【せどりコンサル】同行レクチャー in 新潟

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

約4ヶ月ぶりに新潟でコンサル同行レクチャーをしてきました。

 

新潟は通算5回目になります。

 

過去新潟に来たときは、「真冬なのに雪ひとつない暖冬」「数十年ぶりの大雪で2日間ホテルに缶詰め状態」と、極端な天候でしたが、今回はゲリラ豪雨のような土砂降りに見舞われてしまいました(+o+)

 

私の住んでる四国と違って過酷な気象状況になりやすい地域なんですね。

 

でも、気象状況が不安定であろうとも同行レクチャーはいつも通り完璧にやってきましたよ♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさん」という人です。

 

Kさんは志高い人で、将来的な会社経営の勉強も兼ねて、稼ぐ力を身に付けることを目的としてコンサルを依頼してこられました。

 

LINE通話で初めてお話した時、「若いのにしっかりした考えを持ってるなぁ」って感心しましたよ。

 

私の若い頃といえば、、、 余計な話に脱線しそうなので、やめておきます 笑

 

ちなみにKさんは全くの未経験者です。

 

しかし、通信レクチャーから同行までの間、わからないことがあればすぐに質問してきただけあって、もうかなりの理解をしているので安心して教えれましたよ。

 

では、2日間の模様をご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート出来島店

新潟市内は複数の店舗が集中しているので、特にルートも決めずにKさんの行きたいお店からスタートしました。

 

店舗に入って人の心理に基づく「仕入れルーティン」説明をしましたが、通信レクチャーで教えた内容と対面レクチャーでは思ってたのと全然違うという反応でした。

 

通信なんて、どんなに一生懸命伝えても限界がありますからね^^;

 

そんな感じで実際に対面で説明していくに従って、Kさんはどんどん仕入れできそうな希望が湧いてきてましたよ♪

 

実際に仕入れしてみると、そんなに品揃えよくなくて、全部で15個くらいの仕入れでした。

 

もちろんKさんも早速利益商品GETしています♪

 

 

■セカンドストリート新潟大学前店

1店舗目で細かく教えたので、2店舗目から実践しながら都度質問していただく形で入店したんですが、、、いやぁ、、酷い品揃えでした(汗

 

私はいつも忖度なしに書いてますが、近年稀に見る品揃えの悪さ。

 

Kさんもチェックする商品が全然ないので困惑状態。

 

しかし、こんなヤバい状況でもKさんは利益商品を見つけましたよ。

 

やり方わかればどんなに過酷なお店でもボウズなんてなくなりますから♪

 

 

■オフハウス新潟新通店

3店舗目にしてKさんはもう安心です。

 

私の教えたことを忠実に再現してくれてるので、間違いなく結果出す人になりつつあります。

 

現にこのお店でも利益商品をたくさん仕入れましたから。

 

 

■ハードオフ新潟新通店

先ほどのオフハウスと併設してるお店です。

 

レクチャー目的で来たので、やり方を教えたあとに1個だけ仕入れて店を出ました。

※写真撮ってません

 

 

■リサイクルマート新潟遭谷店

Kさんがどんどん成長してるので、このお店はKさんに仕入れをある程度任せて、私はKさんがチェックしたあとを追っかけて取りこぼしがないか見ていきました。

 

結果、大きなミスもなくバンバン仕入れてたので、もう言うことありません。

 

レジで会計してると、店員さんたちが「凄い!」って言ってましたよ(^^;

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート燕三条店

Kさん爆裂仕入れです!!

 

未経験者でも一気に引っ張り上げて結果出すのが私のやり方。

 

わずか1日のレクチャーでプロ化させるって信じられないかもしれませんが、これ以上でも以下でもない事実です。

 

仕990→売11000円など高利益高回転も見つけましたよ♪

 

お店を出ると突然の土砂降り!(このあと終日土砂降りが続きました)

 

 

■オフハウス燕三条店

1店舗目に引き続き、オフハウスでもKさんの仕入れ炸裂しました。

 

私はカゴ1個、Kさんはカゴ2個分とりました。

 

完全にプロ認定です。

 

 

■セカンドストリート三条店

Kさんめちゃめちゃ仕入れできるようになってるので、私もすごく楽をさせていただいてます。

 

もう特別教えることもなく、判断が微妙な商品に限ってチェックする程度です。

 

このお店も、仕550→売8000など、いい商品たくさんありましたよ♪

 

 

■オフハウス三条店

最後のお店です。

 

ふたりで仕入れして、まだ16時でしたが終了としました。

 

決して大袈裟でなく、Kさんはもう完全なプロせどらーです!

 

 

まとめ

 

新潟でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

Kさんは初日の同行レクチャーが終わった時点で「まつさんのコンサル受けて本当に良かった」って言ってくれました。

 

初日朝は不安だらけでスタートしたKさんも、正しいやり方をすることがいかに重要か身を持って持って理解していただけましたね。

 

※お礼と仕入れ判断質問を一緒にいただいたので、ちょっと見づらいですが↓↓↓

 

これからリアルに利益を出していくことで、コンサルの本当の価値を嫌というほど実感してもらいます!

 

Kさん自身も、この2日間教わっただけで「自分ひとりでも1日あれば5万円の利益は確実に取れると思う」とおっしゃっていたので、今後が非常に楽しみです♪

 

ひき続き一緒に頑張っていきましょうね!

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました