中古せどりコンサル仕入れ同行 in奈良

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コンサルの同行仕入れで、10日と11日の2日間大阪北部と奈良市内に行ってきました♪

 

先月も近い地域でコンサル生と同行しましたので、その時と1店舗だけお店が被っちゃいましたけど^^;

 

 

さて、今回同行するのはコンサル生の「Uさん」です。

 

コンサル生

 

Uさんは、約2ヶ月前から私のコンサルに興味を持っていただきご相談に乗っていたんですが、とりあえず私のブログをみてご自身で実践してみたところ、いきなり何点か仕入れができたようでそのまま継続していましたが、その後は行き当たりばったりの状態になってしまい仕入れに困ってコンサルを受ける事になりました。

 

当日は朝から断続的に雨が降り続き、ふたりとも少し寒さで震えながらのご対面となってしまいましたが、今回の同行仕入れでUさんの激変具合を是非お楽しみください。

 

 

お店の駐車場車内にて

Uさんと待ち合わせしてとりあえずお店の前で挨拶だけしたんですが、とにかくこの日は雨もひどくて気温も低かったので、即行車に戻って車内で開店を待ちました。

 

お店が開くまでのあいだ、まずルーティンの概要を説明したんですが、ルーティンの中身を知ったUさんの反応は「キョトン」としていました(^^)

 

ブログにも何度か書いていますが、私の仕入れルーティンは正体を知ると「たったそれだけのこと?」って思う人がほとんどです。

 

まさにマジックのタネを知った人の反応のようです(^^)

 

まあ、まだこの段階では言葉で伝えただけなので、実際にお店に入って実践してもらうと目からウロコのようになるんですけどね。

 

さて、ルーティンを知るまでは仕入れできなくて困っていたUさんがどうなってしまったかと言うと・・・

 

 

ハードオフ

CMまたぎのような書き方ですみません^^;

 

ルーティンを説明した後、お店の開店と同時にハードオフに行きました。

 

ここはハードオフとオフハウスとホビーオフの3店舗が併設されている複合店です。

(都会は複合点が常識なんですね)

 

店舗に入って車内で教えたルーティンを再度説明して実際に仕入れができるものか試していただきました。

 

まあ、必ずできるんですけどね(笑)

 

ルーティンを知るわずか数分前までは仕入れができなかったUさんでも、タネを知ってしまうとこのようになります。

 

ハードオフ商品

 

これ、ほとんどUさんの仕入れです。

 

この時点で、半信半疑だったUさんのメンタルブロックがすでに崩壊してしまいました。

 

その後も説明をしながらハードオフの中を見て、それが終わると商品をレジに預けてとなりのオフハウスに向かいました。

 

 

オフハウス

オフハウスに行くと、今度はオフハウス用のルーティン説明をしてそのまま仕入れです。

 

本来なら、説明をして一緒に仕入れてみる形なんですが、Uさんは行動力があり積極的にご自身で商品を見ていくタイプの人なので、そこを生かしてどんどん実践してもらいました。

 

でも、説明しながらの仕入れなので時間は通常の倍以上かかりますが、それでも普通にこのくらい商品を見つけていましたよ(^^)

 

オフハウス仕入れ商品

 

この調子だと、Uさん大化けの予感です♪

 

 

セカンドストリート

関西はオフ系の店舗に比べてセカンドストリートのほうが多いので、今回の同行仕入れはセカンドストリートにも積極的に行きました。

 

言うまでもないですが、セカンドストリートにはセカンドストリート用のルーティンがあります。

 

ここでもUさんにルーティンどおり商品を見ていってもらうと、まあ普通に取ってました(^^)

 

でも、まだルーティンを知ってから1、2時間しか経ってないので、Uさんのチェックした後を私が見ていくと結構取りこぼしがあったので、この辺りもきちんとレクチャーしてさらに精度を上げていってもらいます。

 

セカスト仕入れ商品

 

結果、初めて行ったセカンドストリートでもこのように普通に取れます。

 

 

初日まとめ

この日は説明しながらの仕入れなので、これで終了です。

 

全て大阪の北部で仕入れを行いました。

 

この後、Uさんと明日の予定を相談してホテルに向かいました。

 

 

同行2日目

2日目は一気に説明します(笑)

 

まず、朝はお店の開店までの間、せっかくなので観光気分で奈良公園へ。

 

奈良公園1

奈良公園2

 

中学校の修学旅行以来でしたが、公園の広さと道端にも普通に鹿がいたことに驚きました!

 

で、そのままお店に向かってUさんと合流。

 

Uさんは仕入れルーティンはすでにバッチリなので、今日はルーティンに従い自由に仕入れてもらいます。

 

私も手伝いながら、商品やお店の状況、仕入れ判断などのレクチャーをしていくスタイルです。

 

結果から言いますと、もうUさんは一昨日までのUさんではありません。

 

どこのお店に行っても爆仕入れ状態です(^^)

 

ハードオフでも・・・

 

ハードオフの仕入れ

 

オフハウスでも・・・

 

オフハウスの仕入れ

 

セカンドストリートでも・・・

 

セカストの仕入れ

 

この日は10時から15時過ぎまでで、そのうち正味3時間半ほどの仕入れ時間でしたが、途中段階で
車の荷物入れがこんなになってしまいました。

 

車の荷物室

 

その後も、Uさんが以前行って全く仕入れできなかった地元のリサイクルショップでリベンジしたいというので行ってみると、無茶苦茶値付けが高いお店だったので、思わず「ここは仕入れルートに入れないで」と言ったくらいでしたが、それでも2点ほど仕入れして3千円くらいの利益を出しました。

 

しかも、このお店は近くにもう1店あり、そこもと言うので行ってみると、こちらではルーティンを応用してきちんと仕入れできていました♪

 

私の仕入れルーティンは、基本的にオフ系とセカスト用ですが、一般的なリサイクルショップでも応用できるものなので、知ってしまうと怖いものなしになると思います。

 

 

まとめ

今回、新たにコンサル生となったUさんとの仕入れ同行を行いましたが、予定通り2日間でUさんは激変してしまいました♪

 

Uさん曰く「今までの仕入れ方と全く違う」「こんなに仕入れができるとは思ってなかった」と仰っていました。

 

そして、このやり方だと「お店の全部を見る必要がないのでかなり時短になる」とのことです。

 

この調子で益々頑張って行動してもらって、私なんかすぐに追い越してほしいですね。

 

あなたも本気で人生を変えたいなら、ご遠慮無くご相談くださいね♪

 

コンサルは人数限定ですが、ご相談なら誰でも可能ですので。

コメント

  1. […] 【中古せどりコンサル 仕入れ同行 in奈良】 […]

  2. […] 中古せどりコンサル仕入れ同行 in奈良コンサルの同行仕入れで、10日と11日… […]

  3. […] 中古せどりコンサル仕入れ同行 in奈良コンサルの同行仕入れで、10日と11日… […]

  4. […] 中古せどりコンサル仕入れ同行 in奈良コンサルの同行仕入れで、10日と11日… […]

  5. […] 中古せどりコンサル仕入れ同行 in奈良コンサルの同行仕入れで、10日と11日… […]

タイトルとURLをコピーしました