セカンドストリート1店舗で圧倒的仕入れをしてきました♪(仕入れ基準も公開)

スキマせどり

せどりの醍醐味とも言える、ちょっとした空き時間にお金儲けができる“スキマ仕入れ”をしてきました。

 

限られた短い時間内に、まるで1000円札をポンポン拾っていくようなスキマ仕入れは、これ以上ない空き時間の有効活用と言えるのではないでしょうか?

 

一般的な会社員なら、丸々1日働き、残業もこなしてようやく稼げるくらいのお金でも、スキマ仕入れなら、わずか30分から1時間程度で余裕で超えることも頻繁にありますからね♪

 

さて、今回仕入れに行ったのはセカンドストリートの1店舗だけです。

 

いつもなら、たとえスキマ仕入れといっても、2店舗から3店舗程度は行くことが多いのですが、今回は移動に使う時間が取れないくらいの短時間だったので、1店舗のみの報告になります。

 

でも、複数の店舗に行けないことで、いつも以上にお店の中を細かくチェックしていったので、満足行く利益を確保できました。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

セカンドストリート仕入れ

 

いつもブログを読んでくださっている読者さんはもうご存知だと思いますが、セカンドストリートにはセカンドストリート専用の仕入れ方法があります。

 

私が『仕入れルーティン』って呼んでるやり方です。

 

いつも同じことをしてルーティン化しているから、『仕入れルーティン』です。

 

ちなみに、このルーティンを知れば、今この瞬間までせどりをやったこともない人でも、仕入れが可能になるというちょっと信じられないような方法です。

※現に、コンサル生さんでも同行仕入れでルーティンを教えるまでは信じてもらえないくらいですから^^;

 

でも、このルーティンというのは、お店全体の1割から2割程度しか見ない方法なので、1店舗を集中して見れるような時は、ルーティンの範囲を超えて全体をチェックしていく事が、より多くの利益を持ち帰ることにつながります。

 

今回の仕入れは、ハナから他の店舗に移動するつもりなく、このセカンドストリートのみの仕入れなので、ルーティンを外して全体的に見ていくことにしました。

 

まず、入店後20分程度でカゴの中がこんな感じになっちゃったので一旦レジに預けました。

 

 

せどりをしていて、重いカゴを持ち歩くのは疲れるし効率も悪くなるだけなので、ある程度商品が溜まってきたら遠慮なくレジで預かってもらったほうがいいですよ♪

 

改めて新しいカゴを用意し、再度店内を見ていくと、利益が取れる商品はたくさんありますね(^^)

 

いつも仕入れしながら「こんなに楽で簡単なお金稼ぎを、なんでみんなやらないのかな?」って思います^^;

 

2つ目のカゴも15分程度でこのくらいになりました。

 

 

お店に入って1時間足らずで仕入れた結果は・・・

 

仕入れ総額12000円台

見込み利益35000円台

 

でした!

 

時給35000円ですね(^^)

※正確には出品時間があるのでここまでの時給ではないですけど。。

 

せどりをしている人の中で、中古せどりをしている人は少ないですし、その中古せどりの中でも特別なやり方をやっているだけに、このような圧倒的な数字を出すことができるんです。

 

『利益は仕入れ額の3倍!』

 

せどりは稼ぐためにやってるんだから、こうやって利益にフォーカスすることが大事ですね(^^)

 

ちなみに、年末に同行仕入れをしたばかりのコンサル生さんでも、独り立ちした瞬間からこんな状況です♪

 

 

1店舗で28点もの商品を仕入れして、まだ満足してないようです^^;

 

車の中もヤバいのに・・・

 

 

Amazonせどり未経験者でも、やり方さえ分かればこんなに劇的に変化してしまうんですよ!

 

教えてる私もちょっと引いてますけど^^;

 

 

仕入れ基準を満たさない商品

 

利益にフォーカスすることが大切と言ったので、ここで商品を例に挙げて解説してみたいと思います。

 

この日セカンドストリートで商品を見ている時に、「普通のせどらーさんなら仕入れるんだろうなぁ」と思うものがあったので、例にします。

 

まずはこの商品。

 

 

これは楽器コーナーにあった商品ですが、仕入れが9900円(税別)となかなか高額です。

 

楽器系は高価なものが多いですからね。

 

ちなみに未開封品でした。

 

アマコードでチェックしてみると・・・

※【国内正規品】で真贋が・・というのは抜きにして例として挙げています。

 

 

現在は新品出品者だけがいて、最安値は18700円ですね。

 

モノレートを詳しく見ていきましょう。

 

 

過去12ヶ月の相場や回転をチェックすると、最安値の平均価格が16238円で、回転はそんなに良くないですが、売れないことはなさそうです。

 

昨年4月には17000円台でも売れています。

 

現在の18700円という価格ではちょっと厳しいですが、15000円台から17000円くらいに価格設定すれば十分売れていくと予想されます。

 

これを仮に16000円で販売するとすれば・・・

※送料は1個あたり数十円程度なのでここでは加味していません。

 

 

販売額 16000円

仕入れ値 10890円

利益 3418円

利益率 21%

 

となります。

 

いつも仕入れに困っている人は、このような商品でも買ってしまうかもしれませんね。

 

さらに、せどりをしている人なら10%引きになるクーポンを使う人も多いので、仕入れ値を9900円と考えると・・・

 

 

販売額 16000円

仕入れ値 9900円

利益 4408円

利益率 28%

 

となります。

 

これなら、仕入れをする人はもっと増えるでしょうね。

 

“9900円の投資で4408円お金が増える”

 

数字だけを見るとすごく魅力的です。

 

しかし、私なら絶対に仕入れません。

 

なぜなら、こんな仕入れをしていると自分の思いどおりにはいかなくなりますから。

(この数字が逆なら仕入れすると思いますけどね^^;)

 

他にもこのような商品もありました。

 

 

これはスポーツコーナーにあった商品ですが、自転車に取り付けする傘立てがスポーツコーナーに置いている違和感で手に取ってみました。

 

でも、Amazonでもスポーツ&アウトドアのカテゴリだから、お店の間違いではなかったんですね^^;

 

ちなみに、これは非常に状態のいい中古品でした。

 

アマコードでチェックした結果は・・・

 

 

現在は新品出品者だけで、最安値は2720円ですね。

 

モノレートを詳しく見ていきましょう。

 

 

新品の価格は2300円くらいから2700円くらいまでで安定していますが、回転はまずまずと言った感じですね。

 

このモノレートを見て、中古出品者がいないからという理由で仕入れを躊躇する人がいますが、それは全く関係ないですよ。

 

あなたが初めての中古出品者になればいいだけですから(^^)

※ちなみにこの商品はもっと過去に遡ると何度か中古出品されています。

 

で、この商品は中古で仕入れるべきかどうかと言うと、利益が低いので私は仕入れませんでした。

 

一般的に、新品価格が2000円台程度の安い商品を中古で販売するには、価格を1000円台前半くらいにしないと売れにくいです。

 

しかし、高回転な商品や、中古でも使い勝手が変わらないようなものは、「状態が悪くない限り中古で十分」というニーズがありますので、新品より少し安めに出品していると売れていきます。

 

実際に、この商品も過去に中古が1500円くらいで売れていますので。

 

しかし、この商品を1500円で販売したとしても・・・

 

 

販売額 1500円

仕入れ値 550円

利益 384円

利益率 26%

 

となります。

 

これが仕入れ値300円くらいなら仕入れてもいいですけどね。

 

この2つはごく一例として書きましたが、利益率50%程度を叩き出すせどりの仕入れって、最低でもこのくらいシビアに商品を判別していきます。

 

利益が取れるからと言って何でもかんでも仕入れをしていると、最終的に出る結果はとんでもなくひどいものになってしまいますので。

 

 

まとめ

 

セカンドストリートでのスキマ時間の仕入れについて記事にしました。

 

仕入れ結果の報告も大事ですが、今回の記事は利益率に関しても参考にしてほしい内容にしています。

 

せどりの相談をされてくる人は多いですが、稼ぐために始めたせどりで苦しんでいる人が多い現状に心が痛んでいます。

 

今一度言いますが、せどりは利益を出して稼ぐためにするものです。

 

少ない利益に多額のお金を投資するやり方では、どんなに月商を上げていっても中身は何も変わりませんよ。

 

むしろ、その状態で月商を上げるということは、仕入額も莫大になるのでちょっとしたことで取り返しのつかないことになるリスクが高まるだけです。

 

表面上の月商に惑わされず、利益にフォーカスしてせどりをしてください。

 

そうしない限り、現状は全く変わりませんから。

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

スキマせどり セカンドストリート 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました