【中古せどり仕入れ報告】スキマ仕入れしてきました!

スキマせどり

本業のスキマ時間に店舗仕入れに行ってきました♪

 

えーっと、自分のために仕入れするのは1ヶ月以上ぶりになります^^;

 

早速ですが、その時の模様を一気にお見せしますのでご覧ください。

 

 

スキマ仕入れに行ったお店

 

スキマ時間が2時間程度あったので、この日は合計3店舗に行きました。

 

流れとしてはこうです。

 


①ハードオフ・オフハウス併設店(滞在時間約30分)

移動時間約15分

②セカンドストリート(滞在時間約20分)

移動時間約30分

③セカンドストリート(滞在時間約20分)


 

こんな感じです。

 

では各店舗での仕入れ報告です。

 

 

ハードオフ・オフハウス併設店での仕入れ

 

まず最初に行ったお店はハードオフとオフハウスが併設されている店舗です。

(ブックオフもあります)

 

このお店は、私が住んでいる地域の中では、過去の仕入れ状況から判断して「下の上」くらいにランク付けしている店舗なので、「2、3点でも拾えたら十分OK」という感じで気楽にお店に入りました。

 

まず、ハードオフから見ていったんですが、サーッとお店全体を流し目で見ながら歩いていると、いくつか気になる商品があったので、ちょこちょこチェックしてみると、思ってた以上に利益が取れる商品が見つかり、あっという間に6点拾うことができましたよ(^^)

 

ハードオフ仕入れ

 

このお店で6点も拾えるなんて・・・いつ以来でしょう??

 

当分の間足を運んでなかったので、商品の回転が遅いお店でもさすがに新しい物が入ってるんですね^^;

 

この6点の仕入れ値は3300円で見込み利益は10000円近くあります♪

 

お店に入る前は「3000円以上利益を取れたら及第点だな」と思ってたくらいの店舗なので、かなりテンション上がりました♪

 

やっぱり仕入れは楽しいなぁ 笑

 

ハードオフで仕入れた商品は一旦レジに預けて、そのまま隣のオフハウスに入ると、以前来たときと雰囲気が変わっていました。

 

オフハウス店内風景

 

この殺風景さ・・・

 

都会の店舗からは考えられないほどの寒々しさ・・・

 

これが「田舎あるある」です。

 

この光景を見て、チェックする気すらなくなったので、3分でお店を後にしました^^;

 

あっ、でも棚にこんな商品も陳列されていたので、「また定番品がバカ売れする季節が来たな」なんて冬の到来をオフハウスで感じる私でした。。

 

 

 

セカンドストリートでの仕入れ

 

2軒目は車で15分ほど走ったところにあるセカンドストリートです。

 

最近スマホの調子が悪くなってきてるので、入り口に置いてある中古スマホを見ていたんですが、中古も高いですね(ToT)

 

陳列されているスマホの写真取り忘れましたが、これなら新品を買ったほうがいいと思いました。

 

さて、仕入れの方に戻りまして、セカンドストリートではお店全体を見るのではなく、ある部分に絞って商品をチェックしてみました。

 

半径1m程度でのチェックでしたが、嗅覚が働いてか一気にこれだけ拾えました♪

 

セカスト仕入れ

 

でも、これは本来の嗅覚とはちょっと違って、何度も行ってるお店だから絞って見ただけです^^;

 

もしも初めて行くお店なら、見る場所を絞ってしまうようなことは余程でない限りしませんのであしからず。。

 

で、最後のお店に行くのに30分くらい車で走らないといけないので、ここ以外の他のところは見ないで会計をしようと思ってレジに向かったんですが、私はいつもレジに向かうだけの動線でも商品を流し目で見る癖があります。

 

その癖で、歩いている途中で気になる商品を見つけてしまい、サッとチェックしてみると案の定利益が取れるものでした(^^)

 

セカスト仕入れ2

 

ひとつ1000円の利益が取れ、同じ商品が3つありました。

 

流し目だけで3000円GETですね♪

 

これは私がよく言っている「嗅覚」ですね!

 

ここのセカストでは、仕入れ値5000円ほどで利益15000円くらい出ました♪

 

 

最後も別のセカンドストリートで仕入れ

 

スキマ仕入れ最後の仕入れもセカンドストリートで行いました。

 

1店舗目のハードオフと2店舗目のセカンドストリートが結構調子良かったので、最後のセカンドストリートもテンション高めのウキウキ気分で入ったんですが、ここはさっきまでのお店ほどではなかったです^^;

 

セカスト仕入れ3

 

仕入れ点数は4点

 

仕入れ値1900円で利益は5000円台です。

 

最後のお店は、3店舗の中では一番取れるイメージだったんですが、この日は予想に反して一番結果が良くなかったです。

 

まあ、それでも一般的な中古せどりに比べれば全然すごい利益なんですけどね。

 

さて、このセカンドストリートでも、以前と陳列が変わってこれからの季節に必要な白物家電系の商品が目立つところに置かれ始めていました。

 

セカスト店内

 

お店に仕入れに行って、ただ単に商品をチェックする人が多いと思いますが、今後安定して仕入れをしていきたいなら、商品の陳列に関してもアンテナを張っておいたほうがいいですよ。

 

商品の陳列も値付けも全ては人がしているものですからね(^^)

 

 

スキマ仕入れまとめ

 

久しぶりのスキマ仕入れ報告でした。

 

記事の最後にも書きましたが、お店に行って何も考えずにAmazonやモノレートとにらめっこしている人が多いですが、もっと視野を広くして陳列や値付けについても頭に汗を掻いて考えないと、いつまで経っても成長しないままで終わりますよ。

 

せどりは安く仕入れて高く売るという超単純な仕組みですが、単純だからこそ単純な部分だけにフォーカスして考えていると、どんどん取り残されていくだけです。

 

特に、思いどおりにならなくて他人のせいにする人や、ちょっとしたことがきっかけで継続できなくなる人は、そもそもせどり以外の何をやってもダメだと思いますので、まずは自分を変えるようにしましょう。

 

これは、元ダメ人間のどん底オヤジが歩んできた経験則ですから間違いありません(^^)

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング


もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

せどりを通じて、今までの自分、今までの人生を本気で変えたい人を応援します ⇓ ⇓ ⇓

LINE@

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

ご希望者には『無料LINE通話コンサル』も開催中です♪

友だち追加
スキマせどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました