オフハウスでも普通に仕入れできますよ

オフハウス仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

4ヶ月ほど前からせどり相談が急激に増えてきたので、「このままではちょっとマズイ」と思って以前やっていたブログランキングの掲載もやめて少し落ち着いていたんですが・・・

 

最近は自然検索でブログに訪れてくれる人が増えてきたので結局忙しさの変わらないマーティーです^^;

 

さて、せどりの相談を受けているときに前から思っていた事があるんですが、みなさん「オフハウスでせどりってそんなに上手くできないよね」って思ってる人が多い印象があります。

 

実は、何を隠そう昔は私自身も同じように思っていて、オフ系でせどりをするならやっぱりハードオフ・ブックオフ・ホビーオフの3店舗だなと思い込んでいた時期があったんですが、今となってはそれら3店舗よりもむしろ仕入れをしやすい印象をもっているほどです。

 

昨日も、仕事中にちょこっとオフハウスに行ってみたんですが、15分ほどの仕入れでこのくらいは普通に仕入れできました。

 

オフハウス仕入れ

 

利益的には5000円程で大したことないですが、わずか15分なのでまあOKです。

 

オフハウスはハードオフに比べるとせどりをする人も少ないイメージですし、商品も状態の良い綺麗なものが多いので個人的には大好きな店舗ですね♪

 

商品の綺麗さランキングみたいなものを作るとすると・・・

 

【1位】セカンドストリート
【2位】オフハウス(同率2位ホビーオフ)
【3位】ハードオフ

 

のような感じです。

(あくまでも個人的イメージで、地域によっても違いますし、決してハードオフを陥れるような気持ちはありませんからね^^;)

 

また、オフハウスでは頭を柔軟にして商品を見ていけば、Amazonに限らずヤフオクやメルカリでも売れる商品が結構陳列されていますので、この視点からもやはりオフハウスはせどらーにとって非常に相性がいい店舗になると思います。

(仕入れ方も大事ですが、売り方も大事ですよ♪)

 

このように、せどりをするにあたって結構いい条件が揃っているオフハウスですが、世間のせどらーさんの中にはネガティブなイメージを持っている人が多くいるのは何が原因なんでしょうか?

 

もしも、今この記事を読んでいるあなたが「オフハウスのせどりは苦手な印象がある」と思っているなら、そう思う理由をちょっと考えてみてくださいね(^^)

 

 

考えていますか?

 

 

もう少しよく考えてみてくださいね・・・

 

 

 

 

 

そろそろ答えは出てきたでしょうか?

 

 

 

ちなみに、私が考える理由は・・・

 

オフハウスって、店舗に入ると普段仕入れしているAmazonで扱えるような商品が一見してあまり目に入ってこないからではないかと思っています。

 

理由がシンプルすぎて「そんなのとは違う」って思う人も多いでしょうが、苦手としている人たちの根本的な理由はこれだと思っています。

 

オフハウスは、そもそもアパレルやブランドバッグ・財布などのファッション系の商品が非常に多く陳列されています。

 

オフハウス店内風景

 

一部例外はありますが、だいたいどこのオフハウスに行ってもまず目に入ってくるのはこれらの商品ですよね?

 

それらアパレル系の商品でないコーナーに行ってみても、今度は食器類や大型白物家電などが多く置いてあり、普段私たちが仕入れ対象としている商品は残りのわずかなスペースにそっと陳列されているようなイメージです。

 

オフハウスは、この取扱商品の陳列具合から「私たちがやっているせどりに向いてない」という印象を持っている人が多いんですよね。

 

でも、今後も継続してせどりをやっていくからには、イメージや先入観で自分の行動を制限するのは致命的になります。

 

私はせどりを始めてもう5年以上経ちますが、いつも行っているお店に置かれている商品でも、見るからに「こんなもの調べる必要ないだろう」とか、「アパレルのコーナーなんて見る必要もないよね」なんて思うことが未だにあります。

 

でも、自分の中にそんな思いが過ったときこそ真逆の行動をするように心がけています。

 

なぜなら、そうしていかないと自分の中の勝手なイメージで自分の行動を制限してしまうわけですから、いつまで経っても新しい発見ができず成長しないままの人間になってしまうからです。

 

自分の心の中の思いに反した行動をとるというのはものすごくエネルギーを使います。

 

しかし、そこを頑張って行動に変換することで、今まで全く気にもしていなかったような商品に出会ったり、今後のせどりの幅を広げれるような新たな発見ができることがよくあります。

 

このように、自分の勝手な思い込みやイメージに制限されず、そんなものをぶち破って行動していけば、あなたのオフハウスを見る目も180度変わっていきますよ♪

 

私もあなたも仕入れに行っているお店は同じです。

 

せっかく同じお店に行っているんだったら、あなたも同じように利益を持って帰りたいですよね!

 

だからオフハウスの苦手意識というのは、自分が勝手に思い込みで作っている根拠のないものと思ってどんどん行動に変換していきましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました