【中古せどり】スキマ仕入れ報告&投資と利益について

仕入報告

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

仕事中のスキマ時間にサクッと2店舗で仕入れしてきました♪

 

いつも通り、各店舗とも20分程度の時短仕入れです。

 

一般的なせどりでは、この短時間で成果を出すことがかなり厳しいと思いますが、いつも通りの高利益もGETしてきましたよ(^^)

 

では、早速ですがその模様をお伝えしていきますね!

 

 

スキマ仕入れ 2店舗(滞在計約40分)の結果報告

 

まずは仕入れに行った店舗からご紹介します。

 

この日行った2つの店舗は以下のとおりです。

 


セカンドストリート

オフハウス


 

以上2店舗です。

 

この2つの店舗ですが、移動距離はさほど無くて車で5分程度です。

 

しかし、この日は移動の途中で「除草作業」による片側通行があってちょっと時間が掛かってしまいました 笑

 

この少しの誤差ですが、後ほど掲載しているレシートの時間を見ていただくと、細かく見ていただいている人には伝わります。

 

こんな細かいことまで書いているのは、読者さんによっては重箱の隅をつつくように突っ込んで来られる人がいるからです(キビシー^^;)

 

でも、私が記事に書いていることは、それ以上でも以下でもない事実しか書いていませんので^^;

 

さて、それでは各店舗での結果を書いていきますね♪

 

 

■セカンドストリート

最初に行ったセカンドストリートでは、仕入れルーティンを基に商品を見ていきました。

 

ルーティンで重要視するポイントは3つなんですが、私は状況によってポイントを少しズラすこともあります。

 

ズラすというのは、ルーティンを少し応用して商品を見ていく感じです。

 

このお店は地元で何度も足を運んでいるので、商品の陳列状況や値付けなどを少しは理解しています。

 

だから、教科書どおりのルーティンをやるのではなく、それを応用してより高確率な仕入れをおこないました。

 

実際にその感じで見てみると、一発目に手に取った商品からかなりの高利益をGETできるものでした(^^)

 

仕入値→770円
売値→4980円
利益→3388円

 

このように、一発目で高利益商品を見つけることはよくあります♪

 

せどりを始めてもう7年近くになりますが、このように一発目で良い商品を見つけた日は、いつも以上に心の余裕も大きくなるのでその後の成果にも比例することが多いです。

 

これは自分自身の心理に関係していますが、改めて「心理」って大事ですね。

 

この心理的余裕が功を奏して、その後更に大きな利益商品もGETできました♪

 

 

仕入数 6個

仕入額 3575円(+レジ袋5円)

売値 27718円

見込み利益 19259円

利益率 70%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

1210円→11980円
220円→1399円
220円→1399円
770円→4980円
385円→1980円
770円→5980円

平均仕入れ単価 595円です。

 

20分程度の仕入れで2万円近くの利益GETです。

 

本業1日分のサラリーより断然多いという複雑な気持ちです^^;

 

さて、最初に紹介した770円の投資で3388円の利益をGETできる商品もそうですが、もっといい商品が2つありました♪

 

①770円仕入れで5980円販売

②1210円仕入れで11980円販売(現在のこの価格は相場が下がっていて、本当の相場は13000円台です)

 

この2つの商品、いったい何だと思いますか??

 

おそらくあなたが一生懸命考えても思いつかないような商品です。

 

ヒントとしては・・・

 

①の方は小指一本で持てるような軽くて小さいもの

②の方は小さい割にはずっしり感のある未開封品

 

答えを知ると、まるで狐につままれたような気持ちになると思います(^^)

 

でも、人の心理を考えて仕入れをすると、こんな商品でも頻繁に拾っていけますよ♪

 

一応レシート写真も掲載しておきます。

※本当に掲載してほしいのは商品写真だと思いますが、商品を掲載すると個人情報を特定できるのですみませんm(_ _)m

 

 

 

■オフハウス

セカストでの仕入れが終わり、そのまま続けてオフハウスに向かいました。

 

冒頭書きましたが、途中で街路樹まわりの除草作業に出くわして待たされましたが、そういえば最近どこもかしこも除草作業している印象があります。

 

しかも、除草作業をしても1ヶ月近く経つとまた元どおり雑草が生い茂っている状態に。。

 

このイタチごっこはもっと違った解決策があるような気がしますが、まあせどりとは関係ない話なのでやめておきます^^;

 

さて、次に行ったオフハウスは、アパレルの専有面積が非常に大きくて仕入れ対象になるような店舗ではないんですが、「なにかひとつは仕入れできるだろう」と思って寄りました。

 

お店の中を見ていると、案の定いつもどりの商品の乏しさ。。

 

でも、その少ない商品の中から気になるものをいくつかチェックしていくと、最終的に3つの商品を仕入れできました。

 

このお店で3つ仕入れできたのは良かったです(^^)

 

 

仕入数 3個

仕入額 1320円

売値 8140円

見込み利益 5038円

利益率 63%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

220円→3680円
550円→2480円
550円→1980円

平均仕入れ単価 440円です。

 

 

仕入れた商品は3つでしたが、実はもうひとつ良い商品がありました。

 

仕入値1650円で5000円台後半で売れる可能性がある商品だったんですが、この商品は必ず売れるという確証を持てず仕入れはしていません。

 

私の中では、売れる可能性が60%から70%程度。

反面、値段を落とさなければ売れない可能性が30%から40%はある。

 

この可能性の商品に1650円の投資はできません。

 

だから仕入れは断念しました。

 

この判断、一見厳しそうに思う人もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、もしあなたがそう思ったならちょっと危険信号が点滅しているかもしれないと思ってくださいね。

 

 

せどりをやっている人は、ひとつの商品を仕入れるために3000円や5000円くらいのお金を平気で使っています。

 

高いものでは1万円以上のお金を使うこともあります。

 

たったひとつの商品にそんな大金を使って、しかも見返りの利益は微々たるもの。

 

こうなってしまう原因は、せどりを始めた入り口から間違っているため、「利益を得るためには高額投資もやむなし」という感覚が染み付いてしまってるからです。

 

 

ここで、今一度冷静になって考えてみてください。

 


①新品せどりのように、1000円の利益を得るために5000円の投資をしていたら、10万円の利益を出すために50万円ものお金が必要です。

②一般的な中古せどりのように、1000円の利益を得るために2000円の投資をしていたら、10万円の利益を出すために20万円のお金が必要です。

③私のように、1000円の利益を得るために300円の投資だけでいいなら、10万円の利益を出すために3万円のお金で済みます。


 

あなたが今からせどりを始めるとしたら、①から③のどれを選びますか?

 

比べてみると、あなたが今やっているせどりがどれだけ感覚が麻痺しているかわかると思います。

 

「利益を得るためには高額投資が当たり前」ではないんです。

「低額投資できちんと利益を得るのが当たり前」なんです。

 

実際に、私は超低額投資で高利益を得るせどりをやっているから断言できます。

 

「③以外のせどりをやるなら、そもそもせどりなんてやらないほうがいい」って。

 

 

まとめ

 

セカストとオフハウスのスキマ仕入れ報告でした。

 

もうすぐ10月になりますね。

 

これから年末にかけて中古市場も今まで以上に活気が出てくる時期になります。

 

せどりスタートにはもってこいの時期です。

 

新しい年を笑って迎えたい人は、ここから全力疾走していきましょう♪

 

 

PS:

会員サイト入室許可者の方々へ。

近日ページ追加します! せどりのキモになる商品例の第六弾です♪

現在頑張って書いていますので少々お待ちを^^;

なお、会員サイトの記事でご不明点などありましたらどんどん質問してくださいね(^^)

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました