Amazonせどりで失敗したくなければ先入観を捨てろ!

絶対に負けない戦略

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

Amazonで中古せどりをしている人は、仕入れに困っている人が本当に本当にホントー!に多いです。

(新品せどりの人でも多分多いんでしょうね)

 

  • 頑張ってお店に通い続けても、いつもボウズか微々たる仕入れのみ
  • 必死で全頭検査してみても、ぜんぜん商品が見つからない
  • まるまる一日かけていろんなお店に行ったのに、わずか数千円の利益

 

せどりの悩み相談をしていると、こんな人ばっかりです。

 

もうこれだけいろんな人とお話をしていると、お話を聞く前から答えがわかっているんですけど、
いつまで経っても思いどおりに商品を仕入れできない人は、皆さん先入観に支配されたまませどりをしています。

 

まるで頭の中全て先入観だけでできているような状態です。

 

 

昔、こんな本があった記憶がありますが、今のせどらーの全体像を100人の村として例えてみると・・・

 

100人中99人は同じ行動をしています。

 

  • みんながこうやってるから自分もやってる
  • ネットでこんな商品が売れたと書いてあるから自分も同じようなジャンルをよく見ている

 

他にも右へ倣えの状態で皆さん仲良く同じような商品を必死で探し求めています。

 

 

はぁ、、、

 

ここでちょっと冷静になって考えてみてください。

 

その村にひとつしか店舗ないのに、99人の人が同じような商品を探していけばどうなりますか?

 

ひとつの店舗じゃなくて10店舗でも20店舗でも同じです。

 

20店舗で99人の人が同じことをしているとどうなっちゃいますか?

 

その人たちが見ているジャンルの商品は絶対になくなっちゃいますよね?

 

99人中、わずかな人が先着で仕入れできるだけで、残りの大半の人は既に商品がなくなってるから仕入れできませんよね?

 

こうなるのは実に常識的で当たり前なことですよね。

 

なのに、せどりをしているほぼすべての人がこれをやり続けて「上手くいかない」って嘆いているんですよ!

 

こんなことをやってたら、10年後も20年後も稼げるようになるはずがありませんよね。

 

まあ、その前に100%辞めてしまっているでしょうけど・・・。

 

ここまでわかりきっていることなのに、自分の中の先入観に従って行動しているだけだから仕入れができないんです。

 

先程言った

  • みんながこうやってるから自分もやってる
  • ネットでこんな商品が売れたと書いてあるから自分も同じようなジャンルをよく見ている

というのも全て先入観です。

 

自分の頭で考えず第三者の情報に頭の中を支配されたまま、思考停止の状態で操作されて動いている操り人形みたいな感じです。

 

 

あなたもこんな情報に触れたことはありませんか?

 

「中古せどりといえば、やっぱり中古家電がメインだよね!」

「中古家電は利益も半端なくデカイよ!!」

 

この情報を知って中古せどりに手を出した人はすごく多いです。

 

だから中古せどりをしている人は「中古 = 家電」という先入観に支配されています。

 

そして、みんな中古家電を探し求めるから、結果商品が無くなって仕入れできないということになります。

 

中にはこの段階から一歩抜け出して「中古品は家電以外にもあるよね」と考えて行動する人もいます。

 

しかし、せっかく一歩抜け出したのに、今度は別の先入観が姿を表します。

 

  • 利益が取れそうだけど、汚れているから売れないという先入観
  • 見た目がボロボロだから売れないという先入観

 

家電から他のジャンルに行ったけど、結局難しそうだからまた家電に戻ってくる人も多いです。

 

そして、またまた仕入れができなくなり、とどの詰まり「中古は仕入れが厳しすぎる」という先入観に陥ります。

 

まずは自分以外の第三者の情報で先入観を持ったまま中古せどりに参入し、さらに他の中古品に手を伸ばしても自分の中の勝手な先入観を生み出し、最終的に中古せどり全てを否定する先入観へと変貌する。

 

そもそもの中古せどりへ手を出す理由もあれですが、その後もずっと勝手な先入観で自らの首を締めていますよね。

 

Amazonせどりをやっている人たちって、大部分がこんな感じなんです。

 

 

ここまで読んで、せどりが思うようにいかないのは何のせいだと思いましたか?

 

Amazonが悪いですか?

お店が悪いですか?

他のせどらーが悪いですか?

 

誰も悪い人なんていませんよね。

 

悪いのは自らが勝手に作ってしまってる先入観だけです。

 

 

思いどおりにいかない原因がわかったんだから、その原因となるものは今すぐ捨てましょう!

 

あなたの心の中を支配していた大きな悪を取っ払ってフラットな意識でお店の商品を見ていくと、今までのような状況は必ず変わっていくと思います。

 

そして、その後にできる先入観はこうなります。

 

「中古せどりは仕入れがしやすく利益も半端なく大きい!!」

 

この先入観は、第三者の情報によるものではなく、あなた自身があなたの意識と行動で作り上げたものなので絶対的な自信となって心の中を支配していくことになるでしょう。

 

Amazonせどりで失敗したくなければ先入観を捨てろ!

 

これができれば、すぐ先の未来のあなたは非常に明るいものになっているはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました