店舗に行って久しぶりに自分用の中古仕入れをしました

セカンドストリート仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

中古せどりのコンサルで自分のせどりができず、最近売上激減のマーティーです^^;

 

今月の売上と利益が、通常月の半分以下まで下がってしまいました(+o+)

 

仕入量が通常の半分以下なので、売上も利益も半分以下になるのは当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

 

でも、今は自分のせどりよりコンサル生さんの成長に注力しているので全然問題ありません♪

 

とは言いながらも同行仕入れで全国各所の店舗で仕入れたあとは、どうしても地元の店舗と比較したくなる衝動にかられて店舗に行きたくてウズウズしてきます(笑)

 

振り返ると、前回地元の店舗で最後に仕入れをしたのが4月8日。

 

その後同行仕入れに2回行って、昨日(4月22日)に久しぶりに自分用の仕入れをしてきました。

 

今回行ったお店はオフ系3店舗とセカンドストリートです。

 

本業中の仕入れだったので1店舗あたりの滞在時間が15分、20分という短い時間でしたが、どの店舗も最近仕入れぜず寝かしていたので効率よく商品を拾っていくことができました。

 

 

セカンドストリート仕入れ

今回はセカンドストリートから仕入れを開始しました。

 

ここでは手に取った1商品目から利益が出る商品で幸先いい開始です(^^)

 

でも、いつものルーティンの範囲内には取れる商品が思った以上に少なくて、奥の手の「ルーティン外し」でサーッとお店を1周するとサクッと5点拾えましたよ♪

 

セカスト仕入れ

 

しかし高利益のものが拾えず、仕入れ値3500円で見込み利益6000円ほどという情けない結果でした^^;

 

このように、あまりいい商品が取れない時でもその店舗で粘って探す人が多くいますが、他のお店に移ったほうが効率いいですよ。

 

 

ハードオフ仕入れ

次にハードオフ2店舗に続けて行きました。

 

最初に行ったハードオフでは、見るとこ見るとこサクサク取れてあっという間にカゴいっぱいです。

 

ハードオフ1

 

ここでは864円仕入れで8980円売りできる美味しい商品も拾えて、このカゴで見込み利益18000円超えです♪

 

中古だと仕入れに行く度にこんな商品が普通に拾えるのに、新品せどりなんてやってられないですよね^^;

 

もっとよく見ていくと更に仕入れできていたと思いますが、最近もう一つのハードオフにも行けてなかったので、ここはこのくらいで見切って移動しました。

 

ハードオフ2店舗目はいつも拾える量が少ないお店です。

 

今回かなり久しぶりに行ったのでいつもよりは多く仕入れできるかなと期待していたんですが、やはりお店のクセってそんな簡単に変わるものじゃないですね^^;

 

他のお店よりもこの日一番よく見ていきましたが、拾えたのは6点だけでした。

 

ハードオフ2

 

見込み利益も8000円ちょっとです。

 

このお店はまた少しの間寝かせておきます。。

 

 

オフハウス仕入れ

本業中なのに副業をして既にこの時点で32000円以上の利益を確保している状態ですが、最近仕入れをしていなかったこともあり、これで終わりにせず最後にオフハウスにも行きました。

 

オフハウスでは教科書どおりのルーティンで商品を見ていくと短時間で6点GET。

 

オフハウス仕入れ

 

最後にここでも10000円超えの見込み利益と思っていたんですが・・・

 

夜帰宅して出品作業をしていると、その中の1点が思っていた商品と違うものを仕入れていました(+o+)

 

この経験、実は今回で2回目なんですが、店舗で型番やバーコードから検索して売れ行きや価格のほうに注目しがちですが、商品写真も確認するようにしてくださいね。

 

稀にではありますが、Amazonのカタログ商品と手に持っている商品が似ているけど違っている場合がありますので。。

 

今回のミスは、販路をヤフオクに変えて赤字にならないように売り切ります^^;

 

さて、これでこの店舗での見込み10000円を下回ってしまったんですが、実はこのお店でレジをしている間にまわりを見渡していると気になる商品があり、会計後にチェックしてみるとなかなかエゲツないものでした!

 

その商品は「本」です。

 

オフハウスに本がある事自体珍しいですが、その本の見た目も大きな付録が見えているようなちょっと普通の雰囲気と違うものだったので「なんだこれ?」と思って調べてみると、過去に1万円以上で売れていた形跡があるプレミア本でした!!

 

きちんと包装されたままで、完全新品未開封の状態で864円で拾えたので、この本だけで10000円ほどの利益GETです♪

 

最後の最後にあまりの興奮で写真を撮ることも完全に忘れてしまいましたが、こんなことが普通に起こるのが中古せどりの醍醐味ですね!

 

先週の仕入れ同行の「300円仕入れの13000円売り」の次に衝撃的な出会いでした(^^)

 

 

まとめ

久しぶりに自分用の仕入れをしましたが、やっぱり中古店舗せどりは楽しいですね♪

 

しかも、今回は久しぶりに行った店舗ばかりだったので、いつも以上に仕入れができて見込み利益も50000円弱になりました♪

 

本業中の仕入れでこれだけの結果を出せれば大満足です。

 

今週からGWになりますが、その間リサイクルショップで断捨離する人も多いと思うので、連休明けにはまたまた商品が増えていることが予想されます。

 

私にとっては今回が平成最後の仕入れになるかもしれませんが、いい結果で締めくくれて大満足です。

 

来週には新元号の「令和」になります。

 

何かを始めるにはすごくタイミングのいい時期ですね!

 

あなたもこの機会に中古せどりにチャレンジしてみてはいかがですか?

 

そうすれば、令和はきっと最高の時代になると思いますよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました