【ハードオフせどり・オフハウスせどり】仕入れ報告です♪

オフハウス

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

休日を活用してハードオフとオフハウスで仕入れをしてきました♪

 

いつもは仕事中の空き時間に仕入れをすることが多いですが、今回は久しぶりに休日仕入れです。

 

しかし、休日といっても終日仕入れ時間に使えたわけではなく、ハードオフ2店舗とオフハウス1店舗の合計3店舗に行っただけです。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

仕入れに行ったルート

 

この日仕入れに行ったルートは以下のようになります。

 


ハードオフ

ハードオフ

オフハウス


 

私は同じ店舗に連続していくのがあまり好きじゃないんですが、まず家から一番遠い店舗に行って、そこから帰ってきながらお店に寄っていったので、ハードオフが連続してしまいました。

 

ちなみに、同じ店に連続していくのが好きじゃない理由は、ただのマンネリです。

 

同じ店に行って同じことを繰り返すより、違うジャンルのお店に行って変化を付けるほうがモチベーションがアップする性格なので^^;

 

 

1店舗目のハードオフ

 

初っ端に行ったハードオフは、そもそも仕入れ対象としてリストに入っていなかった店舗です。

 

いつ行っても仕入れできるのは1点か2点ほど。

 

商品数は豊富ですが、とにかく値付けが高いお店なので、近所にあるのに半年近く足を運ぶことがなかった時期もあります。

 


※このハードオフの以前の値付け状況

Amazon中古品価格と全く同額の商品が多数。

中には、Amazon新品価格よりも高く値付けしている中古品まであり。(誰が買うねん!)

スタッフさんが明らかにAmazon価格を参考に値付けしているのが見え見えですし、貪欲に利益を取りにきていました^^;


 

でも、お店のスタッフさんが変わってからは、少し仕入れしやすくなったので、時々仕入れに行くようになりました。

 

シビアなお店はどんなスーパーせどらーが行ってもシビアですので、店舗リストはきちんと作っておきましょう!

 

このお店では6商品の仕入れとなりました。

 

 

仕入れ総額3300円

見込み利益 7000円程度

 

です。

 

仕入れに対する利益がいつもより少ないですが、経験上、四国の店舗ではこれくらいが平均的ですね。

 

「四国はスレてないから仕入れがしやすい」という情報をよく聞きますが、あれは利益率の低いせどりをしている人たちが言っていることなので、真に受けないようにしてくださいね^^;

 

確かに、利益率を20%台や30%台に下げれば、仕入れなんてもっともっとできますが、このブログの読者さんならそんなせどりの結末をご存知だと思いますので、真似しないようにご注意ください^^;

 

私たちのせどりは、仕入れた商品で車をパンパンにすることが目的ではありません。

 

あくまでも利益にフォーカスし、手元にお金を残し、それを確実に増やしていくことが目的です。

 

仕入れに行ってたくさんの商品を持ち帰ることに満足するのではなく、仕入れのお金を抑えて利益をガッポリ持ち帰ることに満足してくださいね。

 

 

2店舗目のハードオフ

 

次に行ったのもハードオフです。

 

ここのお店はホビーオフも併設されているので後で行ってみるつもりだったんですが、休日というだけあって家族連れが多く、陳列棚の前に小さな子どもたちが陣取って地べたに座って遊んでいたから諦めました^^;

 

まさに休日仕入れあるあるです笑

 

だから平日のスキマ時間仕入れのほうが好きなんですよね。

 

平日の限られた時間で仕入れするのは集中力もアップして結果も良くなりますし♪

 

まあ、お店に入ってすぐにホビーオフを諦めることができたので、その分ハードオフを丁寧に見ていくことができました。

 

ハードオフにはそんなにいい商品が見当たらなかったですが、固定電話機でいい商品をGETできたので、トータルの利益をグンとアップしてくれました♪

 

と、ここで仕入れ画像を公開する流れなんですが・・・

 

間違えて完全削除してしまいました(T_T)

 

削除してしまった写真を「最近削除した項目」から復元しようと思ったら、iCloudストレージがいっぱいということで、完全削除になっていたようで・・・

 

ちなみに、このあと報告するオフハウスの写真も一緒に削除・・・

 

ということで、家で撮影し直しました^^;

 

 

仕入れ総額4400円

見込み利益 14000円程度

 

です。

 

スマホ時代で固定電話機なんて使わないと考える人もいると思いますが、せどりでは先入観は持たずに商品を見ていける人がいい結果を出します。

 

自分の中にある考え方って、商品に置き換えるとかなりの相違があるものなんていくつでもありますよ。

 

スーパーせどらーも、ダメダメせどらーも、どちらも同じお店に仕入れに行って同じ商品を見ています。

 

でも、そのお店から持って帰る商品や利益は雲泥の差がありますよね。

 

この差が付く一番の理由は先入観だと思ってください。

 

あなたの瞳の奥深くにある『一点の曇りもない澄んだ心』で商品を見ていくと、結果は自ずと変わってきますから。

 

 

最後のお店 オフハウス

 

ホビーオフで商品を見れなかったことで、おそらく数千円程度の利益を逃したことを残念に思いながら、最後のお店のオフハウスへと向かいました。

 

オフハウスでは、いつものようにルーティン化している仕入れ方法で商品を見ていきました。

 

いつも最初に見ていく場所ではいい商品がなかったので仕入れはせず、ルーティン内の他の場所を見てみると、1箇所でゴロゴロと出てきました(^^)

 

 

仕入れ総額 4950円

見込み利益 11500円程度

 

です。

 

仕入れをしている時に、狭い範囲の一箇所から複数の商品が拾えるときがよくありますが、そんな時はボーナスポイントのような感じで、パチンコで言うと確変中の台を打っているような感覚なのかもしれません。

(パチンコは20年前にやめたのでよくわかりませんけど)

 

まあ、せどらーにとってご褒美のようなもんですね。

 

 

まとめ

 

以上、ハードオフとオフハウスの仕入れ報告でした。

 

せどりがうまくいかない人は、「こんなせどりなんてできない」と思われるかもしれませんが、私も数年前までは同じような考えでした。

 

でも、これほど「せどりは稼げる」「せどりは再現性が高い」と各所で言われているだけあって、正しいやり方をすればあなたの想像以上に稼げるのは事実です。

 

せどりで人生が変わった人は多々いますし、私もそのうちの一人ですからね。

 

でも、それほど大きな可能性を秘めているせどりでも、本当に成功しているのは正しいやり方をしている人だけです。

 

間違ったせどりで成功している人は誰ひとりいません。

 

このことを肝に銘じて、せどりを憎むのではなく、うまくいかない人は「今のやり方が正しくないのでは?」と疑ってください。

 

あらゆるせどりをやってきた私の経験上、その疑いはまず間違ってないです^^;

 

ビジネスというものは、間違いがあればそれをいち早く正し、軌道修正していった人だけが成果を出す世界です。

 

これはせどりに限らず全てのビジネスに共通して言えることです。

 

成果を出したければ、客観的な視点を持って、常に正しい場所に居れるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました