、こんな棚や

 

 

 

こんなショーケースからも利益の出る商品が見つかり

 

 

このお店では合計8点ほどの仕入れでしたが、2万円以上の見込み利益をいただきました。

 

仕入れで数店舗まわるときは、1店舗目でいい仕入れができると心の余裕ができますよね。

 

見た目のインパクトはないですが、これで2万円以上の利益です。

 

 

前回仕入れをしてから1週間しか空いてないですが、同じお店でも普通に取れますね。

 

やっぱり中古品というのは、他のせどらーさんに気付かれにくいんでしょうか?

 

利益が取れる商品が普通に陳列されていますし、探せばもっと出てきます。

 

まあ気付かれにくいというよりは、みなさんアンテナを張ってなくてそもそも探してないのかもですけどね。

 

人の事は言えませんが、考えてみれば私も新品せどりをしていた頃は仕入れをするのに苦労していました。

 

でも、中古せどりに変えてからは半日もあれば新品時代ではできなかったような十分な利益を取れるようになりました。

 

まあ、新品は仕入れの段階から値段勝負のようなところがありますが、中古の場合は仕入れの段階から人の心を読みながら探していく感覚ですので、それを基に探せば仕入できるのは当たり前と言えば当たり前なんですけど・・・

 

 

さて、1店舗目が終わり次に2店舗目へ行きました。

 

1店舗目と同じくまたまたハードオフです^^;

 

 

しかし、ここではまったく取れず、わずか1商品だけ買って10分程度でお店を後にしました。

(取れないお店はさっさと出るのが正解です)

 

そして、そのまま近くのブックオフ&オフハウス併設店に寄り、サクサクっと5点ほど仕入れました。

 

ここはおもちゃを狙って寄ったんですが、おもちゃコーナーに親子連れさんがガッツリ陣取られていて、楽しいそうにおもちゃを見ていたので仕入れは諦めました・・・

 

雰囲気的にいつまで待たないといけないかわからない状態だったので。

 

私が大阪のおばちゃんのような怖いもんなしの人間なら、そんな状況でも関係なくせどりをするんでしょうけど、さすがにそんな根性ないです(笑)

 

まあ、これが休日せどりの欠点ですね^^;

 

2店舗続けて満足な仕入れができなかったので、ちょっとストレスを感じながら次のお店に向かいました。

 

次のお店に着くと、今度はおもちゃコーナーが空いていたので、混雑する前にチェックしておきました(笑)

 

ここで定番のブロック系おもちゃをGETし、あとは落ち着いて家電コーナーへ。

 

ジャンクコーナーは特に良いものがなかったので、通常の赤札コーナーへを流し見してみると、ある一角だけ安いものが並んでたので、ごっそりいただきました。

 

 

TVチューナーです。

 

写真では4点くらいに見えますが、全部で8点あります。

 

これ系の家電が安いお店は、ごっそり取れるところがありますので、見つけたら全部いただきましょう♪

 

中古でも回転早いですよ。

 

(コノ オミセ ハ テレビ チューナー ガ ヤスイ)

 

はい!記憶しました(笑)

 

で、そのあと寄った別のお店にも安かったのがあったのでいただきました(笑)

 

 

こんな感じで仕入れをしていましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、残り時間もあとわずか。

 

最後に1箇所だけ寄って、そこでウォークマンをGETして帰路につきました。

 

最終的に、仕入れたものすべての写真がこちら

 

 

写真では分かりづらいですが、量で言えばいつもの仕入れの60%くらいです。

 

でも、利益は4万円以上あります。

 

中古せどりをしていると、新品せどりの人のような車パンパンの写真を載せる機会が少ないですが、せどりは見た目ではありませんからね(^^)

 

大事なのは中身(つまり利益)です。

 

私の仕入れレポートを見ていただくとわかると思いますが、少ない時間でも毎回必ず2、3万円以上の利益は出しています。

 

これが重要なんです。

 

これができれば、あとは数を増やせば・・・

 

です。

 

こうやって、心とお金に余裕を持ってまったりと確実に利益を積み重ねていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました