週末恒例の中古せどり仕入れをしました(電波と戦いながら)

ハードオフ仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

土曜日(2/9)は、県内の店舗に行って中古品を漁っていました(笑)

 

 

休日のせどりなのでガッツリ仕入れたいと気合を入れて家を出発し、先日に作成したルートを

まわって約4時間ほど仕入れをして帰ってくる予定でいたんですが、この日は1店舗目で致命的な

状況に陥ります。

 

 

 

検索しようにもスマホが圏外・・・

 

 

マジで焦りました(+o+)

 

 

 

私のスマホのキャリアはSさん(あえて名指しはしてないつもりです)なので、Dさんとかに比べると

地方に住む人間にとってはどうしても電波状況が悪くなりがちです。

 

 

今までも、仕入れをしている時にお店の奥の方に行ったときに、ちょっと速度が遅くなっちゃうな

と感じることは何度かあったんですが、それでもきちんと検索はできていました。

 

 

しかし、この日は今まで経験したことのない状況になってしまって・・・。

 

 

お店に入って10点くらいは普通にサクサクと検索できていたんですが、それ以降急にスマホが

フリーズ状態になったので「またいつものようにスマホが考え中なんだろな」と思ってたん

ですが、今回は待てど暮らせど一向に動こうとしません。

 

 

 

そんな状態なので、私もしびれを切らしスマホを再起動してみました。

 

 

これでスマホもリフレッシュして元気に動いてくれるだろうと思っていたら、立ち上がった

スマホは圏外になってました。

 

 

ちょっと焦りながら、お店の中を移動して電波の届く場所を探していたんですが、入り口付近に

行くとやっと電波を拾ってくれて少しホッとして再度商品を探しに戻りました。

 

 

この間だけで結構無駄な時間を使ってしまったんですが、再度商品を調べなおそうとスマホを

かざしてみると、なんとなんとまたまた圏外ではありませんか!!

 

 

ちょっと不安を感じながら、また電波を求めて入り口付近まで戻らされました(汗

 

 

そして、再度電波を拾いはしましたが、既に私の中ではスマホの電波の信用はガタ落ちです。

 

 

商品のほうに戻りながら、一歩一歩電波状況を確認しながら進んでいったんですが、

お店の中央付近を通過すると案の定圏外に。

 

 

「最初10点くらい検索できていたのは何だったんだぁぁぁぁぁ!!!」と心の中で叫びながら、

もう商品を見る気力もなくなりお店を後にしました。。。

 

 

 

近々、Sさんは解約してDさんに乗り換える決意をしたのは言うまでもありません。

 

 

天候の影響もあるんだと思いますが、店舗内で電波が届かないようなスマホを

持っていても仕事になりませんからね。

 

 

 

こんなことをしている間に30分くらいはロスしてしまいました。

 

 

しかも、この日は県内の一番遠くのお店から順番に戻りながら仕入れをしていくルートで

来ているもんですから、長距離を運転して一番目に入った店舗でスマホが使えないという

悲惨なスタートでした。

 

 

 

さて、そんな状況で2件目に向かったんですが、1件目がへき地過ぎて2件目に行くまでに

更に30分以上掛かります。

 

 

道中「ルートの組み方間違えたかな」と後悔しながら、気分転換に早めの昼食をとることに

しました。

 

 

 

せどりの途中はセルフうどんが最高です!(かけうどん+とり天です)

 

 

吉◯家じゃないですけど、「速い」「安い」「旨い」でせどらーにやさしいですね。

 

 

とは言いながら、コンビニ弁当で済ませることもありますけど^^;

 

 

お腹を満たしたついでに、1件目のアクシデントも一緒に飲み込んで次の店舗に到着しました。

 

 

ここのお店は、おもちゃ系が安くて、他の家電やPC関連も比較的取りやすい傾向のお店です。

 

 

今回もまずは一番取りやすいおもちゃを見てみたんですが、利益は取れるけどあまり美味しいと

思えるものがなく、そこは諦めて他のものを調べてみました。

 

 

本当はおもちゃだけで1万円以上の利益を取りたかったんですが、ここでの結果はこんな感じです。

 

 

ちょっと小物が多いですけど、これで見込み利益17000円くらいあります。

 

 

で、会計をしている時に別の商品も目に入ったので、その後も4点追加して

 

 

 

合計見込み利益20000円オーバーになりました(^^)

 

 

その後も、家方面に戻りながらオフハウスで1点。

 

 

(これは3ヶ月以内に売れればいい商品です)

 

 

そして、最後に家の近所のハードオフで締めです。

 

 

最後のハードオフは、普段からせどらーも多くいい商品はすぐに消えてしまうところなので

ニッチなところを見ていくようにしました。

 

 

そして見つけたのがこの商品。

 

 

モノレート

 

 

最初中古かと思ってよく見てみると、ホッチキスで閉じたままの未開封の新品でした(^^)

 

 

こんな小物で4000円以上の利益が取れるのは嬉しいですよね♪

 

 

ここでは他にカメラも2台仕入れて、合計9000円くらいの見込みです。

 

 

最後にいつものように後部座席に積んだ写真を掲載するつもりが写真の取り忘れをしていました。

 

 

今回は特にみてほしかったのに・・・・

 

 

何故かと言うと、小物ばかりでたったの2袋で余裕で持ち歩けるほどの量だったので。

 

 

でも利益はいつもと同じようにありますからね。(1件目が悔しいですけど)

 

 

写真をみてもらって、「たったこれだけでこんなに利益があるんだ」と思ってほしかったです^^;

 

 

ということで、仕方ないですが出品時に撮影しました。

 

 

たったこれだけで35000円くらいの見込み利益ですよ♪

 

 

中古せどりって、車がない人でも小物狙いでやっていけば十分やっていけますね。

 

 

これは都内の人には朗報かもしれませんよ♪

 

 

新品の店舗せどりでこの利益をあげるには、車なしでは絶対に不可能ですから。

 

 

今回の仕入れで、中古せどりの良いところをまたひとつ見つけてしまいました(^^)

 

 

でも、マジでスマホどうにかしよ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました