【せどりコンサル】同行レクチャー in 茨城

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

茨城県でコンサル同行レクチャーをしてきました。

 

意外かもしれませんが、茨城県は関東で唯一コンサル生さんがいなかった地域です。

 

つまり同行レクチャーも初めて。

 

名前も知らなかった初めて訪れるお店がたくさんあり、2日間ずっとワクワクしながらお店巡りできましたよ♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Sさん」という人です。

 

Sさんは、私のLINE@に登録して「無料ワンタイムコンサル」をしただけで結果に繋がり、もっと稼げるようになりたいと、私のコンサルを依頼して来られました。

 

正式にコンサルスタートしたら、通信レクチャーしただけで更なる成長をし、1日仕入れすれば5万円くらいの利益は普通に取るほどの腕前になっていました。

 

私はいつもコンサル生さんにレクチャーする時、「教えたとおりにやってくれたら必ず結果出ますから」と念を押しています。

 

なぜなら、本当にそうなるから。

 

でも逆に言うと、教えたとおりにやってくれなければ結果も半減する可能性があります。

 

Sさんはこの点を肝に銘じて、せどりをビジネスとして捉え、きちんと再現してくれてるから現時点でもこんなにすごくなってる訳なんです。

 

本当に素晴らしいですね!

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■ワンダーレックスつくば店

 

生まれ初めて来たお店です。

 

名前は知ってまして、以前から一度来てみたいと思っていました。

 

レクチャーした後、まず1階から見て行きましたが、良い商品少なかったです。

 

高く売れるものに限って値付けも同じように高くしていて、全部で15個仕入れて2階に移動。

 

2階では小さくて利益取れる商品を13個仕入れました。

 

Sさんは通信レクチャーだけで日利5万円は普通に取れるだけあって、余裕で仕入れできています。

 

 

■トレジャーファクトリーつくば店

Sさんのセンスが良いので、2店舗目から早速お店の大部分を任せて実践しました。

 

私はSさんの邪魔をしないように、普段あまり見ないような所をチェックしていきましたが、1カゴ満杯にしてSさんの様子を見てみると、既に2カゴ満杯に。

 

Sさんが仕入れた商品を全部チェックしましたが、判断も完璧でした!

 

 

■ハードオフつくば研究学園店

全く良い商品なくて1個だけ仕入れて、すぐに隣のオフハウスに移動しました。

 

※写真撮ってません

 

 

■オフハウスつくば研究学園店

なぜか私のスマホだけ電波が弱くて、途中で仕入れやめてお店を出ました。

 

Sさんと同じキャリアなのに、なんで?

 

まあ、すでにカゴ2個分仕入れてたから問題なしですけど(^^;

 

 

■セカンドストリートつくば研究学園店

そう言えば今日ようやく初めてセカストに来たんですよね(^^;

 

が、しかし、あまり品揃え良くなくてこのお店で粘るのは時間効率が悪くなると判断して途中で移動しました。

 

なかなかの高利益商品は広いましたけど♪

 

 

■MAX

 

地元の個人リサイクルショップみたいです。

 

いい味出してるでしょ?

 

人の良さそうなお母さんがお店を切り盛りしていました。

 

店内は人が交差するのもひと苦労しそうな狭さでしたが、値付けも良心的だし個人店ならではの珍しい商品もあるしで良いお店でしたよ♪

 

初日を終えて、夜ホテルで晩飯食べてたら揺れが。

 

震度4ほどだったみたいですが、体感はまあまあ揺れました。

 

初日が終わり、つくばのお店まわりをした感想は、「とにかく街が広い!」です(^^;

 

まるで海外にいるみたいでした!

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■ハードオフ牛久店

値付けが高いお店でしたが、ポンポンと6個仕入れてさっさと移動しました。

 

ハードオフはサッと見てサッと移動するに限ります。

 

 

■ワンダーモールひたち野うしく店

昨日来たワンダーレックス系のお店があったので寄ってみましたが、仕入れ対象になるお店じゃなかったので、1個だけ仕入れして移動しました。

 

※写真撮ってません

 

 

■セカンドストリートひたち野うしく店

入店すぐに品揃え良くなさそうと思いましたが、案の定でした。

 

Sさんが、品揃え悪いお店の見極め方を知りたいとおっしゃってたので、わかりやすく解説したら「なるほど!」と納得されてましたよ。

 

これで更なる時短に繋がりますね♪

 

ちなみに、品揃え悪いなんて愚痴りながらも一撃高利益商品を拾ってますよ(^^♪

 

 

■ブックオフスーパーバザー荒川沖店

スーパーバザーにしては商品点数少なかったです。

 

ここではSさんな「プラモデルの仕入れ方を教えてほしい」とお願いがあったので、プラモデルのコーナーに行ってレクチャーすると、1分後には利益商品見つけてました♪

 

やり方わかればこんなもんです。

 

仕入れし過ぎて飽きたので、他のお店に移動しました。

 

 

■ミラクル

 

地元のリサイクルショップです。

 

昨日の個人店と同じく、いい味出してますね!

 

Sさんも私もキリが無いくらいいくらでも仕入れできて、お店の限られた場所を見ただけでカゴ3個満杯になって飽きたので移動することにしました。

 

Sさんにも言いましが、このお店全部見たら余裕で利益15万円超えますね♪

 

あまりの大量仕入れに、会計時に店員さんも大慌てでした (すみませんm(__)m)

 

 

■セカンドストリート土浦大町店

この近辺のセカストはあまり品揃え良くないお店だらけですが、Sさんも言ってましたけど「これだけ品揃え悪くてもたくさん仕入れできるから十分ですね」という感想がまさにプロですね。

 

もう1日10万円の利益は取れるレベルになってます。

 

 

■セカンドストリート木田余店

同行レクチャー最後のお店です。

 

2日間の集大成として仕入れは全てSさんに任せて私は隣のGEOで仕入れしました。

 

ちなみに、GEO入店後1分掛らず  仕328円→売3000円台 など利益商品を見つけました♪

 

仕入れスキル身に付けば、お店なんて関係なくどこでも仕入れできますよ♪

 

仕入れスキル=人の心理

 

ここが理解できれば、家電量販店やホームセンターなど、新品せどりだって余裕。(利益率良くないから滅多に仕入れませんけど)

 

というわけで、余った時間でGEOの仕入れ方までレクチャーしちゃいました。

 

Sさん文句なしのプロせどらーになりましたよ♪

 

 

まとめ

 

茨城県での同行レクチャーの模様でした。

 

2日間の同行レクチャーを終えて、Sさんはもう自信しかないレベルに達しています。

 

このやり方なら「日利10万円はすぐに見えますね!」と喜んでいましたよ♪

 

茨城県は地理的にも有利なので、これから驚くような結果を出してもらえるの間違いなしです。

 

引き続き一緒に頑張っていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました